まろかれ(連絡用)

@furunomitama

まろかれ。ここでしか繋がれない人との連絡用垢。最近は結構呟きます。ツイートやリプのやりとりしても数日で大体消します、インスタのストーリー機能みたいなものです。 神道とか密教とか陰陽道とか仙道に反応します。

神集岳3丁目
Joined November 2017

Tweets

You blocked @furunomitama

Are you sure you want to view these Tweets? Viewing Tweets won't unblock @furunomitama

  1. Pinned Tweet

    まろかれ家 家訓 一、考えるな、感じろ 一、遊戯三昧に生きよ 一、随処に主となれ 一、無為自然にあれ 一、神に逢うては神を斬り、佛に逢うては佛を斬れ 一、自らを光とせよ 一、天皇と世界と人々の安寧を祈れ 一、全ては美しい

    Undo
  2. 2014.09.27.御嶽山噴火から昨日で四年経ちました。お頂上の剣ヶ峰が10/8まで一時入山許可が降り、遺族の皆様が登拝されお祈りを捧げられました事に際し、亡くなられたお身内の皆様の御冥福をお祈りすると同時に、残された遺族の皆様のお気持ちが一日も早く癒されますよう、心よりお祈り申し上げます。

    Undo
  3. 今日、目黒不動の周囲を3周ほどして、仕方ないから平田神社に行こうかと思ったが、それは元々今日は国立歴史民俗博物館に行って、平田篤胤の資料を拝見するつもりだったが、予定が二転三転して行けなかったから。 あの辺りに引っ越そうと思っているので、また今度でいいやと思って平田神社は又にした

    Undo
  4. 甲子日なので(23時から) 三面大黒天のお祀りをしました。

    Undo
  5. 噴火があった2014年夏は、標高3067m御嶽山お頂上で巫女舞奉納させて頂いた年でした。辺り一面霧雨で真っ白な視界の中、奉納直後お頂上の心臓破りの階段を降りる瞬間、雲が割れ一筋の神様の光が奇跡のように降り注ぎ、下山後の田ノ原の国常立命は霧の中、何も言わずに滔々と涙を流しておいででした。

    Undo
  6. 10 hours ago

    毎月28日は本尊不動尊の御縁日、今月も毎月恒例の不動護摩祈祷を厳修いたしました。 南無大日大聖不動明王

    Undo
  7. 13 hours ago
    Show this thread
    Undo
  8. 瀧口大僧正からみの方によく会うけど、大僧正にはなかなかご縁がないのが残念。

    Undo
  9. 終わりよければ全て良し。 良い一日でした。

    Undo
  10. 最後に不動護摩に参列しました。 凄い迫力で良いお護摩でした。

    Undo
  11. たまたま通りがかったので、安倍晴明創建と伝わる立石熊野神社を参拝。 幼稚園児がたくさんいて賑やか。 限定の晴明さんのお札を頂きました。

    Undo
  12. 摩利支天様行く前に、目黒不動からの高野山東京別院も参拝。 丹生明神さん光ってる。

    Undo
  13. 福徳神社の後は亥の日なので、上野の摩利支天様を参拝。

    Undo
  14. 今日は目黒不動を参拝しようと思いましたが、駐車場を確保できず諦め、嫁が着物を買うというので、日本橋に行き、嫁を待っている間に福徳神社を久々に参拝しました。

    Undo
  15. 4 hours ago

    今日は根来寺不動堂をバンバンアップしてますが、撮影前に許可を取ろうとしたら「うちとの約束。どんどんSNSでアップして広めて、自分だけで楽しむのはダメよ」と。 ええとこでっせ、根来寺不動堂。 本尊は興教大師覚鑁上人を密厳院にてお守りした「錐鑚不動明王」です。

    Show this thread
    Undo
  16. 今日は朝からグダグダの日 それでも思うところの七割は何とか

    Undo
  17. 12 hours ago

    今週の「比叡の光」は 「新貫主に訊く(2)」善光寺大勧進貫主 瀧口 宥誠大僧正です 善光寺の日々のお勤めと信仰についてお聞きします 放映時間等は番組HPにて。

    Undo
  18. Sep 27

    私が伝授された「唱名礼」は、別名「湯殿山祝詞」で、羽黒修験も湯殿山の真言宗もお唱えします。 で、秋田や山形の「番楽・権現舞・神楽」のほとんどの元ネタは「湯殿山祝詞」のようです。 山形県大蔵村の「さんげさんげ」という行事ももとは同じだと思います。

    Undo
  19. Sep 27

    自分は一般家庭の育ちなので(というわけでもないですが)、御祈祷で女子神職が登場した「一抹の不安」というのもわかります。 本当に安心して納得して帰っていただくためにどういう御祈祷をしたら良いか意識を持って御奉仕してますので、感じることがあればお気軽にお声掛け下さい

    Undo
  20. Sep 27

    女性という立場を生かして舞も勉強させていただき、たまに御奉仕させていただきますが、 こんなに御神前近くで自分の体を使った御奉仕できるのは巫女(舞姫)の特権だなと思います

    Undo

Loading seems to be taking a while.

Twitter may be over capacity or experiencing a momentary hiccup. Try again or visit Twitter Status for more information.