info_privacy

Your browser blocks some 3rd party cookies by default. By clicking on this page you allow our partner Criteo to place its cookies and serve personalized ads. You can read more or disable Criteo ads here. This notice only appears once.

About Criteo Cookies

Collapse  

マイナビ転職

ログイン

エース会計事務所 ―◇ 20~30代・女性多数活躍中/服装はカジュアルOK/おやつ休憩あり! ◇―

未経験歓迎!会計事務所の【経理事務スタッフ】★残業なし!

  • 正社員
  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2018/09/18 掲載終了予定日:2018/10/22

仕事について

*有給取得率ほぼ100%*産休育休の取得実績あり*

知識や経験は不要。資格さえあれば大丈夫です!

会社・仕事の魅力

他にはない環境が、あなたのキャリアをサポート!

「簿記の資格を活かして、経理事務にチャレンジしたい」
「仕事もプライベートも両立できる環境で自分らしく活躍したい」
そのような想いを抱いている未経験の方にピッタリなのが今回の採用!

―★当会計事務所の経理事務として得られるメリットをご紹介!

【POINT:1】確かなスキルが身につく!
経験ゼロからスタートするあなたの成長をサポートするのは、
“会計のプロ”である税理士や公認会計士です。

【POINT:2】得られる経験値が違う!
会計事務所なら会社の規模や業種を問うことなく、
例えば決算業務などに年間何度でも携わることが可能。
真の意味で経理のエキスパートへと成長できます。

安定した環境の下、新しいスタートを切りませんか?
当事務所なら、理想とする将来を実現できます!

仕事内容

《完休2日/年休120日超♪》◆まずは電話対応などの事務作業からスタート ◆慣れてきたら月次決算などの経理事務業務をお任せします。

一般企業の経理事務が月次決算に携われるのは自社の分だけ。
それに対し、当事務所はたとえば10社受け持てば10年分の経理業務に等しい経験を積むことができます。
だから、未経験から短期間で多くの場数を踏むことができ、
その分アナタだけのスキルも身につきます♪

<具体的には>
◇月次決算
◇領収書整理、元帳作成、伝票作成
◇給与計算
◇年末調整 など
◇郵便作成やメールでの連絡業務

《★未経験でも大丈夫★》
入社後は、経験豊富な先輩があなたを徹底サポート。
簡単なことからお任せするので、すぐ業務に慣れることができます。
また、公認会計士と税理士の資格をもつ所長が直接指導にあたるので、
スキルもしっかりと身につきます。

★定着率抜群の働きやすさ

◎年間休日120日以上・有給消化率ほぼ100%
◎残業は基本禁止。月平均2時間程度
◎産休・育休の実績有り
◎事務所内は土足禁止なので開放的かつ衛生的!

などなど、安心して長く活躍できる環境が整っています♪

求める人材

《未経験・第二新卒の方も大歓迎!》◆人物意欲重視の採用 ◆30歳まで ◆日商簿記3級以上 ◎仕事もプライベートも両立できる環境です♪

あなたの「将来性」に期待しているため、経理の実務経験は一切不問です。
現在活躍しているスタッフの多くも未経験からスタートしたので、
気負わずご応募してください♪

<応募条件>
◆短大卒以上
◆30歳まで(※若年層の長期キャリア形成を図るため)
◆日商簿記3級以上
◆基本的なPCスキル(タッチタイピングレベル)

【活かせるスキル】
◇日商簿記2級以上
◇Word、Excel

《こんな方はぜひ!》
◎コミュニケーションやチームワークを大切にできる方
◎明るくテキパキと仕事に取り組める方
◎仕事とプライベートを両立したい方
◎安心して長く働ける環境を探している方

社員インタビュー

先輩社員 鈴木

当事務所を選んだのは、選考時の先輩の雰囲気や働きやすい環境に惹かれたからです。
それまでは、アルバイト経験しかなく、
初めての社会人デビュー&経理経験なしのスタートで多少の不安もありました。
いざ業務が始まると分からないことや困った時は必ずサポートしてもらえたので、
安心して仕事を覚えることができました。
あなたのことも暖かく迎え、みんなでサポートするのでご安心くださいね!

ここがポイント

  • 【創業25周年】抜群の安定性を誇る会計事務所
  • 【馴染みやすい】20~30代の女性スタッフが活躍中
  • 【将来性◎】産育休取得&復職実績もあり長く働ける!
  • 【オフも充実!】残業基本なし!年休120日以上!

募集要項

勤務地

―★転勤無し&築地駅から徒歩1分の好立地です!

東京都中央区築地2-11-9 RBM築地駅前ビル6階
《アクセス》
 ◇東京メトロ日比谷線「築地駅」徒歩1分
 ◇東京メトロ有楽町線「新富町駅」徒歩5分
 ◇都営地下鉄大江戸線「築地市場」徒歩10分

マイナビ転職の勤務地区分では・・・

東京都

勤務時間

9:00~18:00(休憩75分)

<休憩時間>
11:45~12:45 お昼休憩(60分)
15:00~15:15 おやつ休憩(15分)

―★柔軟に対応します!
残業時間は月平均2時間!!
また、始業時間は原則9:00ではありますが、
9:00まで(8:55でもOK)に出社した場合には、
17:00~18:00の1時間は勤務を免除。
つまり、17:00(終業時間前)に帰宅することが可能なんです☆

給与

月給22万円
※固定残業代(45時間/61,000円分)含み、超過時間分は別途支給します。
※試用期間6ヶ月あり(給与など条件面に変更はございません。)

初年度年収

250万円~400万円
※初年度年収は、入社初年度に支給される金額です。賞与・諸手当を含みます。

昇給・賞与

昇給:年1回(※前年度実績10,000円~15,000円)
賞与:年2回
決算賞与あり

諸手当

◇通勤交通費全額支給

休日・休暇

《★年間休日120日以上★》

◇完全週休2日制(土日)
◇祝日
◇GW
◇年末年始休暇
◇慶弔休暇
◇有給休暇

福利厚生

◇各種社会保険完備
◇退職金制度あり(勤続3年以上)
◇産休・育休制度
◇服装はカジュアルOK
◇社員旅行(会社負担)
◇軟式野球部あり
◇花あしらいレッスン
◇飲み物完備
◇おやつ休憩制度あり(会社からお菓子が支給されます)

―★USENの流れるオフィス
営業時間内はJPOP&洋楽を中心に、休憩時間や業務時間外(残業中)はJAZZやバリ等の歌のない癒しの音楽を流しています~♪

会社情報

設立

1993年8月1日

会社情報をすべて見る

取材後記(マイナビ転職編集部から)

職場環境・社風の魅力

お客様とは会わずに税理士のサポートを行うため、服装はカジュアルでOK。20~30代の女性が中心に活躍中で、社員やパート間の垣根が無い、風通しの良い職場である。みんなでランチに行ったりなど、気さくな仲間が集っているのも嬉しい点だ。

一番の推しポイント

同事務所が今回の採用で何よりも重視しているのは、前向きな姿勢とのこと。じっくり育成する体制が整っているので、経理や事務の実務経験は一切不問だという。事実、同事務所で現在活躍しているスタッフの多くも未経験からのスタートだった。会計事務所で経験を積めば、一生モノの経理スキルが身に付くことは疑いの余地はない。それだけに、この機会を逃すことなく、多くの方にチャレンジしてもらいたい。

ご覧の求人に応募した人はこちらも検討しています
職種
管理・事務から探す管理・事務一般事務・受付・秘書一般事務・庶務
勤務地
東京都 中央区
業種
個人事務所(士業)
特徴
第二新卒歓迎 産休・育休取得実績あり 原則定時退社 女性社員5割以上 5日以上連続休暇取得可能

気になるに保存しました。

閉じる
dummydummy