まろかれ(連絡用)

@furunomitama

まろかれ。ここでしか繋がれない人との連絡用垢。最近は結構呟きます。ツイートやリプのやりとりしても数日で大体消します、インスタのストーリー機能みたいなものです。 神道とか密教とか陰陽道とか仙道に反応します。

神集岳3丁目
Joined November 2017

Tweets

You blocked @furunomitama

Are you sure you want to view these Tweets? Viewing Tweets won't unblock @furunomitama

  1. Pinned Tweet
    Oct 8

    今日から大司命節が始まりました。 神々が人々の運命をこれまでの一年間を見て、今後一年間の運命を改定なされます。 私も大司命節初日と言うことで、祭壇の前で「大司命節祭文」奏上して、人々の運命改定はお手柔らかにお願いしますと祈りました。

    Undo
  2. お陰様で10/8大阪巫女舞WSは大盛況満員御礼申し上げます☆関西の巫女舞人参加者全5名の皆様、豊栄の舞を通しで舞う所までお稽古を楽しみながら頑張って下さり、神様もお歓び☆舞人様より引き続きのお稽古ご希望リクエストも頂き大変嬉しく、是非また大阪にお伺い致します!皆様有難うございました。

    Undo
  3. あ、顔出ししてしまった! と思いきや顔わからないレベルに画質落としたのだったw

    Show this thread
    Undo
  4. 蝉の声がうるさいけど、某所での私の大祓詞奏上。朝には消します。

    Show this thread
    Undo
  5. 歌の文化の一番上のはじまりのとこに祝詞/言霊的なものを設定して、そこから系統樹をグワーッしてみてそこに物語性……というか語り物性がどう絡んで来るのかというのを俯瞰してみたいんですが 絶対誰かがやっていると思うけどどこでやっているんだ

    Undo
  6. 一部のマニアの為に。 柏手のみ。

    Undo
  7. 4 hours ago

    何年もの時間と労力とお金を使って得た知識を、さらに何年もかかって実践、検証してきたノウハウを、たかだか数千~数万円で教えろ、という輩もたいがい厚かましいと思うんですよ。

    Undo
  8. 7 hours ago

    10年、20年の陰口は呪詛です。相手も自分も不幸になってます。 少しでも楽になりたいなら、その陰口やめなさい。 旦那、姑、親、子供に言い続けてるのは一番の不幸の下です。

    Undo
  9. 17 hours ago

    密教の神様とかあんまり知識無くてよく分からないんですが、よく敵方の神様とか踏んづけてガッツポーズしてる尊像とかありますよね。真言とかマントラを彫像イメージにするとホントあのまんまの感じ。

    Undo
  10. 13 hours ago

    日本に於いて密教を学ぶ際、いきなり密教を実践することになる。本来、仏教の基礎を学び部派仏教を学び、中論や唯識を学んだ後、密教に進む。背景となる思想、空の理解なしに密教の理解は不可能であろう。

    Undo
  11. 6 hours ago

    10月23日(火) 19:00〜香具波志神社 秋祭り 「天地雅楽」演奏 JR東西線 加島駅より徒歩10分

    Undo
  12. 11 hours ago

    大神宮の石段の七段目の踏み石は夏でも湿っていて、苔が生えてて。そこに何かあったら災害が起こるとか、大水がきたらここより上に上がってこないっていうんだけど、去年改装されちゃってね。よく地蔵さまの目が赤くなると津波がくるとか人為でなるじゃない。正直、あれかと思いましたね。

    Undo
  13. Undo
  14. 12 hours ago

    確かにウェーイ系坊主が多すぎる。むしろ90%がそうなんじゃないか。

    Undo
  15. 12 hours ago

    あの、「お坊さんウェーイ系」ってのも生理的にムリなんだわ。もちろん「仏教の伝統を重んじない」云々という理屈はつけられるんだけど、それ以前の問題で、とんねるずがイジリと内輪ネタばかりで辟易するっていうのを最近聞くけど、まさにそんな感じなんだわ。

    Show this thread
    Undo
  16. 15 hours ago

    テーラワーダ瞑想信者がしばしば出家しなくても預流果を得た人は大勢いる、来世のことなど考えず瞑想すべきなどと言っているが、そもそも仏教が存続できたのは来世に善趣に生まれたいと願う人々が布施をしてきたからで、修行したいなら出家しろよと思う。正直に戒律を守りたくないって言えよ。

    Undo
  17. 13 hours ago

    大将軍八神社門前の一条通りは「付喪神絵巻」の中で古い器物が妖怪と化して百鬼夜行の行進をしたという地であるゆえ、妖怪商店街となっていて妖怪がそこら中にいるし山童らしき奴はリポビタンDを持っている

    Undo
  18. 黒野氏のnoteのタルパ論が正論すぎて、そして正鵠を射すぎていて、驚いた。

    Undo
  19. Oct 8

    石見一宮物部神社 例大祭前夜祭にて 巫女さんの見事な舞を見てきました 本日も舞われるとか 頑張って下さい

    Undo
  20. Oct 8

    「32歳なのにうんこ漏らした」というツイートをしたところ、32歳、35歳、38歳、40歳の男性から「皆漏らしてます」「自分もよく漏らします」「この前ジョギング中に漏らしました」「大丈夫すぐに慣れます」等の温かいコメントを頂きました。日本はこういった男性達によって支えられています。

    Undo
  21. 平田篤胤を狂信的な国学者と思っているのは、江戸時代の人々は皆圧政に苦しんでた、みたいな狂信的な理解なので、ちゃんと著作を読めば篤胤さんがどれだけ海外の色んなものを取り込んでいるかよくわかる。

    Undo

Loading seems to be taking a while.

Twitter may be over capacity or experiencing a momentary hiccup. Try again or visit Twitter Status for more information.