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初期レベル | 3(11) | EXP 270 | 格闘 18(20) | 指揮 13(13) |
リミットブロック | 433(444) | MP 300 | 射撃 17(20) | 通信 5(5) |
成長タイプ | 弱晩成/戦士 | 魅力 19 | 反応 16(18) | 操舵 5(5) |
加入 | 6話V | 覚醒 0 | 行動 17(18) | 整備 5(6) |
基礎能力が高めで指揮能力もある。が、成長タイプ弱晩成のせいで全てが台無しに。
レベル11での下の部下二人との能力差を見ると弱晩成がどれほど残念な成長かよく分かるだろう。
そんな訳で育てるならベイドかアデルの方が絶対に良い。戦艦の艦長になるか、魅力を生かして戦艦のゲスト席にでも座っていよう。
初期レベル | 3(11) | EXP 240 | 格闘 16(19) | 指揮 11(11) |
リミットブロック | 333(444) | MP 260 | 射撃 17(23) | 通信 4(4) |
成長タイプ | 普通/反応 | 魅力 15 | 反応 18(24) | 操舵 4(4) |
加入 | 6話V | 覚醒 0 | 行動 13(14) | 整備 5(5) |
初期能力がモンシア一行より低めだが、育てれば化けるとかいった現象も無い。
指揮もリーダーになれるほど高くない。不死身の第4小隊を優先して使ったほうが良いと思う。
初期レベル | 3(11) | EXP 210 | 格闘 18(23) | 指揮 7(7) |
リミットブロック | 433(444) | MP 240 | 射撃 16(20) | 通信 3(3) |
成長タイプ | 普通/格闘低行 | 魅力 10 | 反応 18(23) | 操舵 3(3) |
加入 | 6話V | 覚醒 0 | 行動 12(14) | 整備 5(5) |
初期近距離ブロックが4なので、カレンよりはまだ戦える。が、やはり能力が低い事には変わりない。
なんだろう。プロデューサーは08小隊が嫌いだったのだろうか。
初期レベル | 9(17) | EXP 250 | 格闘 17(22) | 指揮 11(11) |
リミットブロック | 344(445) | MP 290 | 射撃 20(25) | 通信 6(6) |
成長タイプ | 弱晩成/低行 | 魅力 22 | 反応 15(17) | 操舵 4(4) |
加入 | 13話V※ | 覚醒 0 | 行動 14(16) | 整備 4(4) |
1話を6ターン以内にクリアし、ガトーを逃がしてVルートへ入ると13話で仲間になる。
その条件からアイナを加えるとフォウを仲間にする事ができず、どちらかを選ぶ2択となる。
アイナはただでさえフォウに格闘射撃で負けており、加えてあちらは覚醒値60。
どちらが戦力になるかなど比べるまでもない。さらにアイナは悲しき弱晩成成長効果で成長も期待できない。
最後に言いたいことは、08メンバーを活躍させるのに一番大切なものそれは愛。08愛さえあれば3~4ブロックパイロットでも戦える。
また、アイナは魅力22という高い魅力を持ち、ゲストとしての実力はトップクラスだ。
初期レベル | 10(18) | EXP 250 | 格闘 20(24) | 指揮 8(8) |
リミットブロック | 444(444) | MP 290 | 射撃 20(24) | 通信 4(4) |
成長タイプ | 階段/普通 | 魅力 17 | 反応 23(27) | 操舵 4(4) |
加入 | 14話V | 覚醒 0 | 行動 19(22) | 整備 6(10) |
バランス型のそれほど悪い能力ではないのだが、覚醒値0パイロットの比較対象は第3話で加わる3人となってしまい、
この3人と比べるとロランの能力でも大きく劣ってしまう。加わるのが遅いが部隊が2艦隊となるのもこの辺りから。
使う使わないはランダム加入パイロットの顔ぶれ次第だろうか。
初期レベル | 15(23) | EXP 330 | 格闘 31(35) | 指揮 14(18) |
リミットブロック | 555(666) | MP 350 | 射撃 27(32) | 通信 5(5) |
成長タイプ | 普通/指揮戦士 | 魅力 20 | 反応 27(32) | 操舵 6(6) |
加入 | 14話V | 覚醒 0 | 行動 27(31) | 整備 7(7) |
戦闘能力、行動、指揮どれをとっても高く、小隊のリーダーとして仲間になった直後から最後まで第一戦で戦い続ける事になる。
もちろん大人キャラ=スタートは強いが育たない、若い=スタートは弱いが育つ。
なんて法則もなく、ハリーもはじめから強いのにその後も普通に成長する。このゲームにはゲームのセオリーなど通用しない。
それにしても同じ作品からの参戦なのにこのロランとの能力差はひどい。ロランは主人公なのに。
初期レベル | 18(26) | EXP 360 | 格闘 30(33) | 指揮 15(18) |
リミットブロック | 666(777) | MP 410 | 射撃 29(33) | 通信 4(5) |
成長タイプ | エリート/戦士 | 魅力 18 | 反応 34(38) | 操舵 5(5) |
加入 | 21話V | 覚醒 70 | 行動 30(34) | 整備 8(11) |
カミーユに次ぐ実力の持ち主。加えてウッソには指揮能力もあり、総合力では最高のニュータイプだ。
初期レベル | 15(23) | EXP 240 | 格闘 19(22) | 指揮 15(18) |
リミットブロック | 444(455) | MP 280 | 射撃 24(28) | 通信 6(7) |
成長タイプ | 階段/指揮射撃 | 魅力 18 | 反応 22(26) | 操舵 8(9) |
加入 | 21話V | 覚醒 15 | 行動 19(23) | 整備 5(8) |
だいたいエマさんと同じような能力とポジションの持ち主。
ただしエマさんより仲間になるのが遅い分、戦艦の艦長としてももっと良いパイロットがいる可能性が高い。
マーベットさん一軍起用は趣味の領域となってしまうだろうか。
初期レベル | 15(23) | EXP 170 | 格闘 20(22) | 指揮 9(11) |
リミットブロック | 444(445) | MP 240 | 射撃 23(25) | 通信 2(3) |
成長タイプ | 早熟/普通 | 魅力 10 | 反応 25(28) | 操舵 7(10) |
加入 | 21話V | 覚醒 10 | 行動 17(20) | 整備 3(3) |
だいたいキースと同じような能力とポジションの持ち主のめっちゃ弱い弱晩成成長キャラかと思ったら、
なんと早熟型でこの能力で成長が止まるとおっしゃる。これはひどい。
まあ、あと4マップしかないのだから成長はどうでもいいと言えばどうでもいい。
一応オデロさんも4ブロックはあるので最低限の戦闘はこなせる。足りない部分はオデロ愛で補おう。
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