かっこいいけど、iPad Proっぽくない…。
いよいよ正式発表も近いと思われる「新型iPad Pro」ですが、海外ではそのレンダリングと思わしき画像が登場しています。ホームボタンなしにノッチなし、はたして新型iPad Proはこの姿で登場するのでしょうか…?
リークアカウントのBen Geskinが投稿した、今回の画像。そこには以前9to5Macが報告したように、ベゼルが大幅に狭くなった新型iPad Proの姿が確認できます。噂が正しければ新型iPad Proでは顔認証機能「Face ID」が利用できるはずですが、そのための「TrueDepthカメラ」がどこに位置しているのかは、残念ながら確認できません。
本体背面にはシングルカメラを搭載。また本体周辺のエッジが角ばった、まるで「iPhone SE」のようなデザインであることも確認できます。
本体の厚みは5.86mm。10.5インチiPad Proの6.1mm(12.9インチモデルは6.9mm)から、さらに薄型化していることがわかります。この薄さ、まるでMacBookの液晶側のようですね。
新型iPad Proは10月末、あるいは11月のイベントでの発表が予測されています。その他にも新型の「Magnetic Connector」や「新型Apple Pencil」など気になる噂は多いのですが、キーボードカバーなどの買い替えが必要になるのかどうかはちょっと心配ですね。
Source: Ben Geskin(Twitter)