事務補助員の募集(障害者雇用・財務総合政策研究所)
平成30年10月15日
大臣官房秘書課
現在、障害者雇用の一環として、障害者を対象とした非常勤職員の募集を行っています。
仕事内容・勤務条件等は以下の通りです。
1.勤務先:財務省財務総合政策研究所 (東京都千代田区霞が関3-1-1) 2.仕事内容等 (1)仕事内容 ①データ入力作業 ②ファイリング作業③ファイルのラベル添付作業
④その他庶務関係事務等 ※具体的な仕事内容は適性に応じて調整します。 (2)応募資格 ①身体障害者手帳、療育手帳、精神障害者保健福祉手帳を所持していること ②原則として、就労支援機関に所属・登録しており、雇用期間中、同機関のサポートが受けられること ③自力により通勤ができ、かつ、介護者なしで業務の遂行が可能であること ④エクセル、ワード等の基礎的なパソコン技能を有していること (3)募集人数:1名 (4)面接等:書類審査後、通過者は面接を実施します(就労支援機関様同席)。 3.勤務条件・給与等 (1)勤務時間:午前10:00~午後4:30(うち、正午から午後1:00までは休憩時間となります。) (※) (2)勤務期間:平成30年12月~平成31年3月31日(更新の可能性あり) (3)勤務日 :土、日及び祝日を除く毎日(※) (4)給与 :日給 5,970円(上記勤務時間の場合) (5)交通費 :別途支給 (最寄駅 東京メトロ虎ノ門駅又は霞ヶ関駅) ※勤務時間、勤務開始日及び勤務日については、ご相談の上、決定します。 4.応募方法 下記問い合わせ先へご連絡後、以下の書類をお送りください。 (1)履歴書(顔写真貼付)、手帳(写)(応募者様作成) (2)サポート体制説明書兼推薦書(PDF(PDF:46KB)
5.応募締め切り
平成30年11月5日(月)必着
問い合わせ先
〒100-8940
東京都千代田区霞が関3-1-1
財務省大臣官房秘書課 交久瀬、岡村、米澤
TEL:03-3581-4111(内線5305)