moco78について語るスレ

31 : ななしのよっしん :2018/07/30(月) 22:35:37 ID: OuftG0jzyw
いかに大好きなの為とはいえ、大嫌いなクソゲーを強要され続ければこうもなろう
って鉄仮面が言ってたゾ。しかも脳波コントロールできる
32 : ななしのよっしん :2018/08/01(水) 17:35:13 ID: 46x4HRnpoF
>>sm33609919

息を吸うように専門学校dis
ちゃん自身も闇に染まってきてないか?
33 : ななしのよっしん :2018/08/02(木) 16:51:22 ID: pbibnwuIrT
今の立ち絵投稿者が気に入ってるから使ってるんだろうけど前の立ち絵からすると地味すぎる
34 : ななしのよっしん :2018/08/02(木) 19:34:42 ID: pbibnwuIrT
あと駄菓子兄貴リスペクトなのにゲームを単に貶すだけになってきてるのもワンパで新規の人には飽きられそう
35 : ななしのよっしん :2018/08/02(木) 19:46:59 ID: 6/SLsUuJIH
立ち絵を途中で変えると起こる弊の典例だな
どっちのも好きだけど


36 : ななしのよっしん :2018/08/02(木) 22:24:00 ID: RGa0Rm3I/l
あの立ち絵うp主自作絵なのか?
37 : ななしのよっしん :2018/08/04(土) 14:01:16 ID: n3fSvpD6uK
立ち絵はよもひろって人が作ったみたい
38 : ななしのよっしん :2018/08/06(月) 18:44:23 ID: pbibnwuIrT
動画内でのセリフ投稿者のツイッターとか見ると、動画なんとか稼ごうと頑ってるみたい
別に悪いことじゃないし、その分投稿ペースアップしてるから今はいいんだけど。これが失言とかで段々悪い方向に行かないことを祈る。最近のクソゲー評価時のコメントとか動画雑談内容とか視聴者からの受け取り方次第では荒れそうだったし。
昔稼ぎたい欲を一心に表に出して荒れて、視聴者がガクッと下がってれたゆっくり実況者を見たことあるからその人みたいにだけはなってほしくないなー
39 : sage :2018/08/06(月) 20:31:08 ID: og0mKgl1kb
運営が外部(youtube)の住民であるバーチャルユーチューバーを推しているってのに怒ってる発言もあって、
ニコニコ本来の動画であるボイロ実況(じゃなくてもいいけど)で有名になって運営に一言申す
とも言ってるし、そういうのもあるんじゃないの。
40 : ななしのよっしん :2018/08/06(月) 23:37:10 ID: GSq6ICYy/Q
>>38
動画で食ってこうとしてんのかね
どっちにしろもう既に再生数落ちてるし望み薄では

そもそもまんぞく式ちゃんのクソゲーRTAが受けただけであって本人が面い訳ではないから
その重要な立ち絵変えたりちゃんの雑談メインにすりゃ人気落ちるわなって単純な話だと思う

上でも言われてるけど何かちゃんの性格が悪いせいでトーク動画はつまらないし
かといって妙な性癖MMD単発じゃ伸びないしなぁ

つき立ち絵という最大の売りを捨ててからよく分からん方向に行ってるなって印
41 : ななしのよっしん :2018/08/07(火) 22:40:00 ID: pbibnwuIrT
>>40
確かにアイデンティティーを自分から否定していってる感ある
駄菓子兄貴リスペクト動画が好きで観てたけど、定価98円紹介兄貴変態姉姉貴の方がちゃんとクソゲーでも正な評価してて面いんだよなぁ
もう当分この人の動画は観なくなるかも
42 : ななしのよっしん :2018/08/12(日) 11:39:50 ID: MDV9prUKQn
単純にマンネリ化してきただけで再生数自体はレア様の時から高かったし立ち絵はあんまり関係ないんじゃないの
そもそも立ち絵変わったから見るのやめますっていう層が
43 : ななしのよっしん :2018/08/13(月) 21:15:09 ID: YeDk3KESCX
そもそも新しい立ち絵自体まんぞく式ちゃんの特徴取り入れてる辺りそういうに描かせたんだろうね、
結果的にすごい中途半端な立ち絵になったけど。
どうせならまんぞく氏に専用立ち絵描いてもらえば良かったのに。
もしかして商業的はNGって感じで断られたとかかな?
44 : ななしのよっしん :2018/08/13(月) 23:04:14 ID: APrDwjZeYC
立ち絵は好きな立ち絵つかってるほかの実況見りゃいいのに、気持ちわる笑
45 : ななしのよっしん :2018/08/14(火) 11:28:54 ID: kGVGWd8Sc/
立ち絵変わったから見ませんじゃなくて
トークがつまらない上ゲームの評価がこき下ろしたいだけだから見ないって言ってるやん 上のらは

46 : ななしのよっしん :2018/08/14(火) 18:42:10 ID: MDV9prUKQn
まんぞく立ち絵とbiimので売れたつまらんやつって言ってるんだからそういうことじゃん
確かにまたガメグルかよって感じになってきたし、ゲームに対する評価も確かにそうかぁ?と思うことはあるけど叩きありきではないし、編集も駄菓子リスペクトの中では凝ってて面いからコンスタントに数万再生出るんでしょ
今もゲーム動画ポンポンあげてるのに雑談メインに切り替えたなんてウソまでついてそこまで投稿者と今の立ち絵が憎いのかね

あと、他の投稿者引き合いに出すのは迷惑にしかならないからやめときな
47 : sage :2018/08/15(水) 04:35:32 ID: og0mKgl1kb
こんなところに書いてる2人程度なんてどうでもいいだろう、数万再生~の投稿者なんだし
仮に広告打つぐらいなら話は変わるけど、再生しかしないんでしょ?
48 : ななしのよっしん :2018/08/16(木) 23:21:17 ID: wqwuZWwTST
正直、今の立ち絵めっちゃ好き
49 : ななしのよっしん :2018/08/21(火) 15:53:20 ID: pbibnwuIrT
>>46
確かに他投稿者の名前を出すのは良くないね、申し訳ない。
個人的にはこの人はクソゲー以外でも優良ゲー、名作フリーゲーでも「どうせ〇〇でしょ。」とか「なんで〇〇にしたかなぁ、要らない要素だわ。」的な感じでまるで物事に飽きた人の視点みたいなコメントゲームの粗探し動画みたいになってるのが苦手なんだ。もちろんこれがこの投稿者の特徴というのもわかるよ。
でも最近のフリーゲー実況明らかに調べられるオブジェクト視したり、ドキュメントもすっ飛ばしたりしてるのはゲームプレイする側としてどうなんだとも思う。
50 : ななしのよっしん :2018/08/24(金) 18:36:40 ID: og0mKgl1kb
それがプレイスタイルで、それが需要があるのでは?
実際なんかは全部調べたり、いちいち怯えたりすると、全然前に進まないから、
そういうスタイル動画にうんざりしてる。
例えばどうでもいい村人の話を聞いて回るシーンとかまったく興味がない。く先に進めろ、って思ってる。
そもそも細かいところが気になるなら自分でやれよとしか、フリーゲームなんだぞ?
51 : ななしのよっしん :2018/08/24(金) 19:21:06 ID: MDV9prUKQn
そもそも、どの動画して言ってるのかすらわからん
vivid大統領のことか?全然粗探しじゃなかったと思うけど
52 : ななしのよっしん :2018/08/24(金) 21:12:25 ID: pbibnwuIrT
>>50
そういう需要があるのもわかるから、あくまで個人的に苦手なだけ。
>>51
大統領動画シリーズは面かったと思う。ちゃんがサイコパス設定なのがいい感じだった。
vividプレイしたことあるけど、なぜ会話パートアレンジするのか、理由がわからない。あとContinuousLYもドキュメントに書いてあるのに、読まずに自分で設定考えてるのが個人的に雑にプレイしすぎじゃないかと思った

この投稿者くらいの人気者になると自分でクソゲーを買わなくてもギフトでテロされるだろうし、贈ってもらった相手に対して敬意を払う意味で動画投稿するにはどうしてもペースよく消化しなきゃいけないから、評価が理矢理になるのも仕方ないのかもね。
53 : ななしのよっしん :2018/08/26(日) 01:58:38 ID: GSq6ICYy/Q
ちゃんメイン動画が露に再生数高くて草生える
やっぱあのは評判悪かったんだなぁと
というか地味きりたん投稿とか始めてたんだな
54 : ななしのよっしん :2018/08/27(月) 20:21:07 ID: og0mKgl1kb
vividに関しては、内容はともかく配布サイトリンクを貼ってあるのはこの人ぐらい。
配布サイトの規約に「動画にするならURLを説明欄に」ってあるんだよね。
編集内容は別として、そのゲームについてちゃんと調べて対応している。
55 : ななしのよっしん :2018/09/02(日) 11:29:28 ID: EMm4Wld+C9
今のユーザー名はmoco78なので記事名も変えた方がいいですかね?
56 : ななしのよっしん :2018/09/02(日) 12:57:29 ID: CQgzc0yQCe
まあ最近は再生数稼ぎの立ち回りがひどいなって印
そこまでクソじゃない安価ゲーをクソクソ言い過ぎや
57 : ななしのよっしん :2018/09/02(日) 18:44:27 ID: lrtMXREne8
そういうのはクソクソ言ってなくね?
例えばどのゲーム動画
58 : ななしのよっしん :2018/09/02(日) 23:15:40 ID: MDV9prUKQn
動画にするべきかどうかはともかくどれもこれもタダどころか駄菓子代もらってもやりたくないようなのばっかりなんだよなぁ
59 : ななしのよっしん :2018/09/03(月) 19:38:43 ID: 6D4fMDhEcM
闇ゲー#21マイクラもどきの事かね
9円なら払えるけどあれが100円は高すぎるわ
60 : ななしのよっしん :2018/09/03(月) 20:49:42 ID: og0mKgl1kb
21マイクラゲーはアホな擁護しているが多すぎてやばいぞ。そりゃ説明不足だったけどさ。
も実際やったわけじゃないが、レビューには「装備を作るのに1時間はかかる。しかも最弱装備以外は素材がどこで手に入るのか分からなかった」と書いてある。武器と防具えたなら5-6時間だぞ。
つまり裸のみで建物に突撃してを漁るのは試行錯誤の末に見つけた、いわゆる最も効率的な手段でしかない。
だから最後に「木材と石で装備作れたら違った」とコメントしてたし。

それを装備作れとか見当違いなが多すぎる。自分でやらないから、そんな擁護しかできないんだろうけど。
急上昇ワード
ニコニコニューストピックス