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この系統のパイロットはプレイするたびに初期レベルが変わる。表示しているステータスはレベル16で仲間になったの時のもの。
誰が何話で何レベルで加わるかはゲーム開始時に決まっていると思われ、何度直前のマップをやり直しても変わることは無い。
初期レベル | (16) | EXP 240 | 格闘 29 | 指揮 10 |
リミットブロック | 554 | MP 310 | 射撃 22 | 通信 3 |
成長タイプ | 普通/行動平均 | 魅力 13 | 反応 23 | 操舵 8 |
加入 | ランダム | 覚醒 0 | 行動 20 | 整備 7 |
見た通りの格闘系のおっさん。ランダムパイロットの中では珍しく指揮が低め。しかし他の能力が高いという事はなく、代わりに必要EXPが低い。
これは全ての志願兵に言えることだが、早めにレベル高めで加わるのなら一軍入りするかも知れない。
初期レベル | (16) | EXP 250 | 格闘 19 | 指揮 8 |
リミットブロック | 444 | MP 250 | 射撃 19 | 通信 4 |
成長タイプ | 3型/反応指揮 | 魅力 15 | 反応 22 | 操舵 5 |
加入 | ランダム | 覚醒 15 | 行動 21 | 整備 12 |
成長型は優秀だが初期値の低さで台無しに。整備がまずまず高いので第2戦艦の整備士として役に立つかもしれない。
初期レベル | (16) | EXP 250 | 格闘 20 | 指揮 17 |
リミットブロック | 445 | MP 290 | 射撃 27 | 通信 4 |
成長タイプ | 普通/反応 | 魅力 17 | 反応 25 | 操舵 5 |
加入 | ランダム | 覚醒 0 | 行動 21 | 整備 4 |
射撃型のシャノンといった能力だが、必要経験値が少ない分こちらの方が優秀。小隊リーダーにも艦長にも使える。
初期レベル | (16) | EXP 260 | 格闘 14 | 指揮 10 |
リミットブロック | 334 | MP 300 | 射撃 19 | 通信 8 |
成長タイプ | 階段/操舵 | 魅力 16 | 反応 11 | 操舵 19 |
加入 | ランダム | 覚醒 15 | 行動 19 | 整備 12 |
貴重な操舵系パイロット。彼女がいなければ第2戦艦の操舵担当がいなくなるので、早めに仲間になってくれるとうれしい。
初期レベル | (16) | EXP 270 | 格闘 27 | 指揮 15 |
リミットブロック | 544 | MP 300 | 射撃 21 | 通信 4 |
成長タイプ | 普通/低行 | 魅力 14 | 反応 24 | 操舵 6 |
加入 | ランダム | 覚醒 0 | 行動 20 | 整備 5 |
指揮能力のあるタイラーさん。このゲームは格闘より射撃が高いほうがうれしいので、指揮3人娘の中では一番弱いと感じてしまう。
初期レベル | (16) | EXP 300 | 格闘 21 | 指揮 18 |
リミットブロック | 445 | MP 330 | 射撃 26 | 通信 4 |
成長タイプ | 階段/普通 | 魅力 19 | 反応 23 | 操舵 7 |
加入 | ランダム | 覚醒 0 | 行動 25 | 整備 5 |
指揮、魅力が高く行動も結構高い。ギルダー、エリスに次ぐランダム系No3の実力者だ。
チームリーダーに適した人材というのはなかなかいないので、覚醒値0のニキでも貴重な存在となる。
初期レベル | (16) | EXP 310 | 格闘 17 | 指揮 19 |
リミットブロック | 345 | MP 340 | 射撃 26 | 通信 4 |
成長タイプ | 階段/指揮射撃 | 魅力 19 | 反応 21 | 操舵 8 |
加入 | ランダム | 覚醒 0 | 行動 21 | 整備 4 |
いわゆる艦長型の能力を持つパイロット。このゲームでは艦長型=小隊長向きパイロットなのだが、
このパイロットは行動が低いので、一軍入りするかどうかはその時のレベル次第。
リーダーになれなくても本来通りの艦長ポストに納まる能力はあるので問題ないが。
初期レベル | (16) | EXP 330 | 格闘 22 | 指揮 8 |
リミットブロック | 444 | MP 320 | 射撃 21 | 通信 3 |
成長タイプ | 晩成/普通 | 魅力 15 | 反応 22 | 操舵 3 |
加入 | ランダム | 覚醒 0 | 行動 22 | 整備 4 |
晩成型ということでレベル30まで育てればステータスはヒイロやデュオと並ぶレベルまで強くなる。
しかしレベル20前後までの間ずっと4ブロックの下積み時代が続き、苦労に見合うほど強くなるとは言い難い。
レベル20以上で仲間になると強い上に育つ良いパイロットなのだが。
初期レベル | (16) | EXP 330 | 格闘 21 | 指揮 8 |
リミットブロック | 445 | MP 330 | 射撃 20 | 通信 4 |
成長タイプ | 晩成/普通 | 魅力 18 | 反応 16 | 操舵 3 |
加入 | ランダム | 覚醒 40 | 行動 16 | 整備 2 |
ラナロウさんから行動を下げた代わりにニュータイプ能力が付いた。
ゲームオリジナルパイロットの中では覚醒値が最も高いのだが、本編のニュータイプ連中と比べると覚醒値も能力値もだいぶ低い。
一軍入りするか否かは趣味の領域か。
初期レベル | (16) | EXP 300 | 格闘 24 | 指揮 12 |
リミットブロック | 444 | MP 340 | 射撃 24 | 通信 7 |
成長タイプ | 3型/普通 | 魅力 19 | 反応 23 | 操舵 3 |
加入 | ランダム | 覚醒 30 | 行動 24 | 整備 2 |
3固定成長という優れた成長型を持ち初期能力も他の一般パイロットよりも一回り高い。覚醒値も少しある。
早めに仲間になればぜひ一軍入りさせたいパイロットだが、18話辺りでレベル一桁とかではさすがに戦力にならない。
初期レベル | (16) | EXP 340 | 格闘 26 | 指揮 16 |
リミットブロック | 555 | MP 330 | 射撃 26 | 通信 3 |
成長タイプ | 4型/普通 | 魅力 20 | 反応 26 | 操舵 4 |
加入 | ランダム | 覚醒 20 | 行動 27 | 整備 3 |
ゲームオリジナル系最強パイロット。ギルダー専用成長タイプ4型は毎回4成長するティファ型に次ぐ超成長タイプ。
指揮と行動が高くなりやすく、艦長タイプと違って射撃格闘も高い。仲間になり次第優先的に育て部隊の強化を図ろう。
20という中途半端な覚醒値を持つが射程が延びるまであと20もかかり、あまり覚醒値を有効活用しようとは考えない方が良いのかも知れない。
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