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dygo1111 dygo1111 退職する気ないのに退職指数高いとか言われて辞める人いそう

2018/09/05 リンク Add Star

runeharst runeharst ルーティンで行うメンタルケアとか、面談というコストをAIで予測することで効率的にしたって感じがする。

2018/09/05 リンク Add Star

stadio stadio この取り組みの是非はおいておいて、この予測には業務パフォーマンスなんかも変数として取り入れたそう。そのような退職につながるであろう要因を数値化できた時点で大方成功したようなものでしょう。

2018/09/05 リンク Add Star

lifefucker lifefucker 重回帰分析ですよ

2018/09/05 リンク Add Star

sora-papa sora-papa これ、まさか重回帰分析っていうオチじゃないよね?

2018/09/05 リンク Add Star

shinp shinp 金や雇用形態が問題というなら最初っから入ってこないんだから正規雇用がどうのこうの問題ちゃうやろ。人が辞めるトリガーがなんであるかを掴むのは悪ではないだろ。

2018/09/05 リンク Add Starmarumusu10

nanatujima nanatujima あいつ辞めるだろうな。。。とか人間にだって何となくわかる。誰がを突き止めてもしょうがない。なんで辞めたがってるかを解決できるかだろ。

2018/09/05 リンク Add Star

amagasaki820 amagasaki820 オペレーターのメンタルケアをどうするかという点に関して言及されてないな。

2018/09/05 リンク Add Star

verda verda やめる前に不満吸い上げて改善できるならええやん 不満って声に出しづらいし

2018/09/05 リンク Add Starogawancoogawancofourddoor

YukeSkywalker YukeSkywalker お給料上げてあげて……

2018/09/05 リンク Add Starogawanco

naoto_moroboshi naoto_moroboshi 限界が近い個人を見つけてケアする、なんかゲームみたい。

2018/09/05 リンク Add Star

cinefuk cinefuk 「ニンゲン」によるサポートを要求する「お客様」は当分なくならないから、コールセンター業務はAIに置き換え困難だと思う。マネジメントに関しては、むしろAIの得意ジャンルなのでは。SVは専らメンタルケア要員として

2018/09/05 リンク Add Star

quality1 quality1 どこにAIがでてくるんだよ!

2018/09/05 リンク Add Star

otihateten3510 otihateten3510 捨てるAIあれば、拾うAIあり ってことで

2018/09/05 リンク Add Star

wataken44 wataken44 離職スコアが高くてケアされて離職しなかった人間が離職したときと比べて幸せになってるのかなあ・・・?

2018/09/05 リンク Add Starwhite_rosenatu3kanair7743nemie

areyoukicking areyoukicking 北出さんのこの感じ好きや  → 人間の知恵や現場の創意工夫がないと、AI化なんてできやしない一度、この手のプロジェクトに参加してみれば、誰もが分かることなんですけどね

2018/09/05 リンク Add Starboommelierboommelier

sonykichi sonykichi いろいろとあれだな。あれ……

2018/09/05 リンク Add Star

hdampty7 hdampty7 これただの多変量解析じゃないの?

2018/09/05 リンク Add Star

tambo tambo 世の中正規雇用になりたい人ばかりではないので、ある程度シフトの自由が効いて非正規の割には給料もそこそこ良くていざとなったらばっくれられる仕事があるのはありがたいんだよね

2018/09/05 リンク Add Starmarumusu10natu3kanmogitarusavotenfourddoor

foxnumber6 foxnumber6 傷病手当が出ないことで有名な会社だ。

2018/09/05 リンク Add Star

whitecanvas whitecanvas ブコメに「これってデータマイニングでは」ってあったから改めてググってみたけど、AI=「人間の知能を模倣し、人の様に学習し、知識を基に推測する」だから、機械学習で法則性を探し、退職者を推測するならAIでは

2018/09/05 リンク Add Star

garage-kid garage-kid 442: これはバズるよね...

2018/09/05 リンク Add Star

niranira97 niranira97 こんなテクノロジーの使い方は果たしてその人の幸せのためになってるのだろうか、

2018/09/05 リンク Add Star

suusue suusue どこの職場でもバイトや下っ端の使い捨てはやめてちゃんと話聞いてやれよってだけの話ではあるが、今世紀中に実現可能なのだろうか…?

2018/09/05 リンク Add Star

rindenlab rindenlab "退職の意向有無を確認しながら、退職理由につながる要因が発生していないかをケアする予防施策を自主的に始めた"とあるから、賃金・雇用形態・業務内容が要因ならそれを改善するんじゃないかな?

2018/09/05 リンク Add Star

kote2kote2 kote2kote2 ターミネーターとかドラクエ4とかでAIを知った世代には予測不可能な未来だった

2018/09/05 リンク Add Star

securecat securecat 個別のケアって大事だよね。正規非正規の話とは別に。

2018/09/05 リンク Add Star

manFromTomorrow manFromTomorrow "AIが何なのか分からないのに「AIをやらなきゃ日本は遅れる!」と叫んでいる経営者""上が言っているから仕方なく付き合っている現場"

2018/09/05 リンク Add StarX-key

mamezou_plus2 mamezou_plus2 仕事の構造・構成を意識化してないから万能機械で解決な方向に。事業方面のAI活用はまだまだ未開拓。そのうち自動応答システムは出来そうだけど。IoTなんかも日常のデジタル化なんで面白いと思う。経営陣の哲学不足

2018/09/05 リンク Add Starnatu3kan

pero_0104 pero_0104 この文章の書き方きらい・・

2018/09/05 リンク Add Star

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