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たておつです
たておつー
たておつです[HEXAHP] HEXA Hairpack v3.0なんですが横髪95番と116番で画像のような影が出ます同じ症状の人いますか?おま環ですかね?
見てみたけどうちの環境じゃ出てないね
>見てみたけどうちの環境じゃ出てないね確認ありがとうございます普段使わない番号なのでいつからこうなってたのか…と思ってppの中身を見たらなぜか違うものが表示(前髪っぽい)されててどこかで導入失敗してたか自分で改造してた時に紛れちゃったのかもしれないですお手数おかけしました
その症状自力で髪作ってた時ちょいちょいあった気がするhexaの座標指定ミスってるか別に同じナンバーの髪pp入れてて忘れてる可能性が高い弾かれてそこに出る
ポーズごとに着/脱ぎ/半脱ぎを設定しなおしたいのですが例えばポーズ50の場合スカートが半脱ぎになっているのを上半身も半脱ぎにする等、通常シーンでの着脱がある程度自由にできたらと考えていますこのようなことが出来るかどうか分かりませんが分かる方がいましたらご教授お願いします
>No.22142156AAUで出来ない?
>No.22142967返信ありがとうございますゲーム中にAAUを使い着脱設定を変更するのではなくポーズ自体の着脱設定を再定義したいと思っています(スタジオのように使うのではなく通常ゲーム時に活用したいためですSB3Uを利用する方がやりたいことに近い気がするのですがAAUで作ったポーズやシーンを通常会話と紐づけて自動的に読み込めるのでしょうか?どちらにしても技術不足でそこまで至りません…引き続き解決策等ありましたら宜しくお願いします
>No.22143025要はjg1みたいに通常会話中に半脱ぎならいいのかな?ならjg2p01中のxxファイルA00_**_**_02をA00_**_**_01に書換えてすべて入れ替えるのとjg2p04中のA01_**_*_sviexファイルをA02_**_*_sviexに入れ替えればいいのでは?ためしにアペンドのブレザーで試したら上手くいったけどどうだろう?
特定のポーズ表示時にスカートめくれだったりするのはどうも実行ファイルで指定してるみたいだから恐らくゲームデータを弄るだけでは特定ポーズ時に特定の状態を指定するのは無理なような(会話ポーズ50番のスカートめくれは会話lstなどでは定義されてない上にトラックを編集して50番を別のポーズにしても同じようにスカートはめくれ状態で表示される)AAUを利用した特定アクション時に半脱ぎにするみたいなのはモジュールSwift Handsみたいな感じで可能だとは思うけどモジュール作成する知識が必要な上にモデルのリロードが入って重いからあんまり実用性は無いと思う
AAUのスクリプトで可能ではあるだろうね解説英語しかないし自作は結構ハードル高そうだけど
>No.22143183はい。イメージ的には画像の通りですこれを衣装ごとではなくポーズごとに設定したいと思っています>No.22143213>No.22143457の仰る通りAAUの拡張機能を駆使すればできそうな感じがしますがluaを使って書き出さなければならないそうで思い通りのものを作るのはかなり難易度が高そうですね…
そもそもauto poserはあれ脱ぎ判定は保存してなかったっけ?してたらもうそのモジュール単独で言ってることが実現するけどまぁクラフトポーズ読み込むと口パクが止まっちゃうが
>>No.22144390auto poserのtriggerにてポーズの適用タイミングを指定できるということでしょうか?コーディング部分にはほとんど触れていないので理解できるか分かりませんがそのようなことができるとすれば例として「アレを見せろ(好意時)肯定の時」下半身ではなく上半身を露出する演出をしたい場合どのようにすれば良いかご教授いただけるとありがたいです
結論から言うとダメでした.poseはポーズは保存するけど服装の状態は保存してないみたいauto poserは会話lstのポーズナンバー参照して作成ポーズ挿入するので自由な会話位置でポーズ変更できるよ上で言ってることを実現するにはほぼ一緒のswift handいじるのが一番早そう今見ると10行くらいしか無いのでイベントナンバーだけすげ替えたらアレを見せろで上脱ぐと思う多分(((conversationid) ==(TOUCH))&&部分が会話リストじゃないかな
ちょっと興味が出たので試してみましたスクリプトでtouch部分選ぶとイベント一覧全部登録されてて選ぶだけですね。親切試しにgo awayを選ぶとあっちに言ってでちゃんと上半身を脱ぎました脱ぐフラグの変更も比較的簡単そうだし結構自由に自分で作れそうね