閉じる

最終更新:

137 Comment

いじめ

投稿者:
クラスの様子(ID:UtKFbPdlRqY)
投稿日時:
17年 10月 07日 08:02

クラスではだいたい5つ以上のグループがあり、大人しいグループは活発なグループから悪口言われたりは当たり前にあります。グループ内の悪ふざけでなく、相手にしない対象のグループに対しての酷い言葉の嫌がらせは多々聞きましたよ。よりも互いに相手にしない感じですが、娘に聞いたところ、別学年で陰湿な嫌がらせに遭い学校に来れなくなったお子さんもいるとか。普通にありますし、言葉の酷さは驚きましたから、別の学校とは比較は出来ませんが、同学年間でこれがあるみたいで、とは言っても一クラスですが、先輩から後輩にはない様子です。

既に高校は受験と決めている生徒も多々いますし、そんな意味ではとは思いますが、電車マナーについても下スレッドにある通りです。

1. 投稿者:
    何かある(ID:MaGcXvRVt0k)
    投稿日時:
    18年 09月 26日 23:59

私は、火のない所に煙は立たずだと思いますよ。
    火消しに一生懸命になってる方もおられますが、火種があるから何度も燻り続ける、消しても消しても火が無くならない限りいたちごっこなんです。

いじめはどこの学校にも起こりうる事ですが、違いは問題が起こったときに学校がどう動くかです。
    もっと学校が根本的にいじめその物を絶つ、見逃さない努力をしないと。

掲示板で営業妨害だと騒ぐよりも、もっと生徒の声を聞き、心に寄り添う事を求めるべきなのに。

2. 投稿者:
    体裁(ID:oPQboUVUBSM)
    投稿日時:
    18年 09月 27日 00:14

もし、自分の子供が通う学校がそんな事を書かれていたら、どう思いますか?
    の点からお話ししますね。

上位と言われる学校であればあるほど、まだまだ酷い書かれ方をしている学校に在学していたことがあります。やはりイジメでした。それはクラスまで特定した書き込みで、さらには犯人が推測できてわかる内容で、さらに大量のイジメネタが書かれましたが、エデュさんは削除しませんでした。私達親はある意味反省を込めて子供に注意したもので、その書き込みは被害者の親、または通学路の近隣でしたし、中には不合格を恨んだ親まで?登場して、凄い内容でしたが、子供まで掲示板を見て、かつ親も皆見てましたが、誰一人削除申請しませんでした。それよりは子供たちは書かれるような悪いことは慎むように思いましたし、親もその書き込みが学校の恥として捉えず、学校側に要望して、学校側も掲示板内容を認めて、一緒になり改善したものです。

何某、子供たちが思うのでしょうか。親の体裁ですか?学校の体裁ですか?すみません、厳しい書き方ですが、お許しくださいね。
    子供たちが、この掲示板見て、どう思うでしょう。事実書かれていると、良い子は思うし、改善に繋がればいいなくらいではないかな。

私はその点が知りたいです。

スレッドへの書き込みフォーム

掲示板の使いかた

書き込みをする前に...

◎投稿マナーを守っていますか?
架空や虚偽の内容の投稿、なりすまし、発言者をあおる目的の投稿は、おやめください。
◎個人情報を書いていませんか?
氏名・住所・電話番号・職業・メールアドレス(イニシャルや伏字を含)など、個人を特定できる情報を書き込まないでください。大きなトラブルにつながる恐れがあります。
◎誰かを傷つける言葉はありませんか?
お互いの顔が見えないコミュニケーションですが、相手が目の前にいると考えて、思いやりをもって書き込んでください。

閉じる

• 総合

受験総合のランキング

幼稚園のランキング

小学校のランキング

中学校のランキング

高等学校のランキング

大学のランキング

塾・予備校のランキング

その他のランキング

閉じる

• 総合