スポンサーリンク
滝沢秀明はジャニーズJrのシンボルだった
こんばんは、M&Oです。
今回はネットニュースを騒がせている『タッキー&翼の解散』について書かせて頂こうかと思います。
というのもM&Oは思いっきりジャニーズジュニア全盛期と言われた時代にドンピシャだった男なのです。そして男性にしては当時のジャニーズに詳しいこともありますし、当時のジャニーズジュニアの何人かの方々とは役者時代に共演もさせて頂いておりますので。そんな思い出と共に今回は綴っていきたいと思います。お付き合いください!
当時キラキラと輝きを放ちながらテレビや音楽業界を席巻していたジャニーズジュニア。ゴールデンタイムに冠番組を持っていたことからも、その人気と話題性の高さは容易に想像がつくことと思います。
いきなりタッキーと古屋暢一君
『愛LOVEジュニア』とかもありましたね。
本来の立ち位置はデビューを目標に頑張る先輩方のバックダンサーであるはずのジュニアが番組を持っているわけですからね、凄まじいですよね(笑)深夜にも番組持ってたし、ミュージックステーションにもジュニアだけでバンバン出演していました。
そしてこのジャニーズジュニアを束ねていたのが、誰もが認めるジャニーズアイドル滝沢秀明でした。タッキー人気も凄まじいもので、人気のある当時のジャニーズジュニアの面々の中でも知名度・人気と群を抜いている存在でした。
まわりのみんなと悪ふざけする面ももちろん多々あったタッキーでしたが、やはりまとめ役という立場もあったからか、周りよりも大人びた面も垣間見せていた印象です。仕切りもやっていましたし。
タッキーが中心となるグループがデビューして大人気になる。そんな想像をほとんどの人達がしていたと思います。実際に嵐がデビューしてお披露目となった時は、マスコミはタッキーの姿を探し、滝沢がいないとザワザワしていたそうです。
滝沢秀明は人気・知名度・貢献度を考えても、伝説のジュニアといっていい存在だと思います。
個人的に好きだった今井翼
今井翼を認知したのはM&Oは結構早かったと思います。たまたま観たジュニアの特集番組でまだかなり小さい今井翼がインタビューされていて、『うわー絶対カッコ良くなりそう』と思ったものです。案の定順調に男前に成長していく今井翼ですが、M&Oとしては今思えば気になる存在だったのか、中居くん主演のドラマ『ブラザーズ』とか堂本剛くん主演のドラマ『Summer Snow』が大好きでした。2作品とも今井翼が出演しているんです。今井翼かっこいいなぁってだいぶ思ってましたね。たぶんM&Oがなりたい顔なんだと思います。
そしてさらに今井翼が森田剛君好きっていうのもプラスでした。M&Oは無類の森田剛好きなので(笑)
たしか『8時だJ』だったと思うのですが、もちろんタキツバもいて他のジュニアもたくさんいてクイズコーナーをやっているところに、森田剛君がドッキリでいきなり登場するのがあって、座っていたジュニアが全員一斉に立ち上がったのをすごく覚えています。森田剛君はかなりジュニアから憧れていたみたいだし、黒いニット帽かぶって登場した森田剛君がカッコよすぎて衝撃でした(笑)
タキツバ以外にもたくさんいたジュニアの人気メンバーたち
嵐を筆頭にデビュー組もたくさん出演していた『8時だJ』ですが、とにかく番組抜きにしても人気で知名度のあるジュニアがたくさんいました。
今回はM&Oが印象に残っているジャーニーズを退所した当時のジュニアを何人か挙げたいと思います。
古屋暢一・浜田一男・大阪俊介・高橋譲と高橋直気のダブル高橋・小原裕貴・川野直輝・原知宏・榎本雄太・国分博などなど。
いまパッと思い出すだけでもこれだけいますし、町田慎吾くんとか秋山純くんとかもそうですよね。○○君の名前がない!!と言われてしまいそうですが、あくまでM&Oがパッと思いつく面々ですのでご勘弁を・・・。
そんな中でM&Oが実はとってもお世話になって大好きな人が古屋暢一君です。
僕が出会った時は古屋君はすでにジャニーズ事務所を退所されていて、俳優一本になっている状態でした。M&Oは金八先生を観ていて古屋君をもちろん知っていて、かっこいいなと思っていた人だったので、初対面は緊張したのを覚えています。古屋君はジャニーズ時代はいわゆるドラマ班で、数々のドラマにジュニアながら出演し主演までしていた人気ジュニアでした。ウルトラマンティガとか後ろの百太郎とか。
生で見る古屋君は文句なくカッコよくて性格も男らしくてカッコよくて。芸能界に入りたてで右も左もわからない僕にいろんなことを教えてくれました。ホントに大好きなんです古屋君。女性人気ももちろんすごかったけど、男から見てもカッコいい人なんですよね。食事にも何度も行かせてもらったし、古屋君の車に乗せてもらったこともあって、僕にとって大切な思い出だし自慢でもあります。
もう久しく会えていない古屋暢一君。今回タッキー&翼の解散でジュニア全盛期を知っている僕はもちろん寂しさも覚えながら、お世話になった古屋暢一君のことを思い出したのです。
みんなそれぞれ新しい道を歩んでいくわけです。うん。僕も頑張ろう!!
そしてタッキー&翼、2人での活動本当にお疲れさまでした!!!!
M&O