シリアル配布記載&フィディエンス まとめ?

ニコ生で紹介された フィディエンス をざっと書いてみます

※ポイントカード1枚配布のシリアルコードは一番下にあります。

 

今までの償還は、影響力をあげた分だけのレベルのカードが出せるというものでした。

例、① 影響力ゴウエンを2上げる SP2消費

   ② Lv2のゴウエンのカードを召喚 SP2消費

 

しかしフィディエンスでは影響力をあげずに召喚ができるのです。

影響力を振らなくていいので召喚する際のSPのみで召喚ができます。

例、① 影響力をあげない(0のまま) SP0消費

   ② Lv4のフィディエンスのカードを召喚 SP4消費

極端に言えば、初手でLv5のフィディエンスを出すことも可能です。

 

5/11のニコニコ生放送で3種類だけ紹介されました

 

ザガール フィディエンス(ザガールちゃんになってました) 主に、大ダメージを与える!

 

ディカール フィディエンス(メタラーな感じ) 主に、即死させる。

 

ドミナ フィディエンス(老けた) 主に、セメタリー(墓地)送りする!

 

その後アンケート機能でユーザ側からの要望が4割以上あったドミナを実際にプレイしながら、フィディエンスとはどういった感じでできるのか、能力公開が行われました。

なので、ドミナのみしかカードの詳細はわかりませんが、フィディエンスがどういったものなのかある程度理解できました。

今回ドミナが入ったファイルはゴウエンで構築されていましたが、混合等でも

組み合わせられるので、戦略の幅が広がりこれまで以上に出来ることが多くなりそうです。

 

フィディエンスドミナの能力 

スタートスキル 消費SP1 バトルタイムをにする。

          [Lv2以下]のユニットからランダムで1体選び[セメタリー]へ送る。

オートスキル  消費SP0 [HP50以下][Lv3以上]の敵軍ユニットから

          ランダムで2体選びする。

クローズスキル 消費SP0 このユニットを[消滅]する。このスキルの発動は防がれない。

 

フィディエンス全ての弱点がクローズスキルなのかはわかりませんが、

ドミナに関してはデメリットがクローズスキルの消滅と分かります。

またスタートスキルもSPが1以上あると毎回発動するためSP確保も難しそうです。

 

ちなみに、黒のドミナとフィディエンスのドミナは ネームドバッティングしないようです

他のカードも同様にフィディエンスは別カードと思っていいようです。

 

公式ではディラートが紹介されているので、ディラートフィディエンスとして出てくるでしょう。

次回のアルテイル公式ニコ生放送は5/25 

フィディエンス新カードデザイン会議を行うみたいです。

新しく追加されるフィディエンスは全部で8種類あるらしいですがそのうちの1種類だけの

能力を新カードデザイン会議で決めるそうです。イラストは下

 

どう見ても黒猫フェルアン。返却系が多数の意見を占めそうです。

 

 

少しでも役に立ったと思ったかたや興味を持った方はコメントgoodお願いします

 

ポイントカード1枚配布のシリアルコード: hjlf-aypx-hnxo-hero

2012/05/12 23:59まで

 

※最後に分かる人には分かる、メリィメアの人きてて吹いた

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