Amazonショッピングカートボックスを獲得する方法
現在Amazon上にて、大口出品形式で商品を販売されているユーザー様は、「カートを獲得する事」の重要性に気づかれているはず。また、まだAmazonで販売を行われていないユーザー様は一体何の事を指すのかわからないでしょう。
今回、来たるサイバーマンデーや年末商戦において、重要なポイント「Amazonショッピングカートの獲得」について、ご紹介します。
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“Amazonショッピングカートボックスを獲得する”とは一体?
上記の画像を見てみましょう。普段Amazonで商品を購入される際に、複数のストアから購入出来るページに遷移した事もあると思います。
その際、上の図の「赤枠」で囲った「カートに入れる」ボタンを押せば、特定の販売者の商品が優先的にカート追加されるかと思われます。
この状況が「Amazonショッピングカートボックスを獲得している」状態になり、「青枠」で囲った「こちらからもご購入いただけます」項目の販売者よりも、圧倒的に購入される機会が高くなります。
Amazonショッピングカートボックス獲得の利点
Amazonショッピングカート獲得の利点を端的に説明すると、「そのページ内で最も商品が購入される可能性が高くなる事」、この1点に尽きます。
普段、商品ページを見られている際、お気づきになられるかと思いますが、カート獲得出来ていない販売者は、「こちらからもご購入いただけます」枠に表示され、露出の機会を大きく失っています。
また、Amazonショッピングカートを獲得している状態は、Amazonから獲得資格を付与されなければ成し得ません。
サイバーマンデーや年末商戦も近づく中、このポイントを見失っているユーザーも多いのではないのでしょうか。
Amazonショッピングカートボックス獲得に必要な条件
ショッピングカートボックス獲得に関しては、複数の要因が考えられますが、主に下記要素が重要視されています。
上記に関して、Amazon上での販売実績はスポンサープロダクトやスポンサーブランド(旧ヘッドライン)、商品ディスプレイといったAmazon Advertising広告を活用する事により、改善する事も可能です。
Amazonショッピングカート獲得の機会を高める方法
では、実際にAmazonショッピングカート獲得の機会を高める方法を考えていきましょう。上記(1)-(4)を重視する事は必須でしょう。
(1)「価格」
※ただし、必ずしも最安値の販売者がカートを追加出来るとは限りません。
(2)「在庫状況」
※在庫が0の場合、売る商品が無い為、カート獲得が出来ません。
また、在庫数が少ない場合、同じくカート獲得の確率は下がります。常にある程度の在庫を確保するように努めましょう。
(3)「配送」
※出荷遅延が多発すると、カート獲得への道は遠のいてしまいます。より正確な配送業者と取引する事が重要となります。
(4)「カスタマーサービス」
他ネットショップでも同様に、ユーザーレビューは店舗の評価に直結致します。よりユーザーにとって満足の行くサービス内容を心がけて、Amazon運営を行いましょう。
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