ゲスト
はてなブックマークに登録して、この記事にコメントしよう! 会員登録する
  • 人気のコメント(10)
  • 全てのコメント
motch1cm motch1cm 当たり前すぎる。サマータイムの議論こそ日本の生産性が低い理由の1つだと思う。分かりきってることを何故議論する必要があるのか。トップの思いつきで現場が疲弊する典型的な事例。

2018/09/03 リンク Add Star

mujisoshina mujisoshina オリンピックに間に合うように導入するのは"不可能"で、検討にも値しない。導入までの準備期間が十分にあってようやく"困難"というレベルになる。それもあくまでも技術的な問題で、導入効果があるのかはまた別の話。

2018/09/03 リンク Add Star

ichiken7 ichiken7 頭の悪い偉いさんを納得させるのに高コストが掛かるって、潰れかけの中小企業だよ…

2018/09/03 リンク Add Star

taruhachi taruhachi 時間がないので無理。猛暑対策にはならない。の2つを前面に戦うとオリンピックに間に合わなくても良いので時間を与える。とか言い出すリスクがあるので、先進国のEUでは廃止の方向に向かってるで押したい。

2018/09/03 リンク Add Star

deeske deeske 見出しが悪いかな。NHKは一般の人に分かり易くしたつもりだろうけど、様々な論点が出ているのに準備期間だけの問題の様に見える。シンポジウムって様々な角度から意見を出し合うので、端的なまとめは困難だと思う。

2018/09/03 リンク Add Starka2hik0kaormcorydalissonzincewiad420

Hasen Hasen 働き方改善してからでよくね?

2018/09/03 リンク Add Star

wow64 wow64 無理目な政策でも通せるかの実験してる感じに思えるので、導入の根拠とかハナから問題にしてないと思う

2018/09/03 リンク Add Star

yokosuque yokosuque 導入したらしたで適応できない老齢国会議員が続出して五輪後に元に戻す絵がくっきり見える。

2018/09/03 リンク Add Star

shibuya12 shibuya12 みんな金にはがめついってことっすよ。ガンガン稼いでいこう。他人が苦しもうが迷惑だと感じようが知ったことか!金こそすべてだ。

2018/09/03 リンク Add Star

p98242 p98242 サマータイムに反対する時間がボランティア。 無駄に時間を浪費している。

2018/09/03 リンク Add Starad2217deeskehighlandviewewiad420ewiad420

aoi-sora aoi-sora この問題は、日本において合理性が失われていっていることを明瞭に示す事例となった。

2018/09/03 リンク Add Star

miluru miluru サマータイムを実現したい人たちが1時間時計を戻せばみんなサマータイムしてるように見えるよ?

2018/09/03 リンク Add Starcorydalis

jojojojoen jojojojoen なんでEUという社会実験に失敗した前例を無視するのか、その一点に尽きる。

2018/09/03 リンク Add Starewiad420ewiad420

evolist evolist サマータイムは形骸化して終わり

2018/09/03 リンク Add Star

mezamashi0540 mezamashi0540 好意的に見れば「そもそもサマータイムが不要」と言ってしまうと、発言力が底辺レベルになってしまう。IT分野の専門家としての重みのある発言力にするため「準備期間」という実務上の話になったのだろうか。

2018/09/03 リンク Add Startaruhachiewiad420

ponjpi ponjpi 検討するにも人と時間がかかる、そのお金はどこからでるんですかね?

2018/09/03 リンク Add Star

iixxx iixxx まだやる方向だったんだ、サマータイム…。

2018/09/03 リンク Add Star

kazatsuyu kazatsuyu 準備期間が長くても社会全体に降りかかるコストは別に変わらない。スケジュールに余裕があっても同じ工数をかけないと同じものは作れない

2018/09/03 リンク Add Starad2217ewiad420

don_ikura don_ikura 森元は始業終業2時間早める程度の認識なんだからその通り実現したらいいじゃん

2018/09/03 リンク Add Star

a-kuma3 a-kuma3 期間もそうだけど、金額を提示した方が響くんじゃないかと思うやつ

2018/09/03 リンク Add Starad2217tsutsumi154

mouseion mouseion 挙ってサマータイム反対って何かモリカケでアベガー言ってる連中と大差ないんだがね。安倍政権は支持するけどこの政策は反対だっていう所からまず前提おかしいし、支持してんだから我慢しろよ。つか覚えろよ。

2018/09/03 リンク Add Star

eerga eerga わざわざこんなことの意見を聞くために日本の優秀な人材を集めること自体がクソ。ちょっとらぐぐればわかんだろうが。わかんねえくらいバカなのか?

2018/09/03 リンク Add Star

gnufrfr gnufrfr 検討開始の理由がいいかも新米ってあたりが森元カス

2018/09/03 リンク Add Star

Laylack Laylack 私の意見はクソだとわかった上でですが、他所に住んでるので東京の商業イベントでとばっちり部分だけを考えたとしても嫌なんですわ。

2018/09/03 リンク Add Star

primedesignworks primedesignworks 何度も言ってるけど、準備期間とかじゃなくて、東京のイベントに全国を巻き込むな、ということ。ふざけんな。

2018/09/03 リンク Add StarLaylackt_yanocorydalishighlandview

diptypop diptypop “「オリンピックまでにサマータイムを導入できない根拠を正確に伝えていきたい」” ちゃう。

2018/09/03 リンク Add Star

camellow camellow 賛成してる人っているのかな

2018/09/03 リンク Add Star

takakohanahara2 takakohanahara2 なんでこんな反対議論出まくってるのに引っ込めないのかね

2018/09/03 リンク Add Star

kiyo_hiko kiyo_hiko 必死で導入して大コケするのもアリな気がしてきたわい。愚者でも経験から学べる。ところが50年ぐらい経ったらまた第二、第三の森元が現れて経験は何だったのという怨嗟の声が…

2018/09/03 リンク Add Starka2hik0

privates privates 準備時間の問題じゃない。出来ないと言わないと、やらされる。

2018/09/03 リンク Add Star

ブログでの反応

関連記事

“準備期間短すぎる”サマータイムに反対相次ぐ IT専門家

東京オリンピックパラリンピックの暑さ対策の一環として、夏に生活時間を早める「サマータイム」の導...

Add Star

ブックマークしたユーザー

  • motch1cm2018/09/03 motch1cm
  • kozai2018/09/03 kozai
  • kashmir1082018/09/03 kashmir108
  • jkjg2018/09/03 jkjg
  • hemon2018/09/03 hemon
  • larc89392018/09/03 larc8939
  • azumi_s2018/09/03 azumi_s
  • bhikkhu2018/09/03 bhikkhu
  • mujisoshina2018/09/03 mujisoshina
  • ichiken72018/09/03 ichiken7
  • chess-news2018/09/03 chess-news
  • smallman2018/09/03 smallman
  • taruhachi2018/09/03 taruhachi
  • sonzinc2018/09/03 sonzinc
  • h1roto2018/09/03 h1roto
  • sekiyado2018/09/03 sekiyado
  • nshimizu2018/09/03 nshimizu
  • solunaris1492018/09/03 solunaris149
すべてのユーザーの
詳細を表示します

いま人気の記事

いま人気の記事 - 世の中

新着記事 - 世の中

同じサイトの新着

1941.html#sub_title_b

1 users https://tenki.jp/

https://www.twitch.tv/events/6qLdZPbYTiGmrLQuIFzvpw

1 users http://download-driver-wifi-windows-10-64-bit-acer-one-14.com/