WEBページでスマートフォン個体識別の取得は可能か?
解決済
回答 2
投稿
- 評価 -1
- クリップ 2
- VIEW 131
WEBページにて スマートフォンの個体識別番号を取得したいと思っているのですが、PHPで取得することはできますでしょうか。可能であれば方法を教えていただけますでしょうか。
-
気になる質問をクリップする
クリップした質問は、後からいつでもマイページで確認できます。
またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。
クリップを取り消します
-
良い質問の評価を上げる
以下のような質問は評価を上げましょう
- 質問内容が明確
- 自分も答えを知りたい
- 質問者以外のユーザにも役立つ
評価が高い質問は、TOPページの「注目」タブのフィードに表示されやすくなります。
質問の評価を上げたことを取り消します
-
評価を下げられる数の上限に達しました
評価を下げることができません
- 1日5回まで評価を下げられます
- 1日に1ユーザに対して2回まで評価を下げられます
質問の評価を下げる
teratailでは下記のような質問を「具体的に困っていることがない質問」、「サイトポリシーに違反する質問」と定義し、推奨していません。
- プログラミングに関係のない質問
- やってほしいことだけを記載した丸投げの質問
- 問題・課題が含まれていない質問
- 意図的に内容が抹消された質問
- 広告と受け取られるような投稿
評価が下がると、TOPページの「アクティブ」「注目」タブのフィードに表示されにくくなります。
質問の評価を下げたことを取り消します
この機能は開放されていません
評価を下げる条件を満たしてません
質問の評価を下げる機能の利用条件
この機能を利用するためには、以下の事項を行う必要があります。
- 質問回答など一定の行動
-
メールアドレスの認証
メールアドレスの認証
-
質問評価に関するヘルプページの閲覧
質問評価に関するヘルプページの閲覧
checkベストアンサー
+4
スマートフォンのブラウザでは個体識別番号に類するものは取得できません。
投稿
- EGセキュアソリューションズ株式会社代表
-
回答の評価を上げる
以下のような回答は評価を上げましょう
- 正しい回答
- わかりやすい回答
- ためになる回答
評価が高い回答ほどページの上位に表示されます。
-
回答の評価を下げる
下記のような回答は推奨されていません。
- 間違っている回答
- 質問の回答になっていない投稿
- スパムや攻撃的な表現を用いた投稿
評価を下げる際はその理由を明確に伝え、適切な回答に修正してもらいましょう。
+1
https://memorva.jp/memo/mobile/uid_utn.phpのサイトが参考になりませんか?
-
回答の評価を上げる
以下のような回答は評価を上げましょう
- 正しい回答
- わかりやすい回答
- ためになる回答
評価が高い回答ほどページの上位に表示されます。
-
回答の評価を下げる
下記のような回答は推奨されていません。
- 間違っている回答
- 質問の回答になっていない投稿
- スパムや攻撃的な表現を用いた投稿
評価を下げる際はその理由を明確に伝え、適切な回答に修正してもらいましょう。
15分調べてもわからないことは、teratailで質問しよう!
- ただいまの回答率 90.59%
- 質問をまとめることで、思考を整理して素早く解決
- テンプレート機能で、簡単に質問をまとめられる
質問への追記・修正、ベストアンサー選択の依頼
mts10806
2018/10/04 20:24
検索しても何も出てこなかったのか、検索して何かしら試したけど想定通りできなかったか、そもそも調べてないのかは明示してください。 そのあたり、質問するときのヒントを読んで質問内容を調整してくださいね。https://teratail.com/help/question-tips
kimusic
2018/10/04 22:32
ネットで検索してもガラケーの情報しか見つかりませんでした。
mts10806
2018/10/04 22:34
それは今私に言われたから検索したのか元々検索して見つからなかったのかどちらでしょうか。要は、元の質問内容だけだと質問者さんがどこまでの情報を持っているか分からないので、具体的な回答にはつながらないということです。質問は編集できるので調整してください。 (右記、2回目)質問するときのヒントを読んで質問内容を調整してくださいね。https://teratail.com/help/question-tips
kimusic
2018/10/04 22:36
キーワード:個体識別、web、php , スマートフォン(スマホ) 等で検索しましたが、希望する情報が得られませんでした。適当なキーワードを教えていただければ幸いです。
kimusic
2018/10/04 22:37
貴殿の質問の前に検索しております。
mts10806
2018/10/04 22:38
(2回目)質問は編集できるので調整してください。 (右記、3回目)質問するときのヒントを読んで質問内容を調整してくださいね。https://teratail.com/help/question-tips
kimusic
2018/10/04 22:40
情報は全く持っていません。なので、キーワード検索したのですが得られなかったのでここにに質問しています。これ以上 何の情報が必要でしょうか?
mts10806
2018/10/04 22:42
ここのコメント欄はデフォルト非表示です。「こういう検索をした」「こういうことを試した」「こういうところが分からない」という質問者さんしか持っていない情報は質問本文に記載しないと目につきません。この質問内容では「丸投げ」です。私が幾度となく提示している「質問するときのヒント」を読んで質問内容を調整してください。何回も言っています。「質問本文を調整してください」
kimusic
2018/10/04 22:42
このような単純な質問になぜ答えられないのか疑問を持ちます。
kimusic
2018/10/04 22:43
答えられないのであれば無視して頂くことはできないのでしょうか?
mts10806
2018/10/04 22:44
このような単純な指摘になぜ応えられないのか疑問を持ちます。編集の仕方が分からない?サイトの使い方が分からない?
kimusic
2018/10/04 22:45
そうなりますね。
kimusic
2018/10/04 22:45
では、質問を取り消します。
mts10806
2018/10/04 22:47
無理ですよ。「削除ポリシー」も読まれると良いです。回答がついた質問への削除依頼は基本的に受け入れられていません。説明書は読みましょう。teratailはヘルプページも充実しています。
kimusic
2018/10/04 22:47
どうすれば、質問を取り消しできるのか教えていただけますでしょうか。
mts10806
2018/10/04 22:48
「削除ポリシー」読めばわかります。以上。
kimusic
2018/10/04 22:50
「削除ポリシー」という キーワード すら知りませんでした。どうすれば「削除ポリシー」というキーワードを知ることができるのでしょう? 異常
mts10806
2018/10/04 22:53
「質問を取り消しできるのか」ですよね。このteratailのサイトにあるヘルプページをくまなく探したんですか?全てのページからリンクが貼ってあるヘルプページですよ。「質問するときのヒント」のリンクも貼ったのに読まずに確認せずにコメントだけ残されても。意思疎通がはかれてません。
kimusic
2018/10/04 22:56
質問するときのヒント は 過去にも読んでいますし、 過去に何度か質問して回答も得ています。今回の私の質問になにが不足しているのかわかりません。実際に返答しているユーザもいますし、何が不足なのかわかりません。
mts10806
2018/10/04 22:59
全く知らない人が今の質問本文だけ読んであなたがどのような検索をしたか伝わると思いますか?何を試したか伝わると思いますか?過去に読んでいると仰っていますが、活かされている内容には思えません。「質問するときのヒント」に照らし合わせて1つ1つ指摘するのが面倒なくらい丸投げです。
kimusic
2018/10/04 23:01
くまなく探す ような時間がもったいないのでここに質問したわけですが。15分悩んだらこのサイトにとあります。 運用方法を調べるのに15分かかったら本末転倒です。
mts10806
2018/10/04 23:07
サイトフッター→ヘルプ→投稿の削除ポリシー 画面内をCtrl+Fで「ヘルプ」で検索してリンクたどれば数秒ですね。まあ、先に述べたように削除依頼は受け入れられないかと思います。削除ポリシー読めば分かります。質問を修正してきちんとした内容にされた方が良いでしょうけど。
mts10806
2018/10/04 23:11
本来はその個体識別番号をどのように使いたいのかまで書かれた方が良いくらいです。他人からすれば本来はどう利用するのか知ったこっちゃない領域ではありますが、使用方法によっては「そもそもその使用方法のために取得するのは良いのか」「別のやり方があるのでは」と広い知見での提案も受けやすくなります。いずれにしても質問を編集して追記された方がより的確な回答を得られやすくなります。
kimusic
2018/10/04 23:13
サイトフッター→ヘルプ→投稿の削除ポリシー 画面内をCtrl+Fで と仰りますが 画面の一番下の 通常表示した場合デフォルトで表示されない キーワードを どうやって 知るのでしょうか?知っている前提でなければ ctr+f で検索しないでしょう?
mts10806
2018/10/04 23:19
「ヘルプ」はサイトフッターにあるので常に出ていますし、私は「ヘルプページも充実しています」と書いています。「質問するときのヒント」のページにも右メニューに「ヘルプ」も「削除ポリシー」もありますね。ここのコメントを読める視力であれば問題なく見える大きさの文字です。 「質問するときのヒント」のページを一度でも読まれたのであれば、意識していたかは別として視界にはいたはずです。逆にどこを見ようとしていましたか?おそらくそこまでタイピングが速くない方とお見受けしますが、それでしたら文言考えて打っているより探したほうが早いですよ。
kimusic
2018/10/04 23:24
「ヘルプ」はサイトフッターにあるので常に出ていますし と仰りますが それが最初はわからないといっているのです。あなたの仰っていることは すべてこのサイトを知っている前提ではなしているのです。 頼みますからもう返事しないでください。
kimusic
2018/10/04 23:27
滞りなく回答がきましたので もう返事しないでください。
mts10806
2018/10/04 23:28
キーワードが入ったコメントをしたあとにそれを言われても。私よりずいぶん前にユーザー登録されたようですし、何度か質問されているようですし、解決した質問もあるようですし。「最初」がいつの段階の話をしているのかもはやわかりません。ご指摘のようにこれ以上はやめておきますが、「ヘルプ」「質問するときのヒント」「投稿の削除ポリシー」くらいは読んでおいたほうが今後回答を得るには良いかと思いますので、よろしくお願いします。
kimusic
2018/10/05 00:00
なぜもう返事しないでくださいといっているのに返事するのでしょうか? あなたの心配は無用です。ちゃんと私の質問に明確に回答した方がいて、解決しています。本当にもう返事しないでください。
kimusic
2018/10/05 00:03
あなたに低評価したいのですが、調べる時間が勿体無いのでしません。