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初期レベル | 6(13) | EXP 210 | 格闘 6(6) | 指揮 9(10) |
リミットブロック | 222(222) | MP 260 | 射撃 8(11) | 通信 15(18) |
成長タイプ | 晩成/平均 | 魅力 19 | 反応 9(13) | 操舵 7(7) |
加入 | 9話 | 覚醒 0 | 行動 9(11) | 整備 7(7) |
チュートリアルを全て閲覧していれば9話のスカウト拠点で紹介してもらえる。
彼女がいないと第2戦艦の通信士が不在となるので、必ずチュートリアルを閲覧しておこう。
初期レベル | 8(16) | EXP 400 | 格闘 24(30) | 指揮 16(17) |
リミットブロック | 556(666) | MP 440 | 射撃 25(29) | 通信 5(5) |
成長タイプ | 普通/指揮戦士 | 魅力 24 | 反応 22(27) | 操舵 7(7) |
加入 | 10話 | 覚醒 70 | 行動 24(29) | 整備 5(5) |
アムロの抜けた穴をふさぐことが出来るメンバーその1。アムロよりやや弱い代わりに指揮が高い。
戦闘能力の高い隊長として重宝するだろう。
初期レベル | 6(14) | EXP 380 | 格闘 22(27) | 指揮 8(10) |
リミットブロック | 555(666) | MP 420 | 射撃 22(26) | 通信 5(5) |
成長タイプ | エリート/戦士 | 魅力 17 | 反応 25(30) | 操舵 5(5) |
加入 | 10話 | 覚醒 70 | 行動 22(27) | 整備 10(15) |
アムロの代わりとなるメンバーその2。カミーユは成長タイプがエリート型なので、ニュータイプ連中の中では最も戦闘能力が高くなる。
またガンダムファイトでは魅力の高い整備員としてアストナージさんの代わりの役目を果たす事もあるかも。
初期レベル | 10(18) | EXP 240 | 格闘 22(26) | 指揮 6(9) |
リミットブロック | 444(555) | MP 280 | 射撃 23(27) | 通信 7(7) |
成長タイプ | エリート/普通 | 魅力 16 | 反応 28(31) | 操舵 7(7) |
加入 | 14話 | 覚醒 0 | 行動 26(33) | 整備 10(14) |
ニュータイプ能力は無いが、行動力が高く必要EXPが低めでエリート成長というなかなか優れたパイロット。
ちょうど仲間になる時期は2回行動できるかどうかの狭間にいる時期だと思われるので、ガロードの加入は本当にうれしい。
ガロードの存在がこのゲームはニュータイプゲーではなく行動ゲーだという事を証明してくれるだろう。
初期レベル | 9(17) | EXP 180 | 格闘 1(4) | 指揮 8(8) |
リミットブロック | 222(222) | MP 370 | 射撃 1(3) | 通信 1(1) |
成長タイプ | ティファ/指揮 | 魅力 23 | 反応 13(19) | 操舵 1(1) |
加入 | 14話 | 覚醒 70 | 行動 16(21) | 整備 1(1) |
ティファの成長タイプティファ型は最終的に1レベルで10ポイントも能力が上がるようになるスーパー晩成型。
結果格闘射撃が20ずつくらい上がるが、それだけ上がっても30にも届かず、お世辞にも強いとは言い難い。
ただし覚醒値は完全にエースパイロット級なので、東方不敗のエンブレム等をつけると笑えるほど強くなる。
加えて指揮、反応行動も20前後伸び、育ったティファは優秀な隊長となるだろう。
まあ、能力超強化系エンブレムを付ければ強くなるのは誰でも同じ事であり、普通に魅力を生かしてゲスト席に座っているのが一番いい。
初期レベル | 12(20) | EXP 230 | 格闘 20(24) | 指揮 15(19) |
リミットブロック | 444(455) | MP 260 | 射撃 24(29) | 通信 6(6) |
成長タイプ | 普通/指揮 | 魅力 19 | 反応 23(28) | 操舵 5(5) |
加入 | 15話 | 覚醒 15 | 行動 19(23) | 整備 5(7) |
ゲームでは常に2軍にいがちなエマさんだが、GジェネNEOでは指揮能力が高いため出番がある。
まったくレベルを上げてないベイド、アデル、エルンスト辺りに代わり戦艦の艦長となり、第一戦へと躍り出る事になるだろう。
ちょうどラーディッシュも手に入るので、ヘンケンの代わりにラーディッシュを率いるのも面白い。
初期レベル | 14(22) | EXP 270 | 格闘 11(13) | 指揮 19(25) |
リミットブロック | 345(346) | MP 300 | 射撃 27(32) | 通信 5(5) |
成長タイプ | 普通/指揮射撃 | 魅力 20 | 反応 17(22) | 操舵 7(7) |
加入 | 15話 | 覚醒 0 | 行動 33(38) | 整備 4(4) |
能力が指揮、行動に特化されたザ・チームリーダー。なぜNEOでヘンケンがこれほどの高機動パイロットに設定されたのかは分からないが、
されてしまった以上は戦艦の艦長を続ける事は出来ない。ブライトと共にすぐさまMS隊を率いよう。
しかしあまりにも行動が高すぎるので、ヘンケンの操縦に付いて来られる機体がほとんどない。
高機動のモビルファイター系は格闘機であり、射撃型のヘンケンとの相性が悪い。
覚醒値0なのでNT機も向かず、問題なく使えるのはV2ガンダムだけだろうか。
初期レベル | 10(17) | EXP 300 | 格闘 23(27) | 指揮 9(9) |
リミットブロック | 444(554) | MP 310 | 射撃 20(24) | 通信 5(5) |
成長タイプ | 早熟/格闘 | 魅力 16 | 反応 25(29) | 操舵 6(10) |
加入 | 生産登録(地上) | 覚醒 15 | 行動 20(24) | 整備 10(14) |
レッドウォーリアーが生産リストに登録されていれば勧誘が可能になるパイロット。ただし地上の拠点でしか出現しない。
ユニットACEによる生産リスト登録でも、設計による生産リスト登録でもどちらの手段でも仲間にできる。
早熟成長のおかげでガンガン成長するので戦闘パイロットにしてもかまわないし、整備員にしてもいい。
2週目以降なら操舵要員にするのもアリ。使い道は多くレッドウォーリア登録も簡単なので、是非とも仲間にしよう。
初期レベル | 17(24) | EXP 250 | 格闘 29(30) | 指揮 8(9) |
リミットブロック | 555(556) | MP 290 | 射撃 31(32) | 通信 4(6) |
成長タイプ | 早熟/普通 | 魅力 14 | 反応 25(26) | 操舵 4(6) |
加入 | 生産登録(宇宙) | 覚醒 0 | 行動 26(27) | 整備 6(8) |
ExSガンダムを生産リストに登録することで勧誘可能になるパイロット。
ニュータイプではないが、オール5ブロックで仲間になるので即戦力として実に優秀だ。
しかし成長しきった早熟型なので、これ以上はほとんどステータスが上がらない。
とは言えレベル30になった段階でようやくモンシア等が追い付いて同程度の能力になるレベルなので、
育てる意味が無いのではなく、成長を先取りしているだけと考えるべきだろう。
ExSガンダムを早めに作るのはなかなか大変だが、それに見合った戦闘力を持っているのは間違いない。
初期レベル | 15(22) | EXP 260 | 格闘 27(30) | 指揮 8(11) |
リミットブロック | 545(556) | MP 300 | 射撃 22(25) | 通信 4(6) |
成長タイプ | エリート/低行 | 魅力 15 | 反応 25(28) | 操舵 4(7) |
加入 | 生産登録 | 覚醒 40 | 行動 24(26) | 整備 4(7) |
クロスボーンガンダムX1を生産リストに登録することで勧誘可能になるパイロット。X3ではダメ。
ニュータイプの中では必要経験値が低く、なおかつエリート成長なのでもりもり強くなる。
しかしトビアの本体は付けているエンブレム。これを戦艦の艦長につけると問答無用で収容範囲が1広がる。
収容範囲が広がるとゲームの快適さがぐっと上がるので、できる限り早めに、できれば13話までにゲットしたい。
ただしクロボンX1の作成難度はExSガンダムより高く、13話で作ろうとすると相当ガチガチな設計、育成プランを立てなければならない。
疲れたくない人は17話Bで貰えるシーブックのF91の開発から作ろう。
初期レベル | 15(22) | EXP 200 | 格闘 22(26) | 指揮 7(8) |
リミットブロック | 444(555) | MP 240 | 射撃 23(27) | 通信 7(7) |
成長タイプ | 波型/格闘 | 魅力 17 | 反応 18(22) | 操舵 7(7) |
加入 | 生産登録 | 覚醒 0 | 行動 17(21) | 整備 2(3) |
ハロを生産リストに登録することで勧誘可能になるパイロット?ゴッドハロは×。
取り立てていい面は無い。強いて言えば初期レベルが高いことくらいか。
という訳で急いで仲間にする必要は無い。図鑑埋めにハロ作ったからついでにパイロットのほうも出しておくか。
くらいの気持ちで仲間にするといいだろう。
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