いま社史がアツい 中小企業で発刊増、社員定着狙う

関西
社会
2018/10/14 10:00
情報元
日本経済新聞 電子版
保存
共有
その他

会社の歴史をまとめた社史の発刊ブームが到来している。大企業が中心だった社史づくりが中小や新興企業にも広がり、編さんを請け負う出版社への注文が増加。人材の流出を防ぐため社員の愛着を深めたり、出版して知名度を上げたりする狙いがある。研究資料としての価値に着目し、発刊を後押しする大学も出ている。

「写真を目立つレイアウトにした方がいいかな」「文章を分かりやすく直しては」。金属用カッターメーカーのモトユ…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

中小企業、データ活用で働きやすく 採用難で対策[有料会員限定]

2018/10/7 17:00

厚労省、中小の休み方改革に補助金[有料会員限定]

2018/10/5 1:00

電子版トップ



日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報