Nintendo Switchに連携している
ニンテンドーアカウントをご確認ください
2018年9月19日(水)の朝9時に実施するニンテンドーeショップのメンテナンス以降、Nintendo Switch本体の「ユーザー」に連携したニンテンドーアカウントが解除できなくなります。念のため、適切なニンテンドーアカウントが連携されているかご確認ください。
たとえば、保護者の「ユーザー」には保護者のニンテンドーアカウント、お子様の「ユーザー」にはお子様のニンテンドーアカウントが連携されているかどうかなどをご確認ください。
お子様のニンテンドーアカウントがない場合は、作成していただく必要があります。くわしくはこちらをご参照ください。
利用者ご自身のニンテンドーアカウントを連携することで、ニンテンドーeショップで購入したソフトやNintendo Switch Online利用券の権利、セーブデータなどを、将来的にも適切に管理していただくことができます。
確認方法
- 1. 連携されているニンテンドーアカウントをNintendo Switch上で確認するには、各ユーザーの「マイページ」→「ユーザー設定」→「ニンテンドーアカウント連携」でご確認いただけます(プライバシー保護のため、メールアドレスやログインIDは、一部マスクされた状態で表示されます)。
- 2. 上記で確認したメールアドレスやログインIDが不明確な場合は、ニンテンドーアカウントのWebサイトにログインの上、ショップメニューに入り、現在の残高やマイニンテンドーゴールドポイントがニンテンドーeショップ上での表記と同額となっているか、購入したダウンロードソフトがショップメニューの「ご利用記録」に反映されているか、ダウンロードソフトを購入した際のメールが届いているかといった方法などでご確認ください。
連携解除について
2018年9月19日(水)の朝9時より前であれば連係解除が可能です。解除方法は、下記Q&Aを参考にしてください。