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初期不良による交換をご依頼の前に、下記商品の場合は、事前にご確認をお願いします。 |
パソコン、パソコン周辺機器 | 初期不良の症状判断ができない場合は、メーカーサポートをご案内いたします。 |
液晶商品 (テレビ、パソコンモニター、デジカメなど) |
わずかの画素抜け、常時点灯する画素、角度によって発生する色ムラ、明るさのムラ等の症状は、メーカーが初期不良と認定していないため、交換を承ることができません。 |
自作パーツ、バルク品 | メーカー規定の保証がある商品かつ初期不良以外の交換は、一切承ることができません。なお、交換の際に、該当商品の手配が困難な場合は、修理または返品の対応をさせていただきます。 |
時計 | ・サイズ調整を行った商品は交換を承れません。 ・針ズレについては、大幅なズレがない限り(0.5秒以上)初期不良と認められません。無料で調整させて頂きますが、送料はお客様負担とさせていただきます。なお、メーカーにて調整をさせていただきますが、丁度に合わせる事に関してはお約束いたしかねます。 ・舶来時計の初期不良に関しては、当社にて症状判断ができないため、いったん商品をお預かりした後、メーカーにて調査させていただきます。そのため、商品交換の可否についてはメーカー判断となります。 |
ソニー製品 |
・初期不良の受付方法 初期不良による交換をご依頼の前に、下記商品の場合は、事前にご確認をお願いします。 |
ソニー(ゲーム機) |
メーカー規定により、メーカーサポートをご案内いたします。 【プレイステーション4、PSVITAなどのゲーム機】 ・ソニーインフォメーションセンター https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/11983/session/L3RpbWUvMTM3NTc3MTk0MS9zaWQvY2dtYXUzeGw%3D 0570-783-929 (一部のIP電話の場合 050-3754-9800 ) 受付時間 10:00 ~ 18:00 |
アップル製品 | メーカー規定により、メーカーサポートをご案内いたします。 【AppleCareサービス&サポートライン】 https://www.apple.com/jp/support/ 0120-27753-5(0120-APPLE-5)通話料無料 月~金曜日 午前 9:00から午後 7:00 土日祝祭日 午前 9:00から午後 5:00(日本語によるサポートのみ) ※ 年末年始および施設点検時を除く ※ 海外、PHS (docomo)からはつながりません。また会社や大学などの交換機によってはつながらない場合がございます。 |
DELL製品 | DELL PCには保証書が添付されていません。保証を受ける際には『お送り状』または『納品書および購入証明書』が必要です。 修理、初期不良を含め、当社での交換はできません。すべてメーカーサポートでの対応となります。 【DELLテクニカルサポート】年中無休24時間 Inspiron・Studio(デスクトップ・ノートブック) 0120-198-226 XPS(デスクトップ・ノートブック) 0120-937-786 |
HP製品 |
個人向けデスクトップPC 保守・修理窓口
月曜日~金曜日 9:00~12:00、13:00~18:00 個人向けノートブックPC 保守・修理窓口
月曜日~土曜日 9:00~12:00、13:00~19:00 |
当社にて初期不良と判断できる場合 | 交換を承ります。 |
メーカーにて、初期不良と認められた場合 | 交換を承ります。 |
ソフマップ・ドットコムでご購入された商品が初期不良の場合
まずは、「お問い合わせ」ページより当社窓口までご連絡ください。その際に初期不良の状況を確認させていただきます。
状況確認後、初期不良商品の発送先をご案内いたします。
■注意事項
初期不良例
店舗(ドットコム以外)でご購入された商品が初期不良の場合、ご購入された店舗に直接お持ち込みいただくか、ご配送をお願いいたします。
こちらより各店舗のアクセスや連絡先をご確認いただくことができます。