クールジャパン機構、世界最大級の料理動画に出資

ネット・IT
2018/10/18 0:00
情報元
日本経済新聞 電子版
保存
共有
その他

官民ファンドの海外需要開拓支援機構(クールジャパン機構)は料理動画で世界最大級の米テイストメイドに出資する。日本食や観光地の紹介動画の制作を支援して、デジタルツールを駆使する「ミレニアル世代」に日本の魅力を訴求する。6月に発足した新経営陣の第1号案件になる。

テイストメイドの新株発行を引き受ける。約14億円を出資して、少数株主になる。米アマゾン・ドット・コムも引受先になるもようで、料理動画内で使…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

料理動画 三つどもえ[有料会員限定]

2018/8/24付

電子版トップ



日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報