- ライバルが多くてお客さんが来ない
- 同業他社と差別化できるようなウリがない
- お客さんに選ばれるビジネスをつくりたい
- 自社の強みをはっきりさせて末永く成功したい
こんな悩みを解決して、お客さんから選ばれる、
コンセプトづくりの秘密をお教えします。
「欲しいです!」「ぜひ売ってください!」
もしそうなれば、あなたのビジネスはどれだけ楽になりますか?
実は、コンセプト作りに成功している人は、
この状態を実現しています。
売り込まなくてもお客さんの方から
「売ってください」と頼まれる。
これがコンセプトの力なのです。
今、頑張って商品を売ろうとしていませんか?
その頑張りが、
ビジネスを停滞させている原因かもしれません。
なぜなら、売れるコンセプトができれば、
「頑張らなくても勝手に売れていく」から。
有能なセールスマンが売って、
売れるのは当たり前です。
大事なのは、
「売る力がない人が売っても、売れる」状態をつくること。
ビジネスは長期戦ですから、
常に有能な人だけが全力で売り続けることはできません。
誰が売っても、頑張らなくても売れていく状態をつくることが、
ビジネスを継続する秘訣なのです。
コンセプトという言葉の意味は、
「ビジネス全体をつらぬくアイデアとか考え方」のこと。
言葉の意味自体は、
なんとなくの理解で構いません。
「2ヶ月で人生を変える結果保証型のダイエット」
や「10分1,000円の床屋」などのコンセプトは、
どこかで耳にしたことがあるかもしれません。
この短い言葉がなぜ「魔法」と言えるのか・・・
と言えば、コンセプトが、顧客の心をがっちりつかみ、
ビジネスの成功を決定づけるほどの不思議な威力を発揮するから。
コンセプトを変えるだけで、一瞬でお客さんから選ばれるビジネスにもなれば、
まったく売れず失敗するビジネスにも変化します。
あなたのビジネスも、売れるコンセプトができれば、
今より少ない労力で売上アップすることも可能です。
コンセプトを変えて成功した例を出しましょう。
今から30年近く前、
青森県のある農園を、ひどい台風が襲いました。
大切な商品であるリンゴの大部分が落ちてしまい、
お先真っ暗。
どうしようか・・・
と途方にくれていた数日後、
リンゴはなんと、「完売」していました。
一体なぜか?
・・・それは、落ちずに木に残ったリンゴを
「落ちないリンゴ」というコンセプトで、
受験生に販売したのです。
商品はまったく変えていないのに、
高い値段にもかかわらず
「お願いだから売ってください!」と求められるようになる。
それが、「コンセプト」の持つ力なのです。
あなたはこれまで、
何かどうしても欲しくなってしまったものはないですか?
それは、コンセプトが、
あなたの心に刺さっていたからかもしれません。
「これはまさしく自分のための商品だ!」
売れるコンセプトは、
そんなふうにお客さんの心に刺さります。
自分の悩みをあまりにも的確に言い表し、
解決する策を提示してくれているために、心がひかれて仕方ない。
「欲しい」「絶対に手に入れなければ」
そんな考えが頭から離れない状態にまでさせるのが、
売れるコンセプトです。
世の中の大半のビジネスは、
コンセプトがあいまいです。
だから、心に刺さりもしなければ、
顧客が自分のための商品だと気づきもしない。
そんな状態だからこそ、きちんとコンセプト作りを学べば、
一気にライバルを抜き去ることが可能です。
どんぐりの背比べ状態の中、
あなたが、売れるコンセプトをつくれれば、
お客さんから選ばれるのはもう決まったようなもの。
場合によっては、
業界地図を塗り替えてしまうようなインパクトある活躍もできます。
売れるコンセプトは、ターゲットが明確です。
あなたの商品説明を聞いて、すぐに「欲しい」と言ってくれる人をターゲットにするので、
望まないお客さんが来る心配がありません。
きちんと考えられたコンセプト作りをすれば、
あなたの商品を本当に必要としていて、
すごく感謝してくれるお客さんと付き合うことができます。
満足度は上がり、リピート率アップも期待できる
結果、
長きに渡ってお客さんから支持されるビジネスをつくることができます。
コンセプトに、業種は関係ありません。
マーケティングはどの業種でも必須であるように、
コンセプトづくりも必須科目です。
ということは、売れるコンセプトを作れれば、
どの業種でも売上アップに結びつくということ。
しっかりした土台をつくり、
さらに積み上げていくチャンスです。
コンセプトは、いろんな場所で使えます。
名刺に書く肩書でも差別化できますし、
ほんの30秒しかない状況でも的確に
あなたの商品の魅力を伝えられます。
対面でのセールストークやオンラインセミナー、
コピーライティングでも、威力を発揮します。
売れるコンセプトが作れれば、
成約率につながるということです。
セールストークをする機会がある人や、
コピーライティングが必要な人にとって。
そして、ビジネスを指導するコンサルタントにとっても、
コンセプトづくりは絶対に押さえておかなければいけない分野です。
今のうちに、売れるコンセプトの作り方を学んでおくのが、
賢明な判断です。
ライバルに埋もれて、
もっと厳しい価格競争に巻き込まれてしまうと、
大きな苦労が待っています。
時間とお金をかけて商品を発売しても、全然売れない・・・
という状況にもなりえます。
苦労を続けないためにも、そして何より、
あなたの商品の価値を、正しく伝えるためにも、
コンセプト作りを一度しっかり学ぶ必要があります。
コンセプトづくりの過程は、
あなたの魅力を再発見する過程でもあります。
際立ったコンセプトをつくるには、他人とは違った、
あなたやあなたの商品の魅力を思う存分に発揮することが必要です。
好きなこと・得意なことをビジネスにして理想の成功を手に入れたいなら、
コンセプト作りの手法は学んでおいて損はありません。
これまで数々の商品をヒットさせ、
「ぜひ買いたい」という人が殺到するビジネスをつくってきた、
コンセプト作りの秘訣を公開します。
売れるコンセプトができれば、
あなたのビジネスはこれから大きく伸びるでしょう
新しいビジネスを立ち上げても、
失敗することが少なくなります。
それもすべては、
売れるコンセプトづくりのノウハウを知っているかどうかで決まります。
Catch the Webグループが70億円以上売り上げてきたその核となる、
コンセプト作りのノウハウをまとめて提供します。
もしあなたが、差別化してお客さんから選ばれるビジネスを作りたいなら、
コンセプト作りの秘訣を学んでください。
「Catch the Concept」は、
Catch the Webグループが実践したコンセプトノウハウを、
約90分で撮影したオンライン講座です。
コンセプトでアクセスを集め、
売上を上げる具体的なノウハウがつまっています。
今の時代に合った最新集客法で新規顧客を集め、
安定的に収益を伸ばしていく方法をわかりやすく伝えています。
- 70億円売り上げた売れるコンセプト作りの秘密を大公開!
- 10年で70億円売り上げたその裏には、売れるコンセプト作りがありました。ビジネスの核となるコンセプト作りについて、ついに公開することを決意しました。お客さんの心をつかんで離さないコンセプト作りの秘訣を教えます。
- なぜ、売れない・お客が来ない状況になるのか?窮地を脱して「飛ぶように売れる」状態を作るには?
- 売れないのは商品のせいではありません。単に、コンセプトがはっきりしていなかっただけなのです。では、売れる状態を作るために、まず念頭に置くべきこととは?
- 「コンセプトって何?」という人でもわかる、売れるコンセプトのイロハ
- あなたは「コンセプト」の意味を説明できますか?実はよくわからない・・・という人でも大丈夫。この教材を見終わったころには、はっきりわかり、売れるコンセプトが作れるようになっています。
- ドラッカー教授の格言から学ぶコンセプトメイキングの究極のゴール
- 成功者が共通して名を挙げるピーター・ドラッカー教授の教えも、コンセプト作りに大きなヒントを与えてくれます。なぜビジネスでの成功にコンセプト作りが必須なのか、これで深く納得できるはずです。
- ライバルと競う必要すらなくなる、使えるポジショニング戦略
- どうしたって商売敵は出てくるものです。行き着く先は価格競争で、ひたすら消耗するだけ。そんな状況を避けるために、有利なポジションを取ってしまいましょう。その戦略とは?
- 無い無いづくしの個人ビジネスでも、大企業に打ち勝つランチェスター戦略の使い方
- 真正面から戦えば、大きな企業相手に勝ち目はありません。でも、小さいビジネスにも勝ち目はあります。それがランチェスター戦略なのですが、その有効な使い方とは?
- 好きなこと・得意なことを仕事にして成功するバリュープロポジション戦略とは?
- これからの時代は、好きなこと・得意なことを仕事にする人が強くなります。そんな時代に備えて、この戦略を身に着けておきましょう。あなたは何が好きですか?実はそれが武器になるのです
- 「自分の強みがわからない」と嘆く人でもすぐに見つかる、あなたの強みを発見する公式
- 手がかりなしに考えていても絶対に見つかりません。やることは、公式に当てはめるだけ。それで答えが導き出されるとすれば、この公式を使うほうが時間の節約になるとは思わないでしょうか?ぜひ活用してあなたの強みを見つけてください。
- まじめな人ほど引っかかってしまう、ビジネスのワナ
- ここにとらわれてしまうと、すごく遠回りになります。頑張っても頑張っても成果が出ない。そんな状態になっている人は、あるアルファベット4文字を入れ替えるだけで、みるみる成果が出るようになるのです。
- 優秀な人は競争に勝てない!?できることが少ない人ほど成功するポジショニングのカラクリ
- スポーツも勉強もできて人当たりもいい。そんな万能な人ほど、実はビジネスでは目が出なかったりするのです。逆に、できない人ほど勝てることも。すべては、ポジショニング戦略なのですが、あなたはベストなポジションを取れている自信がありますか?
- あなたもビジネスで圧倒的No.1になれる方法
- 「No.1を取れたらうれしいけど、難しいでしょう?」と思う人が多いから、あなたにも勝ち目があるのです。ある手順を踏めば、あなたもすぐにNo.1になれます。この仕組みを理解すれば、なるほどとうなずくでしょうが、他の人にはその仕組みは見えません。だからこれを知る人が勝ち続けられるのです。
- 「□□の専門家と言えば○○さん」とあなたの名前があがるようになる具体的な戦略
- 専門家と見なされるのは、実はテクニックです。大学院を卒業していなくても、長い経験がなくても、専門家と見なされる方法があります。専門家は信頼され、仕事が集まります。もしあなたもそうなりたいなら、この戦略を実践してください。
- 新たな市場を生み出して独占するときのカテゴリ作りのポイントとは?
- すぐにNo.1になる一つの方法は、新しいカテゴリを作ってしまうことです。あなたのほかにそこには誰もいませんから、必然的にNo.1になれます。ただし、カテゴリ作りのポイントは絶対に外さないでください。これを外せば、台無しです。
- 「お願いだから売ってくれ」と言われるターゲティングのやり方
- 「30代男性会社員」では、ターゲット設定は不十分です。最高のお客さんになってくれる人を見つけるには、ターゲティングのやり方にコツがあります。用意したワークに取り組めば、あなたの商品を買いたくてたまらないお客さんを見つけられるようになるはずです。
- マーケティング上級者なら必ずやっているペルソナの設定方法
- これがわかっている上級者は聞く必要はありません。ペルソナ設定の重要性がわかっている人なら、とうにやっているはずだからです。まだ知らないあなたに、ペルソナ設定のやり方を教えます。
- 価値を最大化するためにUSP(ユニークセリングプロポジション)を作りなさい!
- ライバルのレベルはどんどん高くなってきています。そんな厳しい状況で差別化するためには、あなたにも「圧倒的なウリ」が必要です。もしあなたが、商品が差別化できなくて悩んでいるなら、今すぐ教材で学んでUSPを作ることをおすすめします。
- お客さんから選ばれる良いUSP作りの3つの基準
- よくあるパターンです。自分ではUSPができていると思っている。でも、実は全然USPになっていない。それではもちろん効果はありません。あなたのUSPはこの3つの基準を満たしていますか?
- 「30分で熱々のピザをお届け」のドミノ・ピザような強力なUSPの作り方
- もし強力なUSPが作れたら、一瞬で業界地図を塗り替えることも可能です。そんなUSPが作れたら、あなたのビジネスも、放っておいてもお客さんが来る状態になります。どうやってUSPをつくるのか、その作り方のポイントをお伝えします。
- あなたのUSPがこれで完成!USP作成の5つのステップ
- これといったUSPを持っていなかった人も、これなら迷いません。5つのステップで、効果的なUSPの作り方を教えます。ステップ2で止まっている人が多いので、ステップ3以降の視点を持てれば、頭一つ抜け出せます。その5つのステップとは?
- 最強のコンセプトを作る4つの質問
- この4つの質問に答えるだけで、あなたのビジネスは一変します。それだけ効果的でありながら、利用している人は多くありません。すごくシンプルな4つの質問が、コンセプト作りの第1歩です。まずは紙とペンを用意して、この質問に答える準備をしてください。
- 初対面でもビジネスにつながる自己紹介のやり方
- もしあなたが、自己紹介をする機会があるのなら、ビジネスチャンスです。相手の興味を引き、心をつかむ自己紹介ができれば、そこからビジネスにつながることは多々あります。相手から興味を持たれ、ビジネスになる、自己紹介のやり方をお話しします。
- 3秒で伝わるキャッチコピーの作り方
- 「3秒だけ時間をやる」と言われても、しっかりあなたの商品をアピールできる。そんなキャッチコピーを作れるようになれば、日常から無数のチャンスが生まれます。もちろんコピーライティングの腕も上達するでしょう。ではどうやって作るのか?
- 名刺やSNSのプロフィールに使える、差別化できる「肩書」はこう作れ!
- 一番最初に目につくのが肩書だから、その重要性は言うまでもありません。この肩書の作り方を知ったら、今すぐ名刺やプロフィールを変更したくなってしまうかもしれませんが、それでもよければ学んでください。
- あなたもたった15秒で伝わるセールストークが作れる!
- さあ今からあなたの商品をアピールしてください・・・と言われても、ほとんどの人は口ごもるか、無難な説明をして終わりです。しかし、これを学んだあとは、あなたも15秒で伝わるセールストークが作れます。
- なぜかいつもあなたの商品のことを考えてしまう人を大量につくる、お客さんの頭の中を制する方法
- もし「あなたのことが頭から離れなくて・・・」という人相手なら、商品を売るのは今より簡単になると思いませんか?実はあなたにもそれが可能です。ただし、人の心を扱うので、決して悪用しないでください。
- あなたを理解し、信頼して申し込んでくれるお客さんをつくるために発信すべき情報とは?
- 「情報発信が大事だ」と聞いて始める行動力は素晴らしいです。しかしそれが、本当にビジネスにつながっているのかと調べてみると、売上に結びついていない人も多いのが実情です。信頼して申し込んでくれるお客さんをつくる情報発信内容には、コツがあるのです。
- すべてはお客さんが知っている!?絶対に外さないためのリサーチ方法
- 今度の商品はどうしてもハズしたくない。そんな場合には、お客さんに聞きましょう。実際に聞いてみると、まったく見当はずれの商品を作っていた、ということはよくあります。あなたはきちんとお客さんに聞きましたか?
- 売れるコンセプトを作るお客さんへのアンケート内容6項目
- てっとり早いのはアンケートです。そして、失敗しやすいのもアンケートです。コンセプト作りに役立つ回答を引き出すアンケートには、コツがあります。この6項目をもらさず聞き出せば、売れるコンセプト完成に一気に近づき、あなたのビジネスは成功目前です。あなたはその最後のピースを埋めるために、今日何ができますか?
あなたの商品は差別化でき、
ビジネスの業績は今までにないほど伸びていくでしょう。
ライバルの中に埋もれてしまわずに、
お客さんから選ばれるようになります。
単価も上げることができ、
リピートされ、売上・利益ともにアップできるはずです。
さらに、良い商品を、欲しい人に届けることで、
人を幸せにすることが出来るようになります。
その具体的な方法を
「Catch the Concept」ではお話ししています。
と、そろそろ思っているのではないでしょうか。
実際、この「Catch the Concept」で語っている内容は、
Catch the Webグループが長年の時間をかけて研究した、
コンセプト作りの秘訣です。
その成功の秘訣にたどり着くために、
海外のマーケッターを含めた、
たくさんの方から学んできました。
お客さんから選ばれるコンセプト作りの方法を身につけることで、
売上も変わり、収入も変わり、
心の豊かさも変わります。
さまざまなコンセプトメイキング講座なども開催されていますが、
高いものでは何十万円という金額になります。
今回の「Catch the Concept」は、
自分らしい成功のために本当に必要な、
コンセプト作りの秘訣を知ってもらいたい
という思いで提供します。
ですから、これだけの内容の動画ですが、
出来るだけ手に入れやすい価格にしようと考えました。
そこで、「Catch the Concept」は
9,800円(税込)
の特別価格で提供したいと思います。
本質的なコンセプトノウハウとしては
安すぎると言われると思います。
これだけ安価で提供する理由は、
私たちの想いに共感する仲間を増やしたいからです。
一人でも多くの人が、この動画セミナーを見ることで、
あなたの商品を心から求めている人に、
あなたの良い商品を届けられるようになってもらいたい。
自分らしい成功に向けて、自分の能力を最大限に発揮して、
「本当に良いモノを世の中に広める」
ことをやってもらいたいと思っています。
もしあなたが、コンセプト作りの秘訣を学んで、
売上アップしたいと思うのならば、
こちらから動画講座を手に入れて、すぐに実践をしてください。
「Catch the Concept」は
これだけではありません。
実は今回、コンセプトを学んで
人生を変えてもらいたいと思い、
特別な特典も用意しました。
具体的には以下の特典が手に入ります。
会員サイトより提供いたします。
強力なコンセプトを練り挙げるためのチェックシートを用意しました。
一瞬でお客さんに選ばれるためのコンセプトを練り挙げるためには、常にコンセプトを見える化しておく必要があります。
このチェックシートを使えば、あなたのコンセプトを把握し、足りていない要素を補填することができます。
ただ講座を聞いて終わりだけでなく、「Catch the Concept」で学んだ内容をチェックシートを基に実践することで、強力なコンセプトをが実現しやすくなるでしょう。
講座の効果を最大化するために、チェックシートを活用して実践してください。
講座の内容を身につけてもらいたいので、
自宅でもワークができるように
ダウンロード形式のワークシートを提供します。
ただ、講座を聞いて終わりではなく、
Catch the SEOで学んだ内容を
ワークシートを基に実践することで
「学び」がまったく違ってきます。
ワークシートによってアウトプットが出来ますし、
自分自身の考えも整理することが出来ます。
講座の効果を最大化するために、
ワークシートを活用してください。
「忙しいので何度も講座を見る時間がない」という方のために講座の内容を短時間で学習できるように、
要点をまとめた「レバレッジメモ」を提供します。
この「レバレッジメモ」は本田直之さんが推奨している、
要点を何度も学習するための、効果的なメモのことです。
あなたが忙しくて、講座を何度も視聴する時間がなくても
このレバレッジメモを提供しますので、
要点を効率的に学習することが出来ます。
何度も要点を確認して、Catch the Conceptをあなたのモノにしてください。
インターネットを利用して集客したいと思っているけど、効果的な集客のやり方がわからないという人も多いと思います。
また、せっかくコピーライティングを学んでも、見てくれる人が少なければ効果は減ってしまいます。
そこで、インターネットで70億円を売ったCatch the Webのインターネット集客のノウハウをわかりやすく説明した動画を特典としてプレゼントします。
この動画を見れば、インターネットでどのように集客すれば効果的に集客出来るかを知ることが出来ます。
動画講座では以下の話をしています
・インターネット集客成功の方程式とは?
・広告費ゼロで新規顧客を集め続ける方法
・中小企業丁のデータからわかる、会社が倒産する7割の理由
・世界中で予測されている今後重要になる広告配信媒体とは?
・スマホユーザーとパソコンユーザーの割合から見る今後の集客戦略
・インターネットで集客するための不変の法則
・スマホユーザー増加による3つの行動変化
・実際に集客出来ている集客事例の紹介
・スマホ対応の集客サイトを作るための2つのチェックポイント
・24時間365日働いてくれるスーパー営業マンを手に入れる方法
・アクセスアップ2つの大きな分類とは?
・インターネット集客を成功させる全体像
ビジネスをやっている人は、ビジネスでいろいろなことで悩んでいると思います。
私自身も悩みながら10年以上会社経営を行ってきました。
その10年間の中で学んだ、ビジネスで成功するための秘訣や考え方をマーケティングと関連させながらお話しします。
会社の目的は利益を出すことですが、その利益を出すために何をすれば良いのか。
起業の神様と言われる「マイケル・E・ガーバー」の書籍「ガーバー流仕組み経営」でも紹介された、Catch the Webの経営方法や考え方を動画講座でお伝えします。
動画講座では以下の話をしています
・会社設立時から継続して持っている3つの考え方
・経営者にとっての成功とは?
・自分の価値観を知る、価値観のワーク
・あなたの提供出来る価値を最大化するバリュープロポジションについて
・モチベーションが自然と上がる方法
・Catch the Webで行っている目標設定・目標管理のやり方
・儲かるビジネスモデル4原則
・ビジネスモデルは●●●で考える
・フロントエンド・バックエンド戦略
・ドラッカーのマーケティングの定義からわかるマーケティング方法
・マーケティングの3つの壁とその壁の乗り越え方
・マーケティングがうまくいくために何をやる必要があるのか?
・経営者がやらないといけいない4つの役割
・経営は受験とは違う、カンニングや人に聞いてOK
世の中には様々なノウハウやテクニックが
氾濫しています。
しかし、テクニックよりはるかに大切なのが"マインドセット"です。
日本の偉人のマインドセットの本質を
まとめたものを、特典としてプレゼントします。
「心が変われば行動が変わる
行動が変われば習慣が変わる
習慣が変われば人格が変わる
人格が変われば運命が変わる」
という言葉があります。
心(=マインドセット)が変われば、
あなたの運命が変わります。
このマインドセット集で、
日本の偉人のマインドセットを学び
あなたの運命を好転させてください。
ビジネスの世界に限らず、
成功者の多くは様々な名言を残しています。
そんな名言には、
重要な考え方のエッセンスが含まれており、
名言を読むたびに、いろいろなことを考えるきっかけになります。
そんな、価値ある名言をまとめた「名言集」を特典でプレゼントします。
「忙しいので何度も講座を見
Catch the Conceptでは、
10年で5万人以上に指導してたどり着いた、ノウハウよりも
重要な成功の秘訣を提供します。
それに加え、世界の名言を学ぶことで
あなたのビジネスや人生に対する考え方は
大きく成長します。
日本や世界を代表する人物の名言を学ぶことで
人間性を磨き人格を向上させ、真の成功者になってください。
この名言集は、あなたのモチベーションアップにも活用出来ます。
私も、Amazonで書籍を買う時には
レビューをかなり参考にしています。
あなたも、
実際に「Catch the Concept」の内容を見た人が
どのような感想をもったのか、知りたいと思います。
すでにCatch the Conceptを視聴した
お客様からいただいた感想の一部を公開します。
本当に
きてほしいお客様にも
きてもらうことができました。
私はかなり長い間、
自分のコンセプトが固まらずに模索し続けていました。
コンセプトがない時期は、どんなお客様を集めていいのかわからず、
あらゆる人に気をつかうので、
精神的にも疲れてしまうことも多かったです。
ちょうどその時に、
「コンセプト作り」について学ぶチャンスがありました。
最初は、コンセプトはすぐには決まらないと思っていましたが
実際は、講師の横山さんのコンセプトの作り方にしたがって作業していった結果、
短時間で納得のいくコンセプトを作れるようになりました。
コンセプトができたおかげで、
商品のランディングページやブログ、SNS発信がとてもラクになりました。
伝えることがハッキリしているので、
内容に迷うこともなくなり、
本当にきてほしいお客様にもきてもらうことができました。
また、講義では、
コンセプトだけでなく、
ターゲット設定と今後のビジョンも固まりました。
ターゲットとビジョンなどの方向性が決まることで、
私自身の強みや能力を発揮しやすくなりました。
しかも、コンセプトを決めたことによって、
自分に合わないターゲットを手放すこともでき、
注力すべき点に集中することができるようになっています。
今後は、さらに専門性を磨いて、
もっと強固なポジション作りと影響力のある商品作りをしていくつもりです。
コンセプトができたおかげで、
ビジネスがとても楽しくなりました。
成功するビジネスの作り方が 理解できました。
はじめに倒産率のお話を聞いて、
ドキッとしました。
お客さんに選んでもらうことが、本当に大事ということを改めて実感しました。
私は、今までコンセプトが大事だと聞いてはいましたが、
具体的にどうすればいいかがわかっていませんでした。
今回の動画講座を視聴して、
コンセプトの決め方や、そのプロセスが理解できました。
個人が起業して成功していく方法も具体的に聞けてワクワクしています。
個人事業主にとって、商品の作り方は最初の悩みとなる人も多いと思いますが、
成功する商品の作り方も聞くことができて、これからがワクワクしています。
ワークをしながら、コンセプトを作っていけるので、
まだコンセプトがはっきりとしていない人にはかなりオススメです。
実例の例題もたくさんあったので、
とてもわかりやすい内容でした。
自分がどのようにビジネスを作っていけばいいか?
という基本を知ることができたと思います。
私自身、何かで起業をしたいけど、
具体的に何をすればいいかがいまいち見えきませんでした。
今回、動画講座を視聴して、
成功するためのビジネスの作り方を教わることができ、
これからしっかりと考えて実践していこうと思っています。
この動画講座通りにワークを実践していけば、
今後ビジネスで行き詰まらなくなると思います。
順番通りにやっていけば、ビジネス初心者でも成功できる
再現性の高いノウハウをありがとうございます!
売れなかった商品も
売れるようになる
コンセプトとは概念と言う意味ですが、
概念の意味を辞書で調べると意味不明になりました。
そこで、Yahoo!知恵袋で検索すると「人間は、物を理解するときに、
無意識のうちに物事の共通なところを見つけます」これを概念といいます。
と回答がありました。これだとまだわかりやすいですね。
そんなレベルの私が最初は「コンセプトが重要なんですよ」
と言われても、正直ピンときませんでした。
しかし、同じジャンルでも売れている商品と
売いていない商品があることは明白な事実です。
なぜ、自分の商品が売れないのだろうか?
今ある商品をもっと売るためにはどうすればいいのだろうか?
売れる商品を作るためにはどうしたらいいのだろうか?
と悩んでいる人にとっては、「Catch the Concept」は、
きっとよい解決策になるのではないでしょうか。
つまり、どうしたら、あなたの商品やサービスをお客さんが選んでくれるのか?
というしかけを作る方法を具体的にわかりやすく教えてくれるからです。
コンセプトを作る前のポジショニング戦略では、
・自分の強みを活かし、好きなことや得意なことを仕事にする方法。
・得意分野でNO.1になるポジショニング戦略では、
競争しない場所でその道の専門家と思われる方法。
・ターゲットを明確にするペルソナの具体的設定方法。
・提供する商品やサービスの価値を最大化し、差別化するポイント。
・USP(他にはないあなただけの売り)による差別化のポイントと重要性など。
特にUSP(他にないあなただけの売り)については、USPの作り方、USPのポイント、
USP制作の5つのステップ、特徴をベネフィットに変換する方法など、
この動画講座のキモとなるところです。
「Catch the Concept」の動画講座で、
私が得られたアドバンテージは5つあります。
1.商品やサービスがなぜ売れないのか、その理由がわかります。
2.売れる商品やサービスのコンセプトの作り方がわかります。
3.好きなことや得意分野で差別化するポイントがわかります。
4.唯一無二のセールスポイントの作り方がステップバイステップでわかります。
5.コンセプトを明確にすることで、ビジネスも成長発展するプロセスがわかります。
私は、「Catch the Concept」の動画講座を見て、
これまでに作ったいくつかの商品を
もう一度コンセプトから見直してみようと思いました。
そうすれば、きっと売れなかった商品も売れるでしょうし、
売上も倍増する可能性はあると思いちょっとうれしくなりました。
価値ある学びの動画講座をありがとうございました。
人生レベルで考えさせられる話が満載
まさに今、オリジナルのライティング教材のプロモーションを始めたところで、
お客さんに示すべきコンセプトの練り方を探していたところでした。
そこでこの「Catch the Concept」に出会い、
これまでの迷いが晴れました。
「お客さんにどう思われたいのか」
という言葉が私には一番響きました。
よく私は「価値は言葉で作られる」とコンサル生や受講生に伝えています。
今回扱われているコンセプトもその例外ではなく、
言葉で価値が形成されます。
セミナーではポジショニング戦略についても教えていただき、
コンセプト力を格段に向上させるための「在り方」を知ることができます。
究極の話をすれば、仕事やサービス、製品の枠から飛び出て、
人生レベルで考えさせられる話が満載でした。
どんな風に生きたいのか、どう在りたいのか、
誰に何を伝え、誰に何を残したいのか。
それがワクワクするものであればあるほど、そこに価値が生まれて、
受け取った人が今度はその価値を伝えたくなり、広げていく。
その原点は全てコンセプト設計にあるのだと
私はこのセミナーを通じて確信しました。
自分の商品や紹介する商品が、
誰のどんな悩みや課題を解決することができて、
その人の生き方をどう変えられるのか。
という目線でコンセプトづくりを行なえば、
セールスなく売れていくはずです。
このセミナーのおかげで、
どういうコンセプトでプロモーションを打ち出せばいいのかが明確になりました!
そして自分がどう在りたいのかも見えてきました。
今から楽しみでなりません。ぜひ成果を報告させていただきます。
※掲載している内容はあくまでも個人の感想です。
と、不安に思っている人もいるかもしれません。
そこで、Catch the Webグループから
特別な提案をしたいと思います。
それは、
欲しいけど、
「自分に役に立たなかったらどうしよう。」
「すでに知っている内容ならどうしよう。」
と思うこともあると思います。
どんなに他人の評価が良くても、
最終的には自分に合うかどうかが重要です。
私たちも、購入した人が満足したかどうかが
重要だと思っています。
そこで、もしあなたが、
「Catch the Concept」の内容を視聴して、
自分には役に立たなかったと思ったなら、
支払ってもらった金額全額を返金します。
期間は購入してから90日間です。
90日間、あなたは「Catch the Concept」を
お試しすることが出来ます。
そして、自分には合わないと思ったなら
メールか問い合わせフォームより返金の連絡を送ってください。
銀行口座の振込手数料も含めこちらで負担します。
ですから、安心して手に入れて、
どうぞ試してみてください。
「Catch the Concept」は、
無理に買っていただく必要はありません。
あなたのビジネスと人生を良くするために
コンセプト作りを学びたいと思ったら
ぜひ、「Catch the Concept」を手に入れてください。
ただ、返金保証があるから、や
安いからという理由だけでは買わないでください。
なぜ、あなたがこのページを最後まで読んでいるか考えて、
自分らしい成功と自分らしい人生のために、
コンセプト作りのノウハウを活用してください。
売れるコンセプトを作ることによって、ビジネスはうまくいきますし、
あなた自身の理想の人生を手に入れることが可能です。
本当に良いモノを世の中に広めることで、
周りの人を幸せにすることが出来ます。
それだけの力が、
コンセプトにはあります。
このチャンスを、しっかりと活用してください。
最後になりましたが、
私があなたに伝えたかったことは、
売れるコンセプトを作って、
自分らしい成功を手に入れませんか?
ということです。
商品のレベルが上がり、品質では差別化しにくくなった今、
選ばれるためには、売れるコンセプトが不可欠です。
お客さんから選ばれるコンセプトの重要性を多くの人が理解し、
売れるコンセプトを作れるようになれば、世の中のビジネスはもっとうまくいくようになります。
利益が出れば収入も上がり、
スタッフの給料も上げることができます。
お客さんに良いものを届けることで、
喜ぶ人が増えます。
世界がもっと幸せになるのです。
しかも、コンセプト作りの過程では、
好きなこと・得意なことをやっている人が
強みを発揮することになります。
結果、誰もが好きなことをして生活する
理想の世界を作ることが出来ると思っています。
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すべての大元となる、
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ぜひ、手に入れて
自分らしい成功を実現し、
あなたの周りの人を幸せにしてあげてください。
それでは、
「Catch the Concept」の動画でお会いしましょう。