とらべるじゃーな!

#別な人が作る社会に引導を渡す

豊洲市場 行ったら休みだった(´ー`)

豊洲市場の飲食店巡りをしているとらべるじゃーな(@travel_jarna)です。

火曜日に大人気の寿司大に入ることができ、調子に乗って水曜日も訪ねたのですが、なんと休みでした!  豊洲市場は、日曜日が休みなのですが、水曜に休むことも多いようです。お出かけ前に確認を!!

市場開場日・休業日年間カレンダー|東京都中央卸売市場

www.jarna.jp

豊洲市場に朝着いたら休みだった! !

豊洲市場の最寄駅、ゆりかもめの市場前駅です。火曜日に、朝7時に到着し、1番人気の寿司大に2時間待ちで入れたので、水曜日の今日は、ゆっくり目の10時ごろ到着。

なんと休みでした!

※豊洲市場の混雑状況は、豊洲市場オープン! 磯寿司(磯野家)に行ってきました - とらべるじゃーな! に詳しく書きました!

(要約すると、平日は10時まで、土曜日は5時台((((;゚Д゚)))))))の到着がおすすめ)

広告

とりあえずゆりかもめを撮影

とりあえずゆりかもめを撮影(笑) 本数が多いので撮影はしやすいです。。

広告

豊洲市場周辺の散歩は、北か南か

せっかくなので散歩して帰ろうかと(´ー`)  景色を見る限り、北側が魅力的なのですが、写真の橋は、工事中でまだ渡れません。

南へ向かってみる

ゆりかもめの高架に沿って、南へ向かってみます。

南には運河があって散歩には最適!

豊洲市場の南側には運河があり、なかなか良い景色でした!

静かに流れる運河です。

散歩道が整備されています。

小さな漁船。

運河を渡る、ゆりかもめの高架橋。

振り向くと豊洲市場の建物です。

バス停があったのでフェリー埠頭へ

ゆりかもめの、有明テニスの森駅を過ぎ、ローソンのある交差点を右に曲がって見ると、バス停がありました。フェリー埠頭の響きに惹かれて、バスに乗ります。

フェリー埠頭は写真のような感じで微妙。。

ホテルトラスティー東京ベイサイド

この建物が気になったので、訪ねてみました(´ー`)

ホテルトラスティーの看板。ちょうどランチどきなので、訪ねてみましょうか。

ホテルトラスティ東京ベイサイドのランチ

かなり高級感あふれるエントランス(高いかな?)

「すいません(´ー`)  ランチは何時からですか?」

「11時半からです。1200円から、サラダバー、ドリンク、デザート付きでご用意しております!」

想像よりかなりお買い得でした!

• パスタランチ(1200円・税サ込)
  • ハンバーグランチ(1200円・税サ込)

ホテルトラスティー東京ベイサイドでハンバーグランチ!

ラウンジは1階ですが、余裕があり平日なら満席には至りません。おすすめ!

• ゆりかもめ国際展示場正門前駅  徒歩5分
  • 東京ビッグサイト  徒歩10分
  • パレットタウン  徒歩10分
  • ZEPP東京  徒歩10分

ハンバーグランチ(1200円・税サ込)。

ハンバーグは、キノコを煮詰めたソースがおいしい(´ー`)

厚さも十分で、肉質も良いです。

サラダバー、スープバー、ドリンクバーつき!

サラダバーは、たまごサラダ鎌倉野菜のきゅうりオリーブなどちょっと高級です。スープバーは、コーンポタージュか野菜入りコンソメスープ。

コンソメスープは、サイゼなんとかとはだいぶ違いますよ。。

デザートは、パンプディング、ココアマフィン、フルーツジュレ。甘さ控えめです! パンプディングは地味ながらおいしく、7個頂きました!

※土日やイベント日など心配な場合は、予約も可能とのこと。国際展示場周辺は、フードコートや狭い店が多いので、これは便利!

宿泊は2人だとかなり安いです。

(まとめ)豊洲市場 水曜日は休みが多い! 行ったら休みだった(´ー`)

(写真は、ゆりかもめの国際展示場駅から見たホテルトラスティ)

以上、豊洲市場 水曜日は休みが多い! 行ったら休みだった(´ー`)でした。

• 豊洲市場は、日曜日以外に、水曜も休むことが多い
  • ホテルトラスティー東京ベイサイドのラウンジは、ビッグサイト(東京国際展示場)周辺の、貴重な穴場!
  • 客層は良い(静か)。入って右手の滝が見える席より、左手の席の方がゆとりがある。打ち合わせ等にも使える。14時からはティータイム。夜は高級。
  • 完全禁煙。フリーWiFi(パスワードなし)。洗面所が綺麗。

豊洲市場は、コスパなら磯寿司グルメ志向なら寿司大がおすすめです!!