ズボラ主婦の覚書

ズボラ主婦の育児と家事をつづるブログ

9月のブログ運営報告【感謝】

こんにちは。hanaです。

今回は「9月のブログ運営報告【感謝】」です。報告することがなさすぎて運営報告を忘れていた。笑

メカに弱いブログど素人の専業主婦がブログを開設して10ヶ月。地道にブログを書いてきた結果、特に夢のある内容ではありません。そんな当ブログの運営報告をどうぞ。

前回の運営報告はこちら

 

スポンサーリンク

9月のブログ運営報告

f:id:HappyUnbirthday:20181009225634j:image

記事数

15記事 計235記事

書きたいことはいっぱいあるのですが、中々書けず。でも更新頻度はよかったかなと思います。

 

読者登録数

475人

前月から22人増でした。いつも当ブログを読んでくれてありがとうございます!

私も中々見に行けていないのに、頻繁に来てくれる読者の方たちもいて嬉しい限りです!

 

PV数

19,606

653/日

おっあとちょっとで2万PV!今月はスマートニュースやはてなトップに載ることもバズることもなかったのに、前月よりもPV数が少し上がって成長を感じています。

 

費用

はてなPro費用703円/月
独自ドメイン取得料は回収済み

利益

はてなPro費用を差し引いた9月の利益は

樋口さん1人 野口さん2人 ルマンド7袋

でした

 

前月より利益上がった!!やったー!まだ諭吉さんには遠いですが、地道に近づいているはず!と信じて。笑 このPVにしてはよくやったと思う。皆さまありがとうございます!

 

利益内訳
  • グーグルアドセンス

→樋口さん1人とルマンド8袋

 

  • その他ASP

→野口さん2人とルマンド6袋

今回も主にバリューコマースから、その他A8.net、Amazon、楽天、からも何百円かずつ利益がありました。

 

バリューコマースとA8.netはブログに広告を載せるだけでなく、自己アフィリエイトというアフィリエイトをサイトを通して自分で購入することもしています。私がよくお取り寄せするものが10%還元されたり、基礎化粧品を買っているところも数パーセント還元されたりとお得に買えます。(アフィリエイト会社の規約で会社名などを書くことができずすみません。)自己アフィリエイトだけでもお得にお買い物できるので主婦のみなさんにおすすめですよ!

▼私が使っている各アフィリエイト会社の特徴などはこちらから

 

▼ブログで収益を…とお考えの方はこちらを参考に

 

バリバリ稼いでいる訳ではないので参考になるかは分かりませんが、諦めずにブログ続ければこのくらいは利益を得るということが示せたらいいなと思います。私より稼いでいる人は「めっちゃ稼げている自分すごいな!」という目で見ていただければ幸いです。笑

 

9月のブログ運営

9月もSEOなんか気にせずに書きたいことをただ書くというスタイルにしました。その結果、ブログ超楽しい!!笑 PVも気にならない訳でもないのですが…今まで書いてきた記事がある程度のPV数を稼いでくれるようになったり、掲載順位もじわじわ上がっています。

8月に始めたパンサークルも会員さんが増えて、たくさんのブロガーさんたちと交流ができていることも嬉しく思います。時間がかかる割に生産性はないのですが(検索で読まれないしね…笑)、私がめっちゃ楽しい!!昔から人から見たら?なことに時間を割くのが大好きなのだ♪←ただのオタク 笑 土曜日の朝パンサークルの記事を見てみんなのお腹が鳴ってくれたら本望っス。

引き続き会員さんも募集中です。第6回今週末開催予定です。

これからはもっと自由に子育てのことや自分自身のことも書いていけたらいいなと思っています。身バレしない程度に…

今後ともよろしくお願いします!

 

今回は「9月のブログ運営報告【感謝】」でした。

 

▼合わせて読んでほしい記事

 

 

▼前回の記事はこちら

今日も読んでくれてありがとう♪

スポンサーリンク