セブンルール【大好きな祖父の味を守り続ける…浅草の創業51年老舗洋食店シェフ】
2018年9月25日(火) 23時35分~24時05分 の放送内容
- リモート録画予約ご利用について
- ビエラおよびディーガをお持ちの方が対象です。
ご利用にあたり、ディモーラの会員登録(無料)や機器設定が必要です。
※ディモーラはパナソニック社が提供するサービスです。 - リモート録画予約をする - ディモーラ (新しいウィンドウが開きます)
- 使い方を詳しく見る
今後このメッセージを表示しない
創業51年を誇る浅草の洋食店「グリル佐久良」のシェフに密着!祖父の死を機に22歳で老舗の看板を背負う彼女の使命感とは
おしらせ
「2018世界柔道選手権 男子100Kg級 女子78Kg級」延長の際、放送時間繰り下げの場合あり。
番組内容
◎7つのルールを手掛かりに、輝く女性たちの素顔を映し出す新感覚ドキュメント。 スタジオではYOU、オードリー若林正恭、俳優・青木崇高、芥川賞作家・本谷有希子の4人が予測不能な自然体トークを展開します。 ◎浅草で、創業51年を誇る人気洋食店「グリル佐久良」。この老舗店の厨房を1人で守り続けている荒木優花に密着する。 ◎「グリル佐久良」は荒木の祖父・正和さんと祖母・幸枝さんが夫婦で続けてきたお店。荒木にとっては小さな頃から慣れ親しんできた遊び場だ。高校卒業後、祖父の元に弟子入りした。しかし、祖父が病に侵され他界。22歳という若さで、彼女が店を継ぐことになった。 ◎現在は荒木が店のメニュー約30種類を全て1人で作っている。看板料理のビーフシチューは、創業当初からのデミグラスソースを注ぎ足して使い、祖父の味をかたくなに守り続けている。接客を担当する78歳の祖母・幸枝さんはお客さんと言葉を交わし、店を盛り上げる。幸枝さんとは日々けんかも絶えないが、互いに言いたいことを言い合う、微笑ましいコンビネーションだ。 ◎料理一筋の荒木だが、プライベートでは意外な趣味や独特の寂しさ解消法も。また、恥ずかしがり屋でもあるという彼女は、お客さんとのやりとりにも個性がにじみ出る。大好きだった祖父の味を守るため、日々奮闘する若きシェフ。そんな彼女のセブンルールとは?
出演者
- スタジオキャスト
- 青木崇高 本谷有希子 YOU 若林正恭(オードリー) ◎今週の主人公プロフィール 〈荒木優花/グリル佐久良シェフ〉 1988年生まれ、東京都出身。祖父母が創業した洋食店「グリル佐久良」のシェフ。 高校卒業後、調理師免許を取得し祖父の元に弟子入り。しかし、祖父が病で亡くなると、22歳の若さで店を継ぐことに。祖父の味を守りながら、78歳の祖母と共に二人三脚で店を切り盛りする。
ご案内
◎YouTubeでスタジオの未公開トーク「フライング!セブンルール」公開中! ◎公式ホームページ http://www.ktv.jp/7rules/ ◎公式ツイッター @7rules_ktv ◎公式インスタグラム @7rules_ktv ◎公式LINEもオープン!
その他
- 属性情報?
- ジャンル
- バラエティ - その他