こんにちはゲストさん! 会員登録(無料)はこちらから

HOME > ボーイズトイショップ > [お詫びとお知らせ]「デジタルモンスターVer.20th」究極体同士のタッグバトルに関しまして
※「デジタルモンスターVer.20th オリジナルブラウン/オリジナルグレー」をお買い求めいただきましたお客様、および
 「デジタルモンスターVer.20th アルファモンカラー/ズバモンカラー/オメガモンカラー」をお買い求めいただきましたお客様にご連絡致します。

お客様各位

このたびは標記商品をお買い求め頂きましてありがとうございます。
当該商品におきまして、特定の条件下にてプログラム上の不具合が確認されましたのでご連絡申し上げます。

■不具合内容
・特定の究極体2体の組み合わせにてタッグバトルを5勝すると特定のデジモンに合体する仕様に関しまして、
 育成中の究極体と同じ名称の究極体がストックにある場合、合体後に名前の無いデジモンになり育成が進行できなくなる現象が確認されました。
 その他のデジモンや機能に影響はございません。

■回避方法
育成中の究極体と同じ名称の究極体がストックにも居る、という特定の条件下にて、究極体2体の組み合わせにてタッグバトルを行う際には、
 1勝した後5勝目までに前衛(1体目に選択したデジモン)・後衛(2体目に選択したデジモン)を入れ換えない様にお願い致します。
 (1体目に選択したデジモンを2戦目以降に2体目に選択しないで下さい。)
※上記は不具合発生対策です。不具合は他の複数条件が重なった場合に生じますが、上記の条件回避にて不具合の発生を回避する事ができます。

■復旧方法
・万一不具合が生じ、名前の無いデジモンになってしまった場合は、寝ている状態が続き育成が進行できなくなってしまいます。
 その場合は、大変お手数ですが、下記①②の操作を行うことで、再び育成が可能になります。
 ①電気アイコンにてデジモンを起こし約30分放置(約15分経過時に呼び出し音が鳴りますが放置)し、再びデジモンが寝ている画面である事を確認して下さい。
 ②再度デジモンを起こし30分以上放置を計5回繰り返すと、デジタマ選択画面に戻す事ができ、育成することが可能になります。
・また、リセットボタンを押し、ロード・リセット画面でリセットを選択して初期状態に戻す事もできますが、この場合は全てのデータが消えてしまいますのでご注意下さい。

お買い求め頂きましたお客様には、ご迷惑をおかけ致しました事を深くお詫び申し上げます。
不明点などございましたら、下記バンダイお客様相談センターまでお問い合わせください。
引き続きデジタルモンスターシリーズをよろしくお願いいたします。


[お問い合わせ先]
<商品仕様、不具合について>
 バンダイお客様相談センター
  ・メールでのお問合せ : https://support.bandai.co.jp/app/about_inquiry
  ・電話でのお問合せ  : 0570-041-101
   ※PHS、IP電話等からは 04-7146-0371
   ※電話受付時間:10時~17時(祝日、夏季・冬季休暇を除く)

今後ともプレミアムバンダイをよろしくお願い申しあげます。
BANDAI BANDAI SPIRITS 株式会社バンダイナムコホールディングス

(C)BANDAI SPIRITS 2009

▼コピーライト一覧を表示する