ゲスト
はてなブックマークに登録して、この記事にコメントしよう! 会員登録またはログインする
  • 人気のコメント(10)
  • 全てのコメント
MyPLB MyPLB 「構成員の中に小売の当事者がいないことです。本の版元はいたけど、電子書籍サービスを運用する人が参加していない。テクノロジーに関しては出版社より長けているのではないでしょうか」某社長を皮肉っているのかな

2018/10/09 リンク Add Star

metamix metamix サブスクじゃなくて肝心なのは横断サイトだろ、勝手にセットにしてはぐらかすな。電書サイトが潰れたら購入した書籍も消滅する問題まだ全然解決してねえし、ユーザーへの最低限の義理を蔑ろにするから叩かれてんだよ

2018/10/09 リンク Add Star

teto2645 teto2645 今のご時世でも漫画村とかを元気に使う人は金払う気無いから引っ張る意味ないよ。

2018/10/09 リンク Add Star

shira0211tama shira0211tama もうサブスクないから〜を言う奴のために月額数万の読み放題を体裁だけ作っておくのはどうか。てか今かなりの量連載分WEB無料配信でみれるし、詭弁だよな

2018/10/09 リンク Add Star

TakamoriTarou TakamoriTarou レイプ被害者に「魅力的なのが悪い」「犯人捕まえないので自己責任」「タダでヤせれば犯罪にならない」って言い放つ様な輩がまかり通るのはおかしい。何の過失もない被害者を罵倒し被害防止を妨害とか恥を知れと。

2018/10/09 リンク Add Star

Cujo Cujo どうせいたちごっこだからでうごいていなかった、ようによめるいんたびゅーのはじまりだな。

2018/10/09 リンク Add Starenemyoffreedom

srng srng サブスクが早急に普及しないとやばいのは雑誌の部数おおいとこで、ニッチ方面の竹書房は確かに必要性は感じないんだろうな

2018/10/09 リンク Add Startheta

kingworld kingworld ツッコミどころがちらほらある。。

2018/10/09 リンク Add StarMyPLB

temtan temtan 例えば銀行とか宝石等の超高級品を扱う商売だとそれなりに警備に金をかけるように、出版社も犯罪に対してコストを掛けねばならない時代になったのだと自分は思う。裁判で勝って賠償請求するまでやらんと舐められるよ

2018/10/09 リンク Add Starwideangleuunfotheta

haruyato haruyato 違法行為のほうが便利だから負けるんだ。違法行為に負けないように頑張れ!って言われてもツラいよな。ビル・ゲイツの息子に能力で負けるな頑張れ!って言われても君ら出来へんでしょうに。

2018/10/09 リンク Add Star

youfokk youfokk 合法なので堂々とやるけど買った電子書籍はzipで探してDLします。早く現在の腐った仕組み直してよ

2018/10/09 リンク Add Star

mirakichi mirakichi 「漫画村が人気なんだから漫画は読み放題にした方が儲かる!」と本気で信じて言い放つアホウが5ちゃん見てると多い。

2018/10/09 リンク Add Starasakura-tTakamoriTarou

hugie hugie 自社内のことはともかく、取り巻く状況はあまりわかってない人が感情的になってるような印象。こりゃあ、ブロッキング推進されるわ。

2018/10/09 リンク Add Star

fukken fukken もっと使いやすいサブスクリプションが欲しい、というのはあるが、それはそれ、だよな。社内でそういう議論があるのは健全ではあるが、外野の立場から言うべき事ではないし、責任の所在は明らかに盗人にある

2018/10/09 リンク Add StarHige2323hungchangasakura-t

mutinomuti mutinomuti d magazineとかkindle unlimitedとか(´・_・`)出版社も作家も編集者も得しないだろうなって思う。しかし出さないと認知が下がって売れなくなると。本屋も減ってるしね

2018/10/09 リンク Add Starhungchang

mame_3 mame_3 なんで賠償請求しないのかわからない。ブロッキングは憲法違反で論外

2018/10/09 リンク Add Star

houyhnhm houyhnhm 警察が民間の経済犯罪に出て来る事は期待しない方がよい。てかまー、数億円の損害で時期を逸するとかまずちょっと鈍くねえか。

2018/10/09 リンク Add Starhungchang

fishma fishma ユーザー側の利便性を微塵も考えてない時点で俺は電子書籍は買わない。自炊で好き勝手にさせてもらうんだ

2018/10/09 リンク Add Star

ks1234_1234 ks1234_1234 「電子化される書籍はほぼすべての電子書籍サービスに行き渡るようになっています。十分にマネタイズができている現状をダメと言われ、「読み放題にすべき」というのは相当話がズレているのでは」けだし名言。

2018/10/09 リンク Add Star

Assume Assume はいアウト。ルールを守らない馬鹿は勝手に滅んでください >“また「自助努力すべき」という意見もありますが、これはまず警察が出発点になるべき問題と考えます。”

2018/10/09 リンク Add Star

hungchang hungchang サブスクリプションサービスを求めるユーザーが一定数いるというのは理解できるが、この文脈だとサブスク無いから違法サイトが出来て当然みたいに見えて、そりゃあ知ったこっちゃねえよともなるわ。

2018/10/09 リンク Add Staratohtomoya_edwfukkenfuruichihoujiTshira0211tama

moegi_yg moegi_yg 記事自体にほぼ関係ないことで申し上げないんだけど、RSSリーダーの内蔵ブラウザで表示すると、強制的にbuzzfeedのアプリにリダイレクトしようとするのやめてもらえないかな。

2018/10/09 リンク Add Star

kurukurucure kurukurucure 普通に考えて著作権侵害なんだから開示すりゃすべて済む話やん。なんでやらんのかね??事例になるんだから抑止力にもなるし。まぁ「そんなん知るか」ってノリだから漫画村作ってるんだろうけど。

2018/10/09 リンク Add Staruunfo

garage-kid garage-kid 68: 著作権がらみの教育が圧倒的に足りてないのを改善するだけでもだいぶ違うと思うのだよね。/その上でジャンプ+とかサンデーうぇぶりとかコミックDAYSみたいな取り組みがあると尚よしかと。

2018/10/09 リンク Add StarMyPLB

FFF FFF 親の年金までむしり取ったるんでは?

2018/10/09 リンク Add Star

bml bml 対策は警察に通報してますぐらいだな。新しいビジネスモデルとか考える余裕ないわと。

2018/10/09 リンク Add Staruunfo

youhey youhey ピントのズレた話で煙に巻かれたような印象だ。出版デジタル機構だって、なんの公共性があるのか意味不明なまま公的資金が投入されて、妥当性も議論されないまま民間に払い下げられて、それを成果面されてもなー

2018/10/09 リンク Add StaruunfofuruichimetamixMyPLB

hobbling hobbling 運営者を見つけ出してリンチするとか?

2018/10/09 リンク Add Star

junmk2 junmk2 海賊版に対する防衛力の弱さも含めて、今のエコシステムじゃもう無理だよねって話から出発してんのに、マネタイズは十分出来てるってんなら助けてとか言うんじゃねーよ。手前らでケツ拭いとけ。

2018/10/09 リンク Add StarMyPLB

mouseion mouseion 肝心のぶくぶが悪ノリして色んな所に迷惑をかけた結果勃起監督よろしく皆に注目されなくなったとか話題にするのも烏滸がましいと辟易される事態になってる。いい加減竹書房は目を覚ましてぶくぶを切るべき。

2018/10/09 リンク Add Star

    関連記事

    竹書房は「漫画村」に対して、なにをしてきたのか

    −−ブロッキングについてどう考えますか。 テクノロジー論を我々が語るべきではないし、ブロッキングが正...

    Add Star

    ブックマークしたユーザー

    • shoot_c_na2018/10/09 shoot_c_na
    • MyPLB2018/10/09 MyPLB
    • armadillo_10052018/10/09 armadillo_1005
    • metamix2018/10/09 metamix
    • batta2018/10/09 batta
    • ranfinity2018/10/09 ranfinity
    • teto26452018/10/09 teto2645
    • shira0211tama2018/10/09 shira0211tama
    • Caerleon03272018/10/09 Caerleon0327
    • AJ_RAKUTEN2018/10/09 AJ_RAKUTEN
    • TakamoriTarou2018/10/09 TakamoriTarou
    • wideangle2018/10/09 wideangle
    • Cujo2018/10/09 Cujo
    • takeishi2018/10/09 takeishi
    • kudamono222018/10/09 kudamono22
    • srng2018/10/09 srng
    • hide70962018/10/09 hide7096
    • theta2018/10/09 theta
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    いま人気の記事

    いま人気の記事 - アニメとゲーム

    新着記事 - アニメとゲーム

    同じサイトの新着

    アームホールと着心地の関係は?試着ではここを確認してみよう! - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

    2 users https://www.1978.tokyo/

    朝のせごはん・無印良品の炒めるだけで美味しいタコライス! | めがねとかもめと北欧暮らし

    1 users https://ameblo.jp/61680318/