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- >> プライバシーマーク・ISOへの取り組み
三菱地所コミュニティでは、個人情報保護とISO への取り組みを企業としての重要な経営課題と考え、お客様の安全と快適な生活をサポートするために、緊急対応業務の品質を向上させ、環境に配慮した経営に取り組んでまいります。
- 管理会社において、適切な情報管理体制が構築されていることが重要です。
当社では、個人情報について厳格な保護措置を講じており、2011年1月19日付でプライバシーマークも取得しています。 -
規格名 取得企業 JIS Q 15001:2006 - 三菱地所コミュニティ株式会社
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- 審査登録機関
- :一般財団法人日本情報経済社会推進協会
- 登録番号
- :10710082(04)
- 登録日
- :2011年1月19日
- 有効期限
- :2019年2月1日
- 三菱地所コミュニティ株式会社では、環境マネジメントシステムの国際規格「ISO14001:2015」の認証を取得し、本店、支店、営業所のオフィス部門及びマンション管理現場での環境保全に努めています。
また、修繕工事では環境負荷を低減し、建物の長寿命化を図るため、適切な長期修繕計画を提案し、省エネ・環境配慮工事資材の使用(グリーン購入)・環境低負荷工事・修繕工事で排出される廃棄物管理を協力会社とともに実施ししています。
マンションの環境保全を通じ、充実した維持管理による快適な住まいをサポートしてまいります。 -
規格名 取得企業・部門 ISO14001:2015 - 三菱地所コミュニティ株式会社
- 事業部門、支援部門、コーポレート部門
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- 審査登録機関
- :日本検査キューエイ株式会社
- 登録番号
- :E1439
- 登録日
- :2006年3月30日
(初回登録2003年2月5日) - 有効期限
- :2021年2月4日
- ISO14001とは
- 国際標準化機構(International Organization for Standardization)により制定された環境改善を図るための体制や手順等の仕組みである、環境マネジメントシステムの国際認証規格です。
- <<環境方針>>
- 三菱地所コミュニティ株式会社は、「三菱地所グループ環境基本方針」を順守し、「住まい」のサービス事業を通じて持続可能な社会の実現を目指します。
- 1. 省エネルギー・省資源・廃棄物の削減・グリーン調達・汚染の予防に積極的に取り組み、低炭素社会の形成に寄与します。
- 2. 環境負荷を低減し、建物の長寿命化を図るため、適切な修繕、改修を踏まえた長期修繕 計画を提案します。
- 3. 環境関連法規制及び当社が同意するその他の要求事項を順守し、環境保全に努めます。
- 4. 環境管理体制を整備して、環境目的・目標を設定し、環境マネジメントシステムの継続的改善に努めます。
- 5. 社員の環境保全意識の向上を図り、環境活動を実践するため、環境教育を実施します。
- 6. 環境方針を一般に開示すると共に社員・協力会社などに周知します。また、お客様・管理組合・事業主・協力会社などに環境保全の理解を求めます。
- 三菱地所コミュニティの「緊急センター24」 におけるマンション・オフィスビルの緊急連絡受付および緊急対応業務は、品質マネジメントシステムの国際規格「ISO9001:2015」の認証を取得しております。緊急通報に迅速に対応するサービスを徹底するための組織体制を整備。たとえば、設備異常であれば、警備会社は通報からどのくらいの時間で、また設備会社はどのくらいをめどに駆けつけて対応するというように、迅速さを数値で表し、管理できる体制を整備しました。さらに、2016年2月には、管理委託契約に基づく管理費の請求から各種経費支払い、決算報告書作成までを組合会計業務として、登録範囲を拡大し認証を取得しました。
品質マネジメントシステムを確立することにより、お客様からより高い信頼を得られるよう、常に快適な住まいを真心サポートするさまざまなサービスの向上に取り組んでまいります。 -
規格名 取得企業・取得業務・部門 ISO9001:2015 - 三菱地所コミュニティ株式会社
- ・緊急対応業務
コールセンター部および緊急対応業務に関わる事業部門、支援部門、コーポレート部門 - ・組合会計業務
組合会計第一部、組合会計第二部および組合会計業務に関わる事業部門、支援部門、コーポレート部門 -
- 審査登録機関
- :日本検査キューエイ株式会社
- 登録番号
- :3813
- 登録日
- :2008年2月28日
(初回登録2002年9月13日) - 有効期限
- :2019年2月4日
- ISO9001とは
- 国際標準化機構(International Organization for Standardization)により制定された品質管理および品質保証のための国際認証規格です。
- <<品質方針>>
- 三菱地所コミュニティ株式会社は、建物管理業務における緊急対応業務ならびに会計業務を迅速かつ的確に遂行します。
また、品質マネジメントシステムを継続的に改善します。- 1. お客様の立場で考え、当社の顔が見えるサービスを提供します。
- 2. お客様の信頼を獲得するために能力を最大限に発揮します。
- 3. 品質についてのコミュニケーションを円滑化し、品質マネジメントシステムの有効性向上を図ります。
- 4. 「迅速・的確処理」をサービスの原点とし、実践に努めます。
- 5. ご意見とご要望につきましては、お客様からの期待としてお受けし、誠意をこめて対応します。