ハード

















日経トレンディネットに
ソニーインタラクティブエンタテイメント様(以下SIE)の

シニアバイスプレジデント 兼 日本ビジネスオペレーション部門 部門長の織田博之氏の

インタビューが掲載されています。


その中で「2017年を振り返ってみて」や、
「全世界ではすでにPS4の販売台数の3割がPROになっていること」など
が語られています。

またその中で、SWITCHのヒットについては

ゲーム市場全体に好影響があったのではないでしょうか。
ゲームユーザーの皆さんは、さまざまなゲームをさまざまな形で遊びたいはずなので、
ゲームを愛する皆さんがハッピーなら、それが一番です。
SIEはSIEの強みを生かして、幅広いジャンルのゲームを取りそろえ、
高解像度で迫真性のあるゲームなども含めて提供していきます。

と、回答

そいえば以前も
盛田プレジデントも
「3DSでいいから、子供はコントローラーで遊んで欲しい」
と仰ったこともありました。


確かに新規の子供さんがゲームに触れないと次の世代のゲームユーザーが生まれませんからね。



良いこと言います。


ゲームは確かに嗜好品で娯楽品ですが、始めるきっかけがないと定着しませんからね


今まで色んなジャンルのゲームブームがありましたが

今、スプラトゥーン2やフォートナイト、マインクラフトを遊んでいる子供さんは、
将来どんなゲームで遊ぶようになるのでしょうか?





バリバリのFPSプレイヤーになってEスポーツのFPS部門で
フツーに日本人選手出てたりして(笑