東京の食べ歩き安い肉料理

東京のある店の安い肉料理の感想を語ります。

ラーメン二郎 湘南藤沢店 バラ豚

最近は肉料理をなかなか食べれてない
そんでもって二郎好きだからついラーメン二郎へ。

このブログは二郎ブログでなく肉を中心に語る趣旨だから二郎の豚のスポットを当てる。

ラーメン二郎湘南藤沢店はたまに限定トッピングをやってて今日はタマネギ。

限定トッピングはTwitter告知されて混む場合が多いが今日はすぐ座れた。

画像は小豚、野菜マシマシ、脂マシマシ、限定トッピングのタマネギ。

藤沢は量はかなり多い。
それで麺は平打ち太麺、味は乳化気味。
詳しくはラーメンデータベースなどの感想で見てほしい。


豚はバラ豚。
前回述べた通り二郎は腕肉主流でバラ豚使う店は多くはない。

小豚は5枚入ってる。
枚数入ってても薄い豚を出す二郎系はあるが
藤沢は分厚くて脂身がしっかりある。

豚は硬いけど噛むとジュワッと味が広がる。
ジューシーとまろやかさがある。
ガッツリさが強い。

バラ肉ってふんわりしてそうだが
藤沢の豚は男らしい感じだ。



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村







アンカーテキスト















連絡先
s.yuuta7770@gmail.com