RSSフィード

やじうま速報

外食ニュース

2018年8月28日(火)10:35 やじうま速報

キリン、世界No.1シードル「ストロングボウ」を飲食店先行発売。ラグビーワールドカップのオフィシャルシードル。

記事への評価

★★★★★5.0

取材・執筆 : 加藤一 2018年8月27日執筆

キーワード :  

 キリンビール株式会社(本社:東京都中野区、代表取締役社長:布施孝之)が、オランダのハイネケン社が所有する世界No.1シードル「ストロングボウ(ゴールドアップル/ダークフルーツ)」(330ml瓶)を9月4日(火)より全国で飲食店先行で新発売する。

 近年、スミノフアイスなどRTD(栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料)市場は、拡大傾向が続いている。世界では甘い味覚のシードルが伸長しており、2011年からの6年間で市場は約2割拡大。日本のシードル市場も、2015年からの3年間で約2割拡大するなど好調に推移しているという。

 「ストロングボウ」はイギリスで誕生した、リンゴを発酵させて造ったスパークリングのRTD。甘くフルーティな味覚から男女問わず若者に支持され、すっきり飲みやすいため食事との相性も良い。また、「ストロングボウ」は「ラグビーワールドカップ2019™日本大会」のオフィシャルシードルであり、同じくオフィシャルビールのハイネケンと共に、キリンビールは大会に向けてコミュニケーションを展開していく。

strongbow.jpg


「ストロングボウ ゴールドアップル」(左)
何種類もの厳選されたリンゴを使用した定番フレーバー。リッチで香り高くスッキリした味で、魚介類やカマンベールチーズなどに合う。
「ストロングボウ ダークフルーツ」(右)
カシス風味のシードル。肉料理やジャム、クリームを使ったスイーツなど、味が濃い料理に合う。
*共にアルコール分4%以上5%未満

 

この記事をどう思いますか?(★をクリックして送信ボタンを押してください)

興味深い
役に立つ 送信する
誰かに教えたい
  • 総合評価
  • 5.0

( 興味深い5.0 | 役に立つ5.0 | 誰かに教えたい5.0

コメントを投稿する

名前

性別

年齢

アイコン

コメント

Page Top

圧倒的なクオリティと情報量をお約束 会員向けサービスのご案内

メールマガジン登録(無料) 月曜・水曜の週2回、フードビジネスの最新情報を配信しています。

  • 広告L1-1