「コーヒー豆がどんな風に育つのか…これを見れば一瞬で実感できる!」感謝の気持ちが芽生える画像
わかりやすい!
珈琲の木(コーヒーノキ)に白い花が咲き、果実となって熟し、種子(コーヒー豆)を焙煎(ロースト)するまでの変化が、少しずつ並べられています。
コーヒーになるまでに、どんな過程を踏んでいるのか実感できますね。
海外掲示板のコメントをご紹介します。
●どこがその旅のエンディング?
●自然がそんな風になるなんてクレイジー。
●わお、これはクール。ずいぶんとモーニング・コーヒー1杯の見方が変わったよ。がぶ飲みしている飲み物も、いろいろ手が加わっているんだ。もっと感謝をすべきだと思った。
↑エチオピア(コーヒーの産地)では重大事だよ。我々と同じようにコーヒーをよく飲むが社交のためでもある。我々のワインやビールに当たるね。
↑スウェーデンでも同じよ。集まってコーヒーを飲んで楽しむ。
●これは宇宙がどうやって生まれたかでもある。
●これは果物?
↑赤い部分は果物だね。コーヒーとしては種子(豆)の部分だけが必要だ。そしてこれは木になる。元々は湿度の高い青々とした山から採れたもの。
●なぜ豆はローストされる前は、最初クリーム色になっているの?
そこから薄いグリーンになる。いったいそこでは何が起きているの?
●黄色のやつは驚いた。
↑黄色いのは少し違う種類だね。
●これって果物として食べられるの?
(追記)検索したところ食べられるようだ。ただ果肉はあまりなく、ほぼ種のみである。
●ブドウに見える。
●コーヒーが飲みたくなったという人が続出していました。
いろんな収穫物でシリーズ化してほしくなりますね。
スポンサードリンク
こんな記事も読まれています
今、あなたにオススメ
Recommended by