僕の中での格ゲーは大会に勝ったから最強とかじゃなくただ向かい側に座ってるアイツを席から立たせたいだけで、世界とか日本みたいな称号が欲しくてやってるわけじゃない。
なので対戦相手がいる限り最強は決めれないと思ってる、たぶん。
I won GGXrd Rev2 Tournamnet in Stunfest2018!
フランスのGGXrd大会優勝しました!決勝のエルフェルト率高すぎ...w pic.twitter.com/f04uhFw1mM
遅くなりましたがKSB2018ギルティ部門、おみとさんとチーム覇者優勝おめでとうございます!ファイナルだけじゃなく予選からめちゃくちゃ熱い対戦ばかりで本当に楽しかったです!スタッフの皆さん、参加された方々本当にお疲れさまでした&ありがとうございましたー!!
#KSB2018 #KSB2018応援絵 pic.twitter.com/talZW1TF2K
アドバイスってする相手によって最適な言葉を選択しないとそこまで求めてなかったり内容が全然足りなかったりそもそもそんなものは求めてなかったりするから難しいね。
誕生から20周年を迎えた「ギルティギア」シリーズの初代作品がPS4/Nintendo Switch/PCで発売決定 jp.ign.com/guilty-gear/24… pic.twitter.com/KCyPVYhPFp
一撃にシビれる激闘をもう一度!ギルティギアシリーズの原点となる初代「GUILTY GEAR」をPlayStation®4/Nintendo Switch™/Steamにて配信決定!
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#guiltygear #ギルティギア20周年 pic.twitter.com/9vsRPkisjS
『GUILTY GEAR』20周年。ヘヴィでロックに紡がれた歴史を振り返る!!【周年連載】 dengekionline.com/elem/000/001/7… #guiltygear #GGXrd pic.twitter.com/y0akKJU6FL
【#ギルティギア20周年】本日5/14(月)、でGUILTY GEARシリーズは20周年を迎えました。総監督 石渡太輔の「20周年を迎えて」の所感を公開させて頂きます。arcsystemworks.jp/portal/post-99… #ANNIVERSARY pic.twitter.com/RZ7oF0Npxe
作画再開(`・ω・´) 進捗5/8
しばらく描くのが止まっていたうちにもうKSBの時期とゆー
もはや思い出絵として方針を変えれば何か月後先の完成でも許されるハズ
天才ではΣ( ゚Д゚)ハッ
KSBも皆さん頑張ってください!
#EVOJapan2018応援絵
#KSB2018応援絵 pic.twitter.com/hv79yLTgRr
久しぶりにここに載せる絵描いた気がする
#ギルティギア #ディズィー
pixiv.net/member_illust.… pic.twitter.com/HaxaDyhpIO
先出しで対処されてる場合はこちらの展開を予測しての行動だから自分の選択肢に身を委ねてる状態だったりするし、後出しで対処されてる場合は見てから行動するために相手見てるから別の展開を受け入れちゃう状態だったりする。相手に合わせて自分の選択肢を微妙にメンテしていきます。
1個目は下がりすぎないことを再認識するため、2個目は対策を考える上で目安にしてることですですー。
・自キャラの背中が画面端にくっついていたら少しでも走って後ろに空間をあけておく。
・相手の対処が先出しか後出しかを判断する。前者なら別の技をぶつけたり様子見してタイミングをズラす、後者なら相手が様子見してる間に別の展開に変える。
とても大事にしてることデスネー
友人から「ガードが固すぎて金庫開けしてるみたいな感覚になるし、さっきまで通ったはずの鍵穴がすぐ変わるからキツい」というお褒めの言葉を頂戴しました。ありがたや。
~大人のキス~
くにさん(@rebirth_baiken)
ヒーさん(@hibaiken)
いわおさん(@akainoiwao)
頑張ってください~応援してます!
#KSB2018応援絵 pic.twitter.com/kECAnpQlNu
自分で考えるしかないって状況、他キャラでもなんでも考えてる事聞ける人なら悪い事じゃないんだよなぁ。
むしろ他の人より考えるからその分いいと思う、ただ同じ共有できる人がいないから寂しいだけで😨
自分ではできてる「つもり」が1番やばい、自分をちゃんと疑うべき。
1歩間違えると「長いキャリア」は「無駄に長いキャリア」に変わる。
僕は無駄に長い側です。
そういう人がいたり変にSNSが便利だからってのもあって、腕より知識なり情報なりが先行してる人が昔と比べると増えたように思える。
だから、なんつーか神プレイヤー?みたいな扱いされちゃう人って大変だなぁって思う
自分で考えるしかない、みたいな状況になってる人いるよね・・・
そういうのあるから、僕はあんまり
「こいつはプレイヤー性能がすごい!物が違う!」みたいなの好きじゃないんだよなぁ
やらないのに文句だけ言いだしたら終わり...気をつけろ(^^)!
だからといっていきなり難しく考えてはいけないって訳じゃないんですけど、
成長の過程暴れる暴れないの分別をつけるってのと同じで考える事もどこまで考えるかのバランスを対戦を繰り返して自分の理想にはめていく。