まろかれ(連絡用)

@furunomitama

まろかれ。ここでしか繋がれない人との連絡用垢。最近は結構呟きます。ツイートやリプのやりとりしても数日で大体消します、インスタのストーリー機能みたいなものです。 神道とか密教とか陰陽道とか仙道に反応します。

神集岳3丁目
Joined November 2017

Tweets

You blocked @furunomitama

Are you sure you want to view these Tweets? Viewing Tweets won't unblock @furunomitama

  1. Pinned Tweet
    Aug 10

    9月22日に祝詞奏上の講座をナチュラルスピリット社主催で行う事になりました。 全く祝詞を奏上した事のない人でも、家や神社などで祝詞を奏上できるようになれるように、一からお教えいたします。 神社の新祭式、旧祭式、吉田神道の祭式の三つの祭式を学ぶ事ができます。

    Show this thread
    Undo
  2. 6 hours ago

    三十分ぐらい八卦掌できるかな~?ジャージとスニーカーと飲み物用意して~……て、やってる時間すらもったいない、そのまんまの服でサンダル履いて家の隣の公園でやります。中国伝統武術には日本みたいな道場概念がなく、稽古に身だしなみや作法が求められることはないです。気楽!

    Undo
  3. 8 hours ago

    知人男性が「ヒーリング受けたら龍みたいな雲の画像が撮れた」と喜んで見せてくれたので「そんな効き目で満足なんか」と吐き捨ててみました。

    Undo
  4. 6 hours ago

    すすきののソープランドが営業をやめて(?)、店を銭湯として500円で開放していると聞いてワイちょっと感動。 そしてお店の女の子がTwitterでそれを拡散中。仕事がなくなってるだろうに偉いなあ。ソープランドが何かわからなくて入れない人にやんわり説明もしてて超好感。

    Undo
  5. 理趣分読むと激変するからなあ

    Undo
  6. 播磨の陰陽師に関しては、諸事情があり沈黙。

    Undo
  7. 4 hours ago

    超絶楽しみにしていた現代能”陰陽師 安倍晴明”!!もうめっちゃ感動‼︎ゆうひさんの榊の前が上手すぎて不気味すぎるよ!笑「口惜しや… 恨めしや…」ってマジ怖すぎる!笑 でも大好き🖤笑 お声も仕草も佇まいも本当にお美しくて妖艶で…もう人間じゃないよ。笑 人間て本当に美しいと妖怪に見えるよ!笑

    Undo
  8. Sep 5

    今日、「これからの2年、西日本と北海道の復興に全力を挙げて取り組むので五輪は返上します。」と言ったら、世界中が納得すると思うな。 日本の本当に、ごく一部の人たちを除いて。

    Show this thread
    Undo
  9. 祝詞の本の印税で鎮宅霊符尊神の貴重な尊像をお迎えしました。 あとは全額寄付してスッカラカン。

    Undo
  10. Sep 6

    占い師だか魔術師風情だか僕から見て産業オカルト廃棄物がね災害どうこうツイるなよ。おまえの印税とかセミナー料金一部を被災地に寄付しろよ乃至やること自重しろ。どうせね被災した方々がいるのにセミナーとか開くんだからおまいらが救われねー奴なんだよ。文句があるなら魔術でかかってこい。

    Undo
  11. 今日は仕事しすぎた。 通常より多めの神社の社務。 同時並行で講座のレジュメ作り。 帰宅と同時にWEBスタピの記事3本校正。 明日はもっと忙しい。 今から夜拝して寝る。

    Undo
  12. 大般若理趣分がまた近づきつつある・・・

    Undo
  13. 宇宙の彼方に『幸福』と書いてある的(まと)があって、目掛けてえいや!と石を投げてから幾年月。 時々夜空を見上げて「今光ったのがあの時の石かな」と感じる瞬間、幸福は既に手のひらの中。的に当たる当たらないは関係ないのかも知れない。 そんな気持ちわかるでしょう? 答えはきっと奥のほう 心のず

    Undo
  14. Sep 6

    平成30年9月15日(土) 吉川八幡神社 放生会にて天地雅楽の演奏を致します。 天地雅楽の原点とも言える祭典奏楽や御神楽(巫女舞)もあります。 11:00〜13:30 祭典開始・御神楽で餅撒なども予定しております。 公演は13時頃を予定しております。 時間の前後余裕を持ってお越し下さい。CD物販も行います。

    Undo
  15. 6 hours ago

    神道天行居経由だと思います。いま手元にないのでど忘れしましたが後に参玄社版の『友清歓真全集』に註釈つけるなんとかいう独文学者とかその周辺と交流があったんでしょう。

    Undo
  16. 大阪とかなら、 参加者三人から五人いれば、講座出来なくは無いのです。

    Undo
  17. 22日の古神道祝詞師入門講座のレジュメができました。 当日は、このレジュメと拙著「古神道祝詞CDブック」を元に講義を行います。

    Undo
  18. 3日間の四国巫女舞WSを終え昨日無事に東京に戻りました。WS2日目は台風直撃の中、雨戸を閉めた拝殿でのお稽古でした。瀬戸内地方は南側に連なる四国山地の御守護でほぼ台風の影響なく、3連日稽古を頑張った高専生巫女さん達の鈴舞の仕上がりは眼を見張る出来映えでした。謹んで感謝御礼申し上げます。

    Undo
  19. 地震も台風も大雨も旱魃も自然現象です。 そこに住む人への天罰などではありません。 しかし、天地が乱れる時は必ず人の世も乱れていると思えば、一人一人が身を慎み、天地と人の気を正しくしようと、瞑想するなり、祝詞や真言や経文を唱えるなり、祈るなりすれば、大難を小難にできるでしょう。

    Undo
  20. 稲荷五社大明神祓もちょっと直してみた。 これは元がまだ祝詞の体をなしているので簡単だった。

    Undo
  21. 11 hours ago

    三島由紀夫と古神道と言えば『英霊の声』(1966)となるが、『鏡子の家』(1959) の段階で平田篤胤『仙境異聞』の仙童寅吉に、宮地厳夫『本朝神仙記伝』で河野至道に深い関心を寄せ、本田系の鎮魂帰神法も熟知していた。『川面凡児先生伝』まで読んでいた。転生して八幡書店の本を大人買いして欲しい。

    Undo

Loading seems to be taking a while.

Twitter may be over capacity or experiencing a momentary hiccup. Try again or visit Twitter Status for more information.