【第五人格】傭兵の評価と使い方【アイデンティティ ⅴ】

・新サバイバー「オフェンス」実装!
・イベント「推理の径」開催中!
・Android版配信開始!

第五人格(アイデンティティ5/identityⅤ)における、「傭兵」の評価と使い方について掲載しています。傭兵の基本情報から使い方まで解説しているので、傭兵を使う際にはぜひ参考にしてみてください。

▼新キャラ情報

7/18実装の新キャラ
結魂者の画像結魂者

▼サバイバーおすすめ記事

サバイバーおすすめ記事
サバイバー評価一覧評価一覧 サバイバースキル一覧スキル一覧 サバイバー立ち回り立ち回り

傭兵の性能評価

傭兵の全体画像

本名 ナワーブ・サベダー
入手法 手掛かり×3048/エコー×517
評価 7.0/10
うわさ
準備中

傭兵の強い点/弱い点

【長所】ダッシュで逃げやすい

傭兵の外在特質の「ダッシュ」は壁等に触れた状態のときに猛スピードで移動できるという効果です。また、「長期訓練」により、板・窓の操作速度も上昇しているため、障害物が多い場所では逃げやすい能力を持っています。

【短所】治療が遅い

傭兵の「戦争後遺症」という外在特質によって、負傷するごとに治療に必要な時間が増えていきます。傭兵を使う際は負傷しないような立ち回りが必要になります。

傭兵の外在特質

外在特質 効果
頑強の画像頑強 ロケットチェアでの耐久時間が30%増加する。
戦争後遺症の画像戦争後遺症 戦争は傭兵に影を残した。暗号機の騒音によってパニックに陥り、解読速度が25%低下する。過去の戦争は傭兵に癒えない傷をも残し、新しく負傷するごとに古傷が痛み、治療に必要な時間が50%増加する。
ダッシュの画像ダッシュ 肘あてを携帯し、壁を走り抜ける時に壁を押し、一定方向にダッシュすることができる。専門技術によって、傭兵が鉄の肘当てを使用した時のクールタイムが2秒減少する。
長期訓練の画像長期訓練 長期訓練を経て、身のこなしが敏捷になった。板・窓の操作速度が10%上昇する。

傭兵の使い方

ハンターの気を引きつけよう

傭兵はハンターから逃げるのに特化した外在特質を持っています。ダッシュを使いこなせれば障害物や壁等が多い場所ではハンターから逃げることは容易になるでしょう。他のサバイバーを狙わせないようにハンターの気を引きながら逃げていきましょう。

移動速度UPの内在人格を解放しよう

傭兵の強みを活かすために移動速度UPの内在人格を解放するのがおすすめです。

サバイバーのスキル(内在人格)一覧

関連記事

アイデンティ5第五人格攻略wikiトップ
サバイバー一覧 ハンター一覧
サバイバーの内在人格 ハンターの内在人格
サバイバーの立ち回り ハンターの立ち回り
雑談掲示板 序盤の進め方

コメント

11 名無しさん10日前

右下にすれば空軍負傷時の救助補佐になれるし、蜘蛛、鹿、タコなどキャンプされると救助困難な局面もごり押しでできる。ノーワンのハンターに追いつかれそうになっている味方の肉壁も可能。 おまけに初手も大体相手にされないので、味方に一人救助型傭兵がいると楽ですね。

10 名無しさん12日前

強化されてから強くなったし、肘当ても慣れるまでにそんなにかからないから、全然なれない人は向いてないと思った方がいい

攻略メニュー

新着コメント

権利表記

トップへ戻る