Guest experience is always of great importance to HK Express. After the recent widespread flooding in Osaka, Japan, caused by the powerful Tropical Cyclone Jebi, Kansai International Airport is making progress recovering and has resumed partial operations. We are communicating with the airport authority in Japan on resuming flights however, there is still uncertainty surrounding approval timelines. Currently, we expect to operate 11 flights between 14 and 20 September which are pending government approval. Further update will be announced as soon as possible.
As such, some of the flights between Hong Kong-Osaka in coming weeks may be affected. To minimize the impact on our guests’ upcoming travel plans, we are providing the following three options for guests’ consideration:
Option 1: Change of travel schedule departing within 2 months from the original departure schedule
Option 2: Change to a new route of HK Express network departing within 2 months from the original departure schedule
Option 3: Full refund for guests who are booked on any confirmed cancelled flights
Fare difference will be waived and a one-time change can be made free of charge. Further changes are subject to applicable fees as per the fare rules and conditions of the fare purchased. The above change is subject to seats availability and must be made before the original departure date. To make the change or for any enquiry, guests are advised to reach us via live chat on our 'Contact Us' page, our call centre at (852) 3902 0288, or email our guest relations team at guest.relations@hkexpress.com.
We are working closely with Kansai International Airport on flight operation status and will keep our guests updated as soon as possible. We regret any inconvenience caused due to the service suspension caused by the current conditions of the airport. We will continue to monitor the situation closely and will issue further updates here should there be any other changes to the flight schedule. Please stay tuned for latest updates.
香港エクスプレスではお客様と弊社乗務員の安全を最優先に考えております。猛烈な勢力が予想される台風22号が香港に接近しているため、9月16日及び17日の運航に影響が出る可能性がございます。いずれかの日にちのフライトを予約されたお客様には、以下のオプションをご用意しております。
フライトの変更:到着地、出発地の変更がない場合、当初の便から14日以内に出発するフライトに変更が可能です。
路線の変更: 当初の便から14日以内に出発する香港エクスプレスの他の路線のフライトに変更が可能です。
全額払い戻し
空席状況によっては、ご希望日に予約の変更ができないことがありますので予めご了承ください。また、変更は当初のご出発日より前にお済ませください。予約変更、その他のお問い合わせには、「お問い合わせ 」ページにあるライブチャットをご利用いただくか、コールセンター 006-633-868-015 までお電話、もしくはguest.relations@hkexpress.com 宛てにメールでご連絡ください。 なお、ただいまお問い合わせ窓口が混み合っております。ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。page, our call centre at (852) 3902 0288, or email our guest relations team at guest.relations@hkexpress.com.
香港エクスプレスでは引き続き状況を注視し、フライトのスケジュールに変更がある場合は最新の状況をすぐにお知らせいたします。弊社便をご利用予定のお客様は空港へ向かう前に、香港国際空港のウェブサイトにて最新の状況をご確認くださいますようお願いいたします。
香港エクスプレスではお客様と弊社乗務員の安全を最優先に考えております。台風21号の大規模な浸水被害により、関西空港の一部は現在も閉鎖されております。そのため本日から9月13日までの香港⇔大阪間の弊社の全てのフライトは欠航となっています。運航再開に向けて、関係機関と引き続き調整しておりますが、今週、大阪の発着便をご利用予定のお客様は、こちらのページで更新される最新の情報をご確認いただけますようお願いいたします。
現在大阪にいらっしゃるお客様は、名古屋、福岡から香港に渡航することが可能です。この度の状況を踏まえ、日本⇔香港間のフライトは通常よりも大きいサイズの機体で運航し、より多くのお座席をご用意しております。
大阪から名古屋までは新幹線で約1時間、大阪から福岡までは新幹線で約3時間ほどかかります。詳しい情報は、JR各社のホームページをご確認ください。
フライトが欠航となったお客様
オプション1 : 路線に変更はなく、7日以内の別の便に変更
オプション2 : 7日以内の他の路線の便に変更
オプション3:影響のあったフライト、もしくはご予約全体の全額払い戻し
香港エクスプレスは遅延、変更、欠航によって、ご予約のフライトに影響がある全てお客様にEメールとSMSでご案内しています。運航情報、予約変更、スケジュール等のお問い合わせには、「連絡先情報」ページにあるライブチャットをご利用いただくか、コールセンター 006-633-868-015 までお電話、もしくはguest.relations@hkexpress.com 宛てにメールでご連絡ください。
香港エクスプレスでは、航空機の最適な運用などを慎重に検討した結果、2018年10月27日以降、香港、花蓮間の運航を取り止めさせていただきます。本日より2018年10月26日までは、これまで通り運航いたします。
運航取り止めの便をご予約されていたお客様には、以下のオプションをご用意しています。
1. フライトの変更
到着地、出発地の変更がない場合、2018年10月26日以前のフライトに変更が可能です。(運賃の差額は生じません。空席状況によって、ご希望の便にご予約ができない場合があります。
または
2. 行き先の変更
2019年4月30日以前に出発する、香港エクスプレスの他の行き先の便に変更が可能です。(台中行き以外は、運賃差額のお支払いが必要となる場合があります。また、空席状況によっては、ご希望日に予約の変更ができないことがあります)
または
3. 全額払い戻し
上記の1または2のオプションをお選びの場合、変更は一回に限り承ります。それを超える変更は、当初の航空券の運賃規則に則り、変更料金がかかる場合があります。
運航取り止めの便を予約されていたお客様にはEメールおよびSMSでご案内いたします。ご案内が届いてから2週間以内に、上記3つのオプションから一つをお選びいただき、ご返信ください。もしご連絡をいただけない場合、全額払戻しのオプションが無効になりますので、予めご留意ください。フライトの変更、本件に関するお問い合わせには、専用番号+81-006-633-868-015までお電話でご連絡いただくか、Facebookのメッセンジャーもしくは、guest.relations@hkexpress.com宛てにメールにてご連絡ください。
米国運輸保安局(TSA)からの通達により、2018年6月30日以降、粉類の香港エクスプレス機内持ち込みに関して制限が設けられます。350ml(12オンス)を超える粉類は、機内には持ち込まず、預入れ荷物としてお預けください。
制限量を超過する粉類が機内持ち込み手荷物に含まれている場合、該当する粉類は追加の保安検査が必要になるか、廃棄される可能性があります。本規約は、米国領のサイパン行きの便にのみ適用され、香港エクスプレスが就航する他の路線には影響しません。
化粧パウダー、香辛料、プロテインパウダーを含む粉類が機内持ち込み手荷物に含まれている場合、検査や制限の対象となります。赤ちゃん用の粉ミルク、遺骨、処方箋医薬品は対象外となります。
誠に恐れ入りますが、香港エクスプレスのウェブサイトでご購入いただいたバウチャーは、システムアップグレードによりご利用いただけなくなりました。バウチャーをお持ちのお客様は、払い戻しのお手続きを取らせていただきますので、お手数ですがカスタマーサービスまでご連絡ください。なお、払い戻しのご依頼はバウチャーの有効期限内に行ってください。払い戻しは、当初のお支払い方法を通して行われます。
第三者から受け取ったバウチャーをお持ちの場合も、弊社のカスタマーサービスまでご連絡ください。
ご迷惑をおかけいたしますことを心よりお詫び申し上げます。
米国国土安全保障省(DHS)は、米国へのすべての国際線の安全要件を強化しました。サイパンへのフライトをご利用のお客様は、チェックインカウンターにてセキュリティ担当者による渡航に関する質疑応答を受ける必要があります。出発予定時刻の3時間前に空港に到着し、すみやかに搭乗ゲートにお進みいただき、安全対策への手続きを行うことをお勧め致します。
詳細はこちらをご覧ください。