今回は東京都新宿区にある「新宿グランベルホテル」の「restaurant G(レストランジー)」のランチビュッフェでスイーツを食べてきたのでレポートします。
「新宿でリーズナブルなビュッフェを探している」「とにかくスイーツをたくさん食べたい!」そんな方にぴったりなのが、新宿グランベルホテルの「restaurant G」のビュッフェです。
お財布に優しい上にスイーツがたくさん食べられるので、お腹も心も満たされますよ。
新宿グランベルホテルへは東京メトロ副都心線の東新宿駅を下車。A1出口から徒歩4分で訪れられます。JR新宿駅東口からなら、徒歩15分で訪れることもできますよ。
敷地内に入り、道なりに進みます。
入口から新宿グランベルホテルの中に入りましょう。
こちらが新宿グランベルホテルのロビーです。
ロビーの左側には、カフェ「live cafe G」がありますよ。
restaurant G(レストランジー)に行くために、右側のソファなどがあるエリアを真っ直ぐ進みます。
こちらのエレベーターで新宿グランベルホテルの12階に上がりましょう。
エレベーターを降りて左へ曲がると、「restaurant G」があります。こちらのレストランでビュッフェが行われています。
新宿グランベルホテル「restaurant G」について
restaurant Gの店内について
こちらが新宿グランベルホテル「restaurant G」の店内です。オープン直後に撮影しました。客席数は全部で118席。ビュッフェ台にはスイーツやサラダ、ハッシュドビーフ、パン類、カレーなど並び、どれも食べ放題です。
カウンターの前にはドリンクコーナーがあります。
料金内でソフトドリンクやコーヒー、紅茶などが飲み放題ですよ。
restaurant Gは食べ終わった後のお皿を自分で下げる必要があります。
店内のカウンター近くにある「Return Point」という場所に、自分でお皿などを返しましょう。
restaurant Gの窓からの風景
restaurant Gの店内は3辺が大きな窓となっています。陽の光がたっぷり差し込むだけでなく、新宿の風景を見ながら食事が可能。
12階にあるレストランなので、見晴らしは抜群です。気分転換にも最適ですよ。
テーブルについて
こちらがテーブルです。お皿をたくさん並べても、快適に食事ができます。テーブルの上にはカトラリー類やナプキン類が置いていないのが少し残念。
必要なものはビュッフェ台の横にある、カトラリー類が並んだ台から取りましょう。
新宿グランベルホテル「restaurant G」のランチビュッフェ
新宿グランベルホテル「restaurant G」のランチビュッフェは平日の12時から14時30分まで開催。ランチメニューは980円のブッフェのみをはじめ、さまざまあります。
制限時間がないので、ゆっくりスイーツや食事メニューを楽しめますよ。
ブッフェのみの料金にプラスすることで、パスタやピザなどを付けることも可能です。
restaurant G「ランチブッフェ」のスイーツ
こちらが新宿グランベルホテル「restaurant G」のスイーツの台です。その他にもクロワッサンワッフルやアイスもあります。
restaurant Gのビュッフェでは、種類豊富な一口サイズのスイーツが勢揃い。さまざまなスイーツが食べ放題ですよ。
1.クロワッサンワッフル
クロワッサンワッフルはできたてが食べられます。
スタッフの方が丸まった生地を機械にセットし、焼き上げてくれますよ。
お好みでメープルシロップかチョコレートシロップがかけられます。最初はチョコレートシロップで頂きました。
ワッフルはカリッとしていて、サクサク食感。甘みの強いチョコレートシロップとマッチしています。
生地の香ばしさとともに、チョコレートの甘さが満喫できますよ。
カリっとサクサクな食感がクセになる一品です。
おかわりはメープルシロップで食べました。メープルシロップは喉が焼けない甘さで、香りよし。生地との相性も良いです。
最初はトロっとしたメープルシロップの甘さが楽しめます。後から香ばしい生地の味わいを、口いっぱいに堪能できますよ。
2.かぼちゃのパンナコッタ
かぼちゃのパンナコッタは、スッキリかつコクのある甘さのスイーツ。
なめらかな生地は、噛まなくても溶けるほどのやわらかさ。雑味のないかぼちゃの優しい甘さとうま味が、口の中に広がります。
スッキリとした甘さのパンナコッタは、思わずおかわりしたくなる一品です。
3.安納芋ドーナツ
安納芋ドーナツは食感が素晴らしすぎる一品。
生地は外がカリッと、中はモッチリしています。噛むたびに、お芋の上品な甘さがじわじわと堪能できますよ。
食感の良さが病みつきになるドーナツです。
4.杏仁豆腐
杏仁豆腐はちゅるんとした食感。ちょっぴり弾力があり、舌触りも良いです。
ほのかにミルキーな甘さが味わえます。
5.あずきのムース
あずきのムースは小豆のソフトな甘さが堪能できる一品。
ムースは口の中でじんわりと溶けていきます。小豆の控えめな甘さが、口の中にじっくり染み渡りますよ。
なめらかなムースの下には、小豆そのものが入っているのがポイント。食感にアクセントが加わり、最後まで飽きずに食べられます。
6.ココナッツのグラマンゼ
ココナッツのグラマンゼはコクのある甘さが味わえます。
ココナッツの風味は抑えめ。食べると上に乗った、フルーティなマンゴーの味が後から楽しめます。
7.わらびもち
わらびもちは程よい弾力があり、噛めば口の中にあっという間に溶けていくのがポイント。ふわっと感じるきな粉の香りも楽しめますよ。
8.トマトオレンジゼリー
トマトオレンジゼリーは、甘さが控えめ。まるで前菜のような味わいのスイーツ。
ゼリーはトマトのコクを堪能できます。イチゴと食べることで甘酸っぱさが加わり、食べやすくなるのがポイント。健康的な味わいの一品です。
9.コーヒー牛乳ゼリー
コーヒー牛乳ゼリーは、ミルク感よりもコーヒーの苦味が効いた一品。ビターで大人の味わいが楽しめます。
10.緑茶ゼリー
緑茶ゼリーはトロトロ食感。お茶の味はわからなかったのですが、かすかにフルーティな味わいが段々楽しめます。
11.ミニシュークリーム
ミニシュークリームは小さいながらもクリームがたっぷり入った一品。
クリームはミルキーで、口当たりが軽いです。それでいてしっかりとした甘さが味わえますよ。
12.パンプディング
パンプディングはまろやかな甘さが味わえるスイーツ。
ちゅるんとしたプリンのような食感と、浸したパンのじゅわっとした食感が楽しめます。しっかり甘さが味わえながらも、甘すぎません。丁度よい甘さにスプーンが進む一品です。
13.フルーツタルト
フルーツタルトは時間が経つごとに、さまざまな種類がビュッフェ台に並びました。
ポイントは、カスタードクリーム。コクがある甘さで口当たりが軽く、食べやすいです。ちょこんと乗ったフルーツの甘酸っぱさが、味のいいアクセントになっています。
ビュッフェ台に並んだばかりのブルーベリーのタルトは冷たく、サクサク食感が楽しめました。
ランチタイムの後半に、イチゴが乗ったタルトも追加。酸味が強いイチゴと甘いカスタードクリームは相性が良いです。
プチサイズのかわいらしいタルトも食べ放題ですよ。
14.ミニチョコレートケーキ
ミニケーキは2種類並んでいました。
ミニチョコレートケーキは、甘味の強いチョコレートクリームが味わえます。ずっしりとした生地は噛みごたえがあり、ほのかなチョコレートの甘さも楽しめますよ。
クリームと生地、2つのチョコレートの甘さが堪能できるケーキです。
15.ミニロールケーキ
ミニロールケーキは生地がモチモチ。クリームの甘さと一緒に、生地のソフトな甘さが楽しめます。サイズ・味ともに食べやすいロールケーキです。
16.ヨーグルトムース
ヨーグルトムースは酸味が強いスイーツ。後から甘さが味わえます。
ムースの下にはフルーティなジュレがあるのがポイント。柑橘系の甘酸っぱさが楽しめます。キウイのつぶつぶ感と甘酸っぱさが、ムースのいいアクセントに。心地よい酸味を味わい尽くせるスイーツです。
17.アイス2種類
アイスは2種類ありました。バニラアイスは甘さとともに、ふわっと感じるバニラの香りが楽しめます。
チョコレートアイスは、チョコレートの強めの甘さと深みが味わえますよ。
18.カスタードデニッシュ
restaurant Gのビュッフェでは、さまざまなパンが並んでいます。トースターを使って焼くことも可能。今回は数あるパンの中から、カスタードデニッシュをチョイスしました。
生地はちょっぴりサクサクです。中のモッチリとしたカスタードクリームは、優しい甘さが味わえますよ。
19.ミックスヨーグルト
ミックスヨーグルトはプレーン味。
甘い味が好きならば、ソースをかけて食べましょう。今回は酸味の効いたベリーソースをかけて頂きました。
ヨーグルトはさっぱり味。他のスイーツの合間や、締めにもぴったりです。フルーツやナタデココも入っているので、食感も楽しめるのが特徴です。
restaurant G「ランチブッフェ」の食事メニュー
ここからはrestaurant Gのビュッフェで並んでいた食事メニューをご紹介します。
・サラダ
restaurant Gのビュッフェでは、豊富な種類の野菜が食べ放題です。ドレッシングは2種類あります。今回はキャベツやトマト、枝豆などをチョイス。玉ねぎドレッシングをかけて食べました。
シャキシャキで新鮮な野菜は、醤油ベースのドレッシングに合います。多彩な種類の野菜も、存分に楽しめますよ。
・ハッシュドビーフとライス
ハッシュドビーフも基本料金内で食べ放題です。
ご飯は熊本産のお米を使用。ハッシュドビーフをかけて頂きました。
ハッシュドビーフは程よい酸味と、ほのかな甘さが効いた一品。お肉はジューシーで噛みごたえがあります。じっくり煮込まれた玉ネギは甘みが強く、やわらかいのが特徴です。
ご飯との相性が良く、スプーンが進む一品ですよ。
・コーンスープ
コーンスープは、とうもろこしのうま味がギュッと詰まった一品。なめらかでトロトロのスープは舌触りが良いです。
・カレーライス
restaurant Gのカレーはスパイシー。ほのかな苦味も効いた、大人向けのカレーです。ご飯と一緒に食べました。辛さがクセになり、スプーンが止まらなくなるメニューです。
新宿グランベルホテル「restaurant G」ランチビュッフェまとめ
◇客層について
restaurant Gのお客さんは、近隣で働いている方が多い印象。女性同士や男性同士のグループが訪れ、和やかな雰囲気の中でスイーツやお料理を楽しんでいます。
その他にも家族連れの方や、お一人でビュッフェを楽しんでいる方も。オープン直後からどんどんお客さんが増え、ピーク時には席の半分ほどが埋まっていました。
◇スタッフの方について
スタッフの方はテキパキとお仕事をされています。スイーツやお料理は随時補充。ビュッフェ台にスイーツやお料理が無くなることはないので、安心して食事が楽しめます。
◇980円なのにスイーツがズラリ勢揃い!「restaurant G」
新宿グランベルホテルのrestaurant Gのランチビュッフェは、980円からと価格がとってもリーズナブル。しかもスイーツの種類が非常に豊富です。ズラリと並んだスイーツはサイズが小さく、色んな種類を少しずつ食べたい方にぴったり。
料金内でサラダやハッシュドビーフなども食べ放題の、お得なビュッフェです。レストランは12階にあるので見晴らしも良し。新宿の景色を一望できます。気分転換にも最適な場所です。
高コスパなランチビュッフェで、たまにはスイーツを思いっきり楽しんでみませんか?
新宿グランベルホテル「restaurant G」
〒160-0021
東京都新宿区歌舞伎町2-14-5 12階
03-5155-2414
118席
禁煙
http://www.granbellhotel.jp/shinjuku/restaurant/g/