こんばんは!
今日レビューするフィギュアはバンプレストの
『ソードアート・オンライン メモリー・デフラグ EXQフィギュア~ユウキ~』です!
「メモリー・デフラグ」はスマホ用に展開しているSAOのゲームの1つで、ジャンルはベルトスクロールアクション。
画面を見た感じだとgreeの「聖戦ケルベロス」みたいな感じにも見えますが、実際のところどうなんでしょうか。
ユウキのフィギュアを紹介するのは今回が2回目なんですが、前回とはうって変わってアクティブさあふれるポーズのフィギュアになっています。
では、早速箱から見ていきましょう。
もはやおなじみの白いパッケージです。
今回は正面からの写真が多いですね。お尻がNGとかそんな感じなんでしょうか。
箱から出して一周します。
元気いっぱいのポーズです。
前回はユウキの「病弱」という属性にマッチしたかのようなおとなしいポーズでした。
今回は一見して正反対の印象を受けるので、別のキャラクターのようにも見えそうですが、「15歳の女の子が本来持ってるであろう明るさ」や「「絶剣」と呼ばれるほどの圧倒的な強さの剣士」という側面と照らし合わせると、それほど違和感もないように思えてきます。
顔のアップです。
全力で海を楽しんでいるかのような笑顔です。
アイプリも綺麗でズレはありません。歯まで造形されていますが出っ歯に見えることもなく、バランスよく造形されています。
続いて各部のアップです。
EXQの生地の質感再現は今回の水着でも健在です。パレオなどは素材もクリアで中が透けて見えるようになっています。
頭の花、髪飾りもしっかり作られていますし、たなびく髪の表現もバッチリです。
パンツ(水着ですが)。ポーズ的に後ろから簡単に見えそうですが、実際は長い髪が邪魔をしていて結構下からでないと見えません。
サイズ比較はこんな感じです。
以上!バンプレストの
『ソードアート・オンライン メモリー・デフラグ EXQフィギュア~ユウキ~』でした!
今回のユウキはメモリー・デフラグとしては2体目のEXQですが、SAOシリーズ全体としてはこれが8体目になります。作品の人気とメーカーの推し具合が伝わってきますね。
フィギュアの方はいつものEXQクオリティで、水着の質感などはバッチリ再現されています。ラインナップ的には昨日の北条加蓮の次のEXQですが、あの背景の紙はありませんでした。残念!
メモリーデフラグシリーズ1体目のアスナはまだ紹介していないので、こちらも準備ができ次第紹介しようと思います。
今日も最後までありがとうございました!
それではまた!