BLITZ ヘルプ

オンラインサロンについて
Q.1 BLITZ オンラインサロンとは、どのようなサービスですか?

BLITZオンラインサロンは、オンライン上の有料の会員制サロンに参加できるサービスです。 会員は、コミュニティへの参加、主宰者企画のイベント、各サロン毎に用意された特典を楽しむ事ができます。

Q.2 BLITZオンラインサロンはだれでも入会できますか?

どなたでも可能ですが、オンラインサロンによっては、定員数の設定や、入会にあたって条件を設けている事もございます。事前のご確認をお願い致します。

Q.3 BLITZオンラインサロンに年齢制限はありますか?

BLITZサービスにおいては、特別年齢制限を設けておりませんが、サロンによっては年齢制限がある場合がございます。事前のご確認をお願い致します。

Q.4 BLITZオンラインサロンを利用するために必要なものはありますか?

オンラインサロンをご利用頂くためには、通信可能な端末(パソコン・スマートフォン)が必要になります。 また、BLITZオンラインサロンではチャットツールであるDiscordを使用する主宰者が多い為、事前にDiscordのインストール、アカウント作成をしていると導入がスムーズになります。

Q.5 BLITZオンラインサロンは海外からの利用は可能ですか?

通信可能な地域かつ、国によるアクセス規制が無い地域であれば、海外からでもご利用いただけます。 但し、一部地域では、決済や登録などの処理が出来ません。 その場合につきましては、ご利用可能地域でオンラインサロンへのご入会と決済を完了しておいて頂ければ、アクセス規制が無ければオンラインサロンの閲覧が可能です。 ※ご利用の地域においてDiscordがご利用いただける状況か、あらかじめご確認ください。

プライバシーについて
Q.1 オンラインサロンへの入退会は、SNSのタイムラインやプロフィールに表示されますか?

表示されることはございません。

Q.2 オンラインサロンを退会すると、コミュニティ内で行った投稿やコメントなどは削除されますか?

削除されませんので、退会前にお客様ご自身にて削除処理をお願いします。

Q.3 オンラインサロン退会後の個人のデータはどうなりますか?

他のオンラインサロンに参加することを容易にするため、個人テータは一定期間保存されます。 完全な削除を希望される場合、 info@blitz.buzz までご連絡下さい。

Q.4 匿名のアカウント名でオンラインサロンに参加できますか?

BLITZ Webサイト上の入会処理で個人情報とDiscord名の紐付けが完了しましたら、コミュニティ内では匿名で参加することができます。

支払いについて
Q.1 オンラインサロンは有料ですか?

各主宰者によって定められた料金(1ヶ月毎)がかかります。 詳しくは、各サロンの詳細ページをご確認ください。

Q.2 無料のオンラインサロンはありますか?

無料のオンラインサロンはございません。

Q.3 オンラインサロンではどのような支払い方法が利用できますか?

クレジットカード払いになります。 VISA、Mastercard、JCB、Diners Club、AMEXがご利用頂けます。 Diners Clubに関しては、下記のリンクをご確認下さい。 https://www.diners.co.jp/ja/usage/use.html#PayPal

Q.4 オンラインサロンの決済日はいつですか?

決済は入会から1ヶ月ごとに行われます。 次の決済日を確認するには、PayPalアカウントにログイン して「個人設定」ページを開き、「財務情報」をクリックします。「事前承認支払い」セクションで、契約を確認します。

Q.5 オンラインサロン入会月の料金は日割りになりますか?

日割りでの対応は実施しておりませんが、どの日付に入会しても次の決済タイミングは1ヶ月後となっておりますので、 入会のタイミングによる不利益は発生しない仕組みとなっております。

Q.6 オンラインサロン退会月の料金は日割りになりますか?

日割りでの対応はございません。

Q.7 オンラインサロン入会後に追加の料金はかかりますか?

追加の料金はございません。

Q.8 入会後にオンラインサロンの料金が変更になることはありますか?

お客様への事前確認・同意なしに、月額料金が変更になることはございません。

Q.9 オンラインサロンの次月更新の決済が失敗しました

決済が失敗すると自動的にサロンを退会となります。 継続するためには、PayPalアカウントにログイン して「カードの登録」ページを開き、クレジットカード情報を確認して下さい。

入会について
Q.1 オンラインサロンの入会方法を教えてください

各オンラインサロンのページで「入会する」ボタンを押します。 決済方法を選択し、必要な情報を入力して決済することでDiscord上のオンラインサロンへの招待が行われます。 オンラインサロンによっては、入会審査に3営業日ほどかかる場合があります。 事前審査が必要なコミュニティにつきましては、審査通過後の決済となります。

Q.2 オンラインサロンの入会審査の基準はありますか?

過去に迷惑行為や利用規約違反を行っていないか、また、各オンラインサロン独自の審査基準に応じて確認させて頂きます。

Q.3 入会したオンラインサロンはいつまで見ることができますか?

初回決済後、有効期間(1ヶ月)の間、見ることができます。 退会しなければ、有効期限経過後の翌日に自動で決済が行われ、有効期限が延長されます。

Q.4 オンラインサロンの入会をキャンセルすることはできますか?

申し訳ございませんが、対応致しかねます。 事前によくご確認の上、ご入会ください。

Q.5 オンラインサロンに入会後、何日程度でコミュニティが見られるようになりますか?

決済の確認が取れましたら、速やかに各オンラインサロンのコミュニティの招待を送付させて頂きます。参加後閲覧が可能となります。 入会に審査が必要なオンラインサロンの場合は2,3営業日お待ち頂く場合があります。

Q.6 入会後、別のアカウントでオンラインサロンに入会できますか?

申し訳ありませんが、一度オンラインサロンを退会していただいた後、再度入会して頂く必要があります。 ご入会の際は、利用されるアカウントをよくご確認のうえ、お申込みください。

入会後のご利用について
Q.1 入会中のオンラインサロンのコミュニティを閲覧するにはどうしたらいいですか?

Discordにログインし、閲覧したいオンラインサロンをクリックします。

Q.2 入会中のオンラインサロンの有効期限はどこで確認できますか?

有効期限を確認するには、PayPalアカウントにログイン して「個人設定」ページを開き、「財務情報」をクリックします。「事前承認支払い」セクションで、契約を確認します。 「次回の支払い」の前日がオンラインサロン参加の有効期限です.

Q.3 サロンオーナーに個別にメッセージを送信することはできますか?

いいえ、できません。 ただし、オンラインサロンのコミュニティ内に共有する形で連絡や質問をすることは可能です。

Q.4 オンラインサロンの内容をブログやSNSへ転載・公表してもいいですか?

オンラインサロン内の情報やコンテンツを外部に漏らすことは、利用規約で禁止されております。 発見した場合は、強制退会の対応を取らせて頂く場合もあります。

Q.5 オンラインサロンを退会していないのに、コミュニティが見れなくなってしまいました

クレジットカードの決済失敗などいくつかの理由が考えられます。 詳細は、 info@blitz.buzz までお問い合わせ下さい。

退会について
Q.1 オンラインサロンを退会するにはどうしたらいいですか?

各オンラインサロンの詳細ページに移動し、退会申請ボタンをクリックしてお手続きください。 なお、入会審査中の場合は退会できませんので、ご注意ください。

Q.2 オンラインサロンを退会したことは、コミュニティ内に通知されますか?

コミュニティ内には通知されません。 ただし、コミュニティのメンバー一覧からは削除されますので、このページを他のメンバーが確認すると退会されたことがわかる状態となります。

Q.3 オンラインサロン入会中に退会の予約は行えますか?

出来ません。退会処理は即時反映されます。

Q.4 退会したオンラインサロンにもう一度入ることはできますか?

強制退会(決済失敗を除く)でない限り、再入会することができます。

Q.5オンラインサロンを退会したのに、請求がストップしません

お客様自身でコミュニティから退出した場合ですと、プラン料金の請求は停止しません。 オンラインサロンの詳細ページより退会申請ボタンをクリックして退会をお手続きください。

Q.6 オンラインサロンを退会したのに、コミュニティからお知らせが来ます

お手数をおかけしますが、 info@blitz.buzz までお問い合わせ下さい。

迷惑行為・トラブルについて
Q.1 オンラインサロンでの禁止事項を教えてください

BLITZ利用規約および各オンラインサロンのページに掲載されているサロン利用規約をご確認ください。

Q.2 オンラインサロンで迷惑行為・禁止行為を行っているユーザーがいます

コミュニティ内のサポート係までご報告ください。

Q.3 迷惑行為・禁止行為を行っているオンラインサロンがあります

info@blitz.buzz までご報告ください。

Q.4 利用者同士でトラブルが発生した場合、どうすればよいですか?

利用者同士のトラブルは、利用規約に記載の通り、当事者同士での解決をお願いしております。 お問い合わせをいただいても、仲裁行為は行っておりませんのでご了承ください。 人によっては悪意がない発言でも、第三者にとっては不愉快に感じられ、トラブルに発展してしまうケースもあります。 また、発言内容が法令違反や権利侵害にあたる場合には、損害賠償などの民事責任の他、刑事責任を問われる場合もあります。 議論が白熱している時や、相手に反対する意見等を書き込む際は、もう一度書いた文章を読み返し、無用なトラブルは回避するよう努めてください。

Q.5 入会したオンラインサロンの内容が全く更新されません

info@blitz.buzz までご報告ください。