ダイヤモンドセイバー マニュアル作成キャンペーン!
ダイヤモンドセイバー マニュアルキャンペーン
先日リリースしたダイヤモンドセイバーですが、非常に素晴らしいです。エメラルドセイバーのようにPCでブレードカラーやエフェクト時の色を変更できるだけではなく、設定した5つのモードを読み込み出来ます。つまり遊んでる最中に色やサウンドを変更できるんです。
ですが実は店長自身が、ダイヤモンドセイバーの能力を100%活かしきれていません。
ウルトラセイバーズから提供されている英語のマニュアルはあるものの・・・ ちょっとエレクトロニクス的な用語もあってむずかしい・・・ マニュアルも長くて・・・ 分かる範囲で理解して、動画を作成しましたが、ブレードカラーしか変更できません。当然日本語のマニュアルはありません。
「そんなの用意してから販売しろよ!」
とお怒りの声も聞こえるでしょう。でもマニュアル無くても販売して欲しいという声が予想以上に多く、最低限の操作方法をご用意することで販売をすることにしました。
でも完全なマニュアルが欲しい!
だれよりも僕が欲しい。そう思い、もしかしたらユーザーさんにお願いすれば作ってくれるんじゃないか?という淡い期待を持ち、キャンペーンをすることにしました。
キャンペーン内容
とにかく分かりやすいマニュアルを作成していただければOKです。実際にダイヤモンドセイバーを手にして、動かして、マニュアルを作ってくださればそれが一番ですが、英語マニュアルを読んで翻訳していただくだけでもOKです。動画でもテキストでもOKです。
ジェダイ・マスター賞:ダイヤモンドセイバー付きライトセーバー or 10万円(最大1名様)
お一人でHPに掲載出来るレベルのマニュアルを作成いただいた方一名に、現金10万円の謝礼金もしくはダイヤモンドセイバー付きのライトセーバー一本をプレゼント。オプションもつけ放題で、送料、消費税も無料です(オプションは本体に組み込むタイプのライトセーバーに限ります。最大で約14万円相当になります → 約14万円相当の一例はこちら)。
ジェダイ・ナイト賞:ダイヤモンドセイバーオプション or 3万円(最大3名様)
掲載出来るレベルのマニュアルの一部を担えるような内容のマニュアルを作成していただいた方。イメージとしては3本のマニュアルをまとめて一本のマニュアルに出来た!という感じですね。現金3万円の謝礼金、もしくは次回ご注文時にダイヤモンドセイバーの代金を無料にします。
パダワン賞:5,000円クーポン(応募者全員)
完全なマニュアルは作れなくても、一部でも分かるところがあれば作ってください。ごく一部を引用させていただいた方にもこちらの賞になります。ライトセーバースタイルで使えるクーポン5,000円分を差し上げます。
※ 現在、パダワン賞とジェダイ・ナイト賞の間の賞を検討中です。
採点基準は?
基準としては「店長が理解できること、実際に操作できること」です。なのでマニュアルで理解できない部分があれば、質問して手直しをお願いする場合もあります。
あとブレードカラーの変更方法、音量の設定方法、モードの変更方法などダイヤモンドセイバーのページに店長作成の動画が掲載されている部分はすでに分かってるのであまりいらないかな~と思います。他のところ、特にサウンドの変更方法、ジェスチャーモードについて、ブレードカラー変更画面の深掘りなど詳しく作っていただいた方が評価は高くなります。
キャンペーン期間
8月末までになります。今からダイヤモンドセイバーをご注文いただければ、概ね6月には到着しますのでおよそ2ヶ月時間があります。
応募資格
人としてダークサイドに堕ちてないこと。ライトセーバーは持ってても持って無くても大丈夫ですが、ダイヤモンドセイバーを持ってるほうが有利です。実際に出来るかどうか確認出来ますし、英語マニュアル通りに行くわけではありませんので。
各種ダウンロードはこちら
応募方法
マニュアルを作成された方は、まずはお問い合わせからご連絡ください。その際、どんな内容で作ったか、テキストなのか動画なのかをご連絡ください。なお応募いただいたマニュアルの著作権は弊社に帰属することになります。テキストで作成の場合は Microsoft Word でお願いします。
最後に
作っていただいたマニュアル等は、出来るだけ原型をそのまま掲載させていただきたいと思います。せっかく作ったマニュアル、自分だったら改編されるのって嫌ですもんね。ただ複数の人が送ってくださったマニュアルを統合して一本のマニュアルを作ることもあります。そのためフォーマットの関係だったり、文字の大きさだったり、誤字があったり、あまりにダークサイドな表現があったりすると改編させていただくことがあります。逆に、多数のご応募があってもイマイチ内容に納得出来ない場合、全員がパダワン賞になる可能性もゼロでは無いです。出来れば避けたいですが。
まあ偉そうに、いろいろ書かせていただきましたが、基本的には店長の不甲斐なさから来た企画なので 助けてください!ってのが本音です。実際に当店って、お客様にいろいろ教えていただくことが多いです。スター・ウォーズの知識に関しては、店長よりもお客様の方が深かったり広かったりってことが多いですから。つい先日もライトセーバーのスピーカーの交換方法を、実技付きでお客様に教えていただきましたし。
「あなただけが頼りです」
なので少しでもいいので、お助けいただければそれだけで嬉しいんです。
というわけで、
多くのご応募お待ちしております! フォースと共にあらんことを。