C-2という40年以上も前のプリアンプで、話が通じなかった。
話すべきでは無かったというのが正解だ。
入力インピーダンスへのこだわり、そのものだけで何の意味もないに等しい結果だ。
40年以上前の製品の使いこなしで、まず困っている人がいるだろうか?。
入力感度とその測定時のインピーダンスがあってアンプのゲイン通りの出力になる。
入力50μV/10Ω 出力2.3mV
この関係が分かればMCカートリッジを使う上で何の問題もない。
このヘッドアンプがOPAMPの反転回路と同じ動作をするという上での、仮説できたがここにきて、挙動が違うような様相も出てきた。
MCカートリッジでゲインが変わらないと別の話になる。
イマジナリーショートが成立しないとややこしい。
那須山さんに氏の手持ちの機器で、入力インピーダンス測定方法を教えれば、こん
な喧嘩を売ってくるやつもいる。
話すだけむだだな。信号源だから終端してるしな! |
この記事に
おはようございます!
今回の話題は、まず自分はアナログプレーヤーで音楽を聴くのはメインでないこと。
もちろん、MCカートリッジなど所有しておらず、分からない事を想像や仮説だけて言い切るなんて意に反するから参加しませんでした。
まあ、発言権も無いのかもしれませんね!
ただ
議論は大好きなので皆様の書き込みは読ませて頂き、大変参考になりました!
あらためて、Audeo Projectさんはじめ皆様に感謝します!
[ ひでじ ]
2018/10/2(火) 午前 7:03
返信するただ
議論は大好きですが
屁理屈
砂の掛け合い
言い争いは
自分は御免こうむりたいです
まあ、現実社会には
こういう方も居るという
社会勉強には、なりますが…
[ ひでじ ]
2018/10/2(火) 午前 7:12
返信する> ひでじさん
おはようございます。
論争と議論は違います。
参加すればわたしも、皆さん同様大変な時間を費やします。結局何のためにと最後は考えさせられます。
現実社会でもオーディオは、砂の掛け合い、泥仕合い
は良くあります。
[ AudioProject ]
2018/10/2(火) 午前 7:30
返信する内緒さん
行間を読んでいただきありがとうございます。
そういうことです。
[ AudioProject ]
2018/10/2(火) 午後 6:47
返信する