20180826GvYE
今週はGvYE開催三回目
今回のルールは EMC無しで拠点制圧式 同盟無し ベースごとのマッチング戦闘
EMCと同盟は負荷を軽減するための配慮 マッチングは乱入によるカオスや派兵を防ぐためだと思われるが
最近は本鯖でも何かが改善されたのか どれだけ人数が集まってEMC回しても軽いGvが実現できているので
同盟はともかく EMC無しはちょっと意味がわからなかった
マッチングはベースごとに組まれ 一度組まれた相手は変更できない為
36人vs1人 のような馬鹿げた戦闘に1時間を費やす苦行も普通に起こっており まともに楽しい戦闘ができたのは獄少数だったのではないか
拠点ごとに参加登録の下限人数を設ければまだマシにはなっただろうが
人数足らずでマッチングが行われない所も出てしまうことを考えれば
やはりマッチング制は導入するべきではなかった
うちはまだ対戦相手が30人近く居たので 相手にはならなかったものの 軽い戦闘はできただけマシかもしれない
それでもGCは板ましゅと組んで51人居たので
通常の人数しか居なかった相手からはさぞストレスだったようで
A「大規模行けよwww」
B「大規模じゃ勝てないからでしょwww」
とかオープンで煽られてしまった
「小規模行けよ」
とその場で返さなかっただけ私は大人になったんだなと思う
終始軽かったが
ベースが一部鯖落ちして 砦内に死体が残る事態が短時間起こった
時間が終了して宝を頂戴しに行ったのだが
さすがにこれはあせった
まさか必要な手順に不備があり 我らはチケットをもらう事が出来ないのかと本気で泣きそうになったが
22時10分頃になると取れるようになり 胸をなでおろした
ああいう謎のドッキリを仕込むのはやめてほしいものだ
編集
今回のルールは EMC無しで拠点制圧式 同盟無し ベースごとのマッチング戦闘
EMCと同盟は負荷を軽減するための配慮 マッチングは乱入によるカオスや派兵を防ぐためだと思われるが
最近は本鯖でも何かが改善されたのか どれだけ人数が集まってEMC回しても軽いGvが実現できているので
同盟はともかく EMC無しはちょっと意味がわからなかった
マッチングはベースごとに組まれ 一度組まれた相手は変更できない為
36人vs1人 のような馬鹿げた戦闘に1時間を費やす苦行も普通に起こっており まともに楽しい戦闘ができたのは獄少数だったのではないか
拠点ごとに参加登録の下限人数を設ければまだマシにはなっただろうが
人数足らずでマッチングが行われない所も出てしまうことを考えれば
やはりマッチング制は導入するべきではなかった
うちはまだ対戦相手が30人近く居たので 相手にはならなかったものの 軽い戦闘はできただけマシかもしれない
それでもGCは板ましゅと組んで51人居たので
通常の人数しか居なかった相手からはさぞストレスだったようで
A「大規模行けよwww」
B「大規模じゃ勝てないからでしょwww」
とかオープンで煽られてしまった
「小規模行けよ」
とその場で返さなかっただけ私は大人になったんだなと思う
終始軽かったが
ベースが一部鯖落ちして 砦内に死体が残る事態が短時間起こった
時間が終了して宝を頂戴しに行ったのだが
さすがにこれはあせった
まさか必要な手順に不備があり 我らはチケットをもらう事が出来ないのかと本気で泣きそうになったが
22時10分頃になると取れるようになり 胸をなでおろした
ああいう謎のドッキリを仕込むのはやめてほしいものだ