土曜プレミアム・世界法廷ミステリー10
2018年10月27日(土) 21時00分~23時10分 の放送内容
- リモート録画予約ご利用について
- ビエラおよびディーガをお持ちの方が対象です。
 ご利用にあたり、ディモーラの会員登録(無料)や機器設定が必要です。
 ※ディモーラはパナソニック社が提供するサービスです。
- リモート録画予約をする - ディモーラ (新しいウィンドウが開きます)
- 使い方を詳しく見る
今後このメッセージを表示しない
死者からのメッセージ(1)豪邸で怪死したセレブ美女「あなたは彼女を救えるか」ナゾの言葉が暴く華麗なる一族の闇(2)殺人か事故か?美女の転落瞬間まで録音84分間
番組内容
今回はミステリーの“王道"ともいえる「死者からのメッセージ」と題して、殺害現場に残された音声や死の間際に書かれたダイイングメッセージの謎に迫ります。 2016年、オーストラリアを訪れていたニュージーランド人の美女がビルから謎の転落死。現場は、その直前に出会い系サイトで知り合ったイケメン男の自宅マンションでした。殺人罪に問われた男は無罪を主張。驚くことに、自ら彼女との会話をすべて録音していたのです。番組はその84分にわたる音声データを独自入手。果たして殺人なのか?事故死なのか?衝撃の音声と共に、そこから導かれるある“矛盾"に迫ります。 また2011年にアメリカの大豪邸で起きた、セレブ一家の連続不審死。変死体で見つかったのは、その家に暮らす家主の恋人である美しい女性…全裸の状態で両手足を赤いロープで縛られ首を吊られた状態に。そして現場には謎のメッセージが残されていました。この家では家主の6歳の息子が転落し、後に死亡するという事案が起きていたことから、謎は深まるばかり。 スタジオでは“ミステリーの帝王"船越英一郎が「経験値から言うと…」と鋭い指摘を連発。一方で、10回連続出演の“レギュラー"伊集院光は独特の深読みをしてスタジオをさらに盛り上げます。今回も「映画みたいだけど、全部本物だから恐ろしい」さまざまな事件を、法廷のリアルな映像・証言と共にたっぷりお送りします!
出演者
- MC
- 宮根誠司 加藤綾子
- ゲスト
- 池田美優 伊集院光 陣内智則 船越英一郎 北斗晶 (※50音順)
- 解説ゲスト
- 町山智浩(在米映画評論家)
スタッフ
- プロデューサー
- 濱潤
- チーフプロデューサー
- 内ヶ崎秀行
- 企画演出
- 荒木勲
- 演出
- 小松伸一(ケーテン)
- 制作
- フジテレビ 情報制作センター
その他
- 属性情報?
- 
- ジャンル
- バラエティ - その他