フェイクニュースやヘイト投稿の特徴 1.風刺・パロディ目的 2.ミスリード記事 3.ソース記事の捏造 4.完全捏造 5.見出し・図解の誤り 6.印象操作 7.虚偽文脈記事
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ヘイトやフェイクがなくならない理由 1.義憤に燃えた個人の存在(敵とみなした相手を自ら社会的制裁を与えたい人) 2.ビジネスとして煽るメディアの存在(ネット業界と広告業界の問題) 3.世論工作を請け負った業者 4.中間層、善意の拡散者・愉快犯
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ネット上の政治・社会関連投稿パターン 1.韓国・中国に対する憤り 2.弱者利権 3.マスコミ批判 4.非マイノリティポリティクス(マジョリティとして満たされていないと感じている人々がネット世論の中心を担う現象) 5.少数派だと主張することで権利や賠償を勝ち取るような行為への忌避感
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当面のネット対策 1.技術的解決=検出システム・データベース化・事業者の対策 2.経済制裁=広告配信の停止 3.発信者情報の開示請求の改善 4.報道による正確な情報発信などの取組
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