<img height="1" width="1" style="display:none" src="https://www.facebook.com/tr?id=112627316239342&ev=PageView&noscript=1"/>

【炎上】泣き叫ぶ2歳児を放置したママがガスト店長に逆ギレ→過去の問題行動が続々発掘

64レス

  1. 匿名
    2018年8月22日

    ガストの店長、「騒音」って言葉を本当に言ったとすれば、それは責められて当然。
    あとこの問題をイデオロギーと一緒にするのは、非常に良くない印象操作だ。

    返信

    • 匿名
      2018年8月23日

      え?騒音ですけど?
      問題なのはそれに対応しようとせず、親としての責任を果たそうとしない親なんですが?
      言葉尻捕まえてマウント取ろうとしないでくれません?それとも御本人ですか?

      返信

  2. 匿名
    2018年8月22日

    活動家のひとたちってこういう子供を大事にしない親のための社会を目指してるんですねぇ

    返信

  3. 匿名
    2018年8月22日

    外見と行動パターンでわかりますよね。答え合わせができてスッキリしました。病院勤務です。

    返信

  4. 匿名
    2018年8月22日

    まず、店長が注意にくるほどの事態であるということが問題であり、騒音と言ったこと(もちろん適切ではないが)は、後の話。そもそもの原因を作ったやつがキレること、これを逆ギレという。

    返信

  5. 匿名
    2018年8月22日

    こういう常識の無い人間が、世の中に存在する情けない事実。
    普通なら親が周りに気遣い、子を抱えて落ち着くまで店の外へ行く。
    マナー意識の欠落した子が親となる時代。
    むしろ注意され逆ギレするたちの悪さ。
    反省する大切さ、謝る意味を知らずに生きて来た結果だ。
    躾ができなかったこれまでの大人の責任でもある。
    これからの日本が不安で仕方がない。

    返信

  6. 2018年8月22日

    こういう馬鹿親を持つ子供が可哀想
    しかしパヨクって馬鹿ばかりだな

    返信

  7. 匿名
    2018年8月22日

    今赤ちゃんを育ててる親として、ただただ赤ちゃんが可愛そう。
    イデオロギーに絡めた印象操作とか言ってる奴いるけど、
    常識的にあり得ないことをする奴が正しい行動、発言が出来る訳無いでしょうって話。
    イデオロギーを切り離したい側の印象操作ご苦労さんです。

    返信

  8. 2018年8月22日

    騒音は騒音だろ
    店長が出張っちゃうレベルまで泣かす方がおかしい

    返信

  9. 匿名
    2018年8月22日

    思想といい行動バターンといい、特アの反日活動家みたい。そういう人らがこういう奇行を好むのはもう見えてるので、こういう人らの意見はやっぱり聞いちゃダメだ。
    そもそも躾されてない獣みたいな幼児を放置したなら注意されるのは当たり前だ。その上で周りへの配慮もないのだから注意はされるのが当然だろう。
    店を使うレベルに達していない人ほど、自分を顧みずに相手のみを責めるというのもお約束。大人ではない、とても見苦しい人だと思う。

    返信

  10. 友彦
    2018年8月22日

    DQN母親のワガママじゃん。
    子どもに泣く権利があるのと同じく、店長には店内の快適さを守る権利と義務がある。
    泣き声を許容できないと店長が判断したならば、それに従うべき。
    他のお客さんに騒音を与え続けるのは絶対にナシ。
    家族で店を出るか、保護者の1人に子どもを外に出させるか、対処しなさいよ。

    返信

  11. 匿名
    2018年8月22日

    子どもはそれぞれ。
    親が頑張ってもどーにもならないこともある。
    過去の投稿やこの人個人のことは置いといて、
    ガストの店長のやったことはどーなんだろ。

    ・あやしてる
    ・かまうと余計に叫ぶ
    ・しばらくしたら落ち着いてご飯食べた

    親だからわかってんだよね、しばらくしたら落ち着くって。
    この件だけ見たら、そこまで叩かれることじゃないと思う。

    むしろガストの意見が聴きたい。
    店長が子ども嫌いだったんじゃないかとか、
    子どものことわかってないんじゃないかとか、
    そこらへんがわからないと。

    返信

    • 匿名
      2018年8月23日

      ではお店に来なければいいのでは?
      子育てって普段出来ていたことが難しくなることって一般常識だと思っていましたけど貴方にとってはそうではないようですね。
      この記事になった人の様に自分さえよければそれでいいという人が、意外と日本に多い事に軽く幻滅しています。

      返信

    • 匿名
      2018年8月23日

      親だから落ち着くって分かってる?
      店側は親じゃないから、そんなこと分かってないですよね。だから、泣いてる子どもを放置しているようにしかみえない。
      そして、店の義務として、ほかのお客さんの迷惑になりかねないことはほっとくわけにもいかない。
      だから、声をかけた。自然なことです。

      それに対して、切れ気味で返し、Twitter上でまで店に対して悪評をばらまく。その行動が問題だから炎上してるんです。
      本当に注意しても聞かないのは子どもじゃなくて、親のほうだったってことです。

      返信

    • 匿名
      2018年8月23日

      本当に最近、良く感じるのは

      「子どもがする事だから、許されて当然。」
      と、思っている親が多いこと。

      返信

  12. 匿名
    2018年8月22日

    親がどーやっても鳴き続け喚き続けるような子供は
    まだ他人がいる環境でご飯を食べる段階じゃないんだよ。
    躾が効く子は良いし、躾が効かない子は落ち着いて親の言う事聞いて食べられる位に成長するまで自重するべきなんだよ。
    こんなん今に始まった事じゃなくて昔からだよ。
    人前で分別無く騒ぐ子は躾出来てない親の恥だったんだし、
    今のがまだマシ。

    それを、子供は千差万別だから躾が効かない子も居るんです!って吠えたり、
    しばらくほっておいたら治るから周囲の理解がーとか
    無理解や冷たい対応で少子化が進むとか言うから反感買う。

    返信

  13. 匿名
    2018年8月22日

    店は客を選ぶ権利がある。お客様は神様かよ?もしガストの総意が不可と言うなら不可だよ。ターゲット層の顧客がその総意を否とするなら行かなければいいだけ。時代にあっておらずターゲット層にそっぽ向かれて潰れるだけだし。とはいえ、ツイッターにブツブツ愚痴を書くのも問題ないし、炎上するのも問題ないんじゃない?なおギャン泣きの声を聞きつづけたせいで折角大人しい他のお子ちゃまが泣いたらどうなんですかね。てゆか困ってる顔をしてたら、他人も仕方ないなあ、お母さんがんばってるなあって協力的になるけどね。誰しも彼女のの言う「常識」で生きてるわけではないし。

    返信

  14. 匿名
    2018年8月22日

    舌を出して写真撮るのは
    普通の凡人からすると
    意識も文化も日本には無い女性なんでしょうかね?

    返信

  15. 匿名
    2018年8月22日

    こんな
    まいっちんぐマチコ先生
    は嫌だ

    返信

  16. 匿名
    2018年8月23日

    泣き叫ぶ子供は、かまえば余計甘えて泣くんだよね
    しばらく放置するのも一つの手段だけど
    端から見るとしつけせず放置しているようにみえる
    特にアスペルガーだったりすると一般的な他人がいうしつけなど通用しない
    この女もアスペルガーっぽいな
    一度病院で見てもらった方がいい、まじで
    イデオロギーを含めて関わりたくない人間ではあるが・・・
    子育ては難しいね

    返信

  17. 匿名
    2018年8月23日

    苦情きたらそいつのせ
    いにすればいい

    返信

  18. 匿名
    2018年8月23日

    双極性障害らしいからそのうち落ち着くんじゃない

    返信

  19. 匿名
    2018年8月23日

    単なるネグレクトだからさっさと里親に出すか施設に預けろ

    返信

  20. 匿名
    2018年8月23日

    しばらくしたら落ち着くとか関係なくね?
    そんな子育て論の話じゃないだろwww
    そんなのに付き合わされてる客が迷惑。
    迷惑かけ続けたから店長が来たんじゃねーの?
    店長の言い方に問題あるにしても、
    原因が自分にあるなら普通は謝るよな?
    こいつら一切周囲に気遣えてねーじゃんw
    自己中バカ親子を擁護するやつも、またバカだな。
    育児論とか関係ねーよww
    そんなものは家でやってこい。
    ガキ静かにさせろなんて言ってねえ。

    迷惑かけたら謝る。
    それだけじゃん。

    返信

  21. 匿名
    2018年8月23日

    「子どもの事は親がなんとかしろ」
    「できないなら、外食すべきでは無い」
    って意見が本当に多いと思う。

    保育士経験のある自分からすると泣きスイッチの入った子どもの驚く程の大変さは想像がつくけれど、普通の人にはピンと来ないんだと感じた。どんなに手を尽くしても泣き止まない場合だってあるんだよね…見守りが必要な場合も。そしてそれって毎回じゃないんだよ。さっと収まる時もある。ちょっとの外食が保護者の息抜きになったりもする。それを ばっさり切り捨てないでほしい。

    公共の場だっていうけど、そりゃあ親の気遣いも欲しい所ではあるけど、
    でも大人しい子だって、泣き声の大きい子だって同じ子どもだから、泣く子だけ親ごと排除しようと思わないで欲しい。

    そんなつもりは無いって言うなら、本当に保護者が泣く子に何もしてないと思うのなら、そんなに泣く子どもが気になるのなら、具体的にどうすれば泣き止むのか直接教えてあげたら良い。

    丸投げしたり、批難するだけじゃ結局追い出そうとしてるだけなんだから、そんなことなら最初から『静かにできないお子様は全年齢お断りします』って貼り出しておけば良いんじゃないかな

    でも保育士の立場で考えると、外食は味が濃いので発達途中の2歳児さんには ちょっと はやい、気がしますので行く回数は少なめでいてほしい。

    返信

    • 匿名
      2018年8月24日

      長年保育士をしています。
      専門家です。
      保育士さんの意見もわかります。
      しかし、わたしは保育士の前に人です。
      子供の声はうるさいですし、お金を払って食事に来ていますから、やかましかったら騒音です。威力業務妨害にも当たるでしょう。
      息抜きは他に出来ます。
      保育士としてならば、24時間こどもが機嫌よく生活するリズムをつくれば無駄泣きは少なくなります。
      保育士さんの意見はやさしすぎます。
      親のことも支援する職業ですが、いちばんはこどもたちのことを考える職業です。親を擁護し甘やかす職業ではありません。
      わたしは職業人であるまえに、気持ちよく食事したい人間です。
      迷惑かける人間は外食するなと言いたい。

      返信

  22. 匿名
    2018年8月23日

    いや、親だからしばらくすれば落ち着くの分かってるとか知ったこっちゃないわ。あんたの子供がどれくらいで落ち着くかなんて知らないし、他の客には関係ないんだよ。それを今泣いてるのが他の客の迷惑だっつってんのに、なんでそのうち落ち着くからとか先の話してんだよ。
    子供は泣き始めたら長いとかしばらくしたら泣き止むのなんて知ってるけど、そういう問題じゃないんだから。てめえの都合で飯食いたいならてめえの家で食え。公共の場であるファミレスで食べたいなら周りにきちんと気をつかえ。当たり前のマナーだろ。
    どうしてもすぐには無理だっていうなら店員に断って客席から一旦離れるとかいくらでもやりようはあるのに、あやしてもダメだから落ち着くまで様子見てまーす^^とかおかしいわ。

    まぁ活動家なんてこんなもんなんだろうな。シールズとか共産党と一緒にやってるような人間だし。

    返信

  23. 匿名
    2018年8月23日

    自己愛性人格障害か、アスペルガー?

    返信

    • 匿名
      2018年8月23日

      その通り!

      返信

  24. 継次
    2018年8月23日

    この親は頭おかしいんと違う?いろいろな意見があり中には店長を非難してる者も居るけど、問題を起こしている元凶はこのマチ子さんの攻撃的な性格。いつも周囲に辛く当たるからか幼児は逃げ場が無く泣き止まない。両親のどちらかが子供を庇わないと大体反抗期になってから手のつけられないワルになる確率が高い。他方、店長は1人の迷惑客の為に他の多勢の客が不快な思いをするのを見て「店としてはあなたのような客は来て欲しくないからどうぞ他の店で食事してください」と言う事の何処が非難に値すると言うのか?マナーの無い汚らしい客が常にたむろする店に誰が入りたいものか?食べながらデカい声出したり子供だからといってそこら中を自由に走り回っていい、そんな店に誰が二度と来たいと思うだろうか?またそういう不快な行動を一切注意せず、何かトラブルが起こっても「全て自己責任。店は一切関知しません」という店のリピーターになりたいだろうか?店長は悪くない。ガラの悪い汚い店はいずれ人が寄り付かなくなって商売上がったりになる。店が無くなるからガラの悪い客が普通の店に入り込んできてクレーマー騒ぎとなる。そして気の弱い店長が妥協したり謝ってしまったら以後その店はクレーマーの御用達となり他の客は居なくなります。

    返信

  25. 匿名
    2018年8月23日

    ガストに行ったのも結構遅い時間だったのではと思われる
    (ツイート時刻が23:58の為)
    外国なら幼児虐待で逮捕されてますよ
    ファミレス側も深夜帯は子供禁止にしたらいいのでは、居酒屋はそうしてますよね

    返信

  26. 匿名
    2018年8月23日

    子どもって泣くよね
    それが仕事のうちだから
    でも、周りに対する配慮て親がすること
    それを放棄してるんだよな
    周りは「ガマン」するよ
    自分も昔そうだったろうし
    自分の子供が泣き止まなかったから車に乗って落ち着くまで待ったこともあった
    そういう配慮をって・・・・・
    上の本文を読む限りには持っていない親なんだろうなぁ
    生後一カ月ぐらい?体の大きさと手の細さから考えると・・・
    そんな乳飲み子を居酒屋のテーブルに寝かせて酒を飲む神経がわからん

    返信

  27. 匿名
    2018年8月23日

    マチコ先生見に行ったけど、一般人じゃん!
    個人を一方的に悪い印象と言葉でまとめて記事にするのは引く。
    まとめたライターの名前も無く、記事にする事で人をいじめに加担させて、まるで自分が強くなった気でいるんだろうか。
    ライターの個人的な感情を正義ぶったテキストにして仕事をした気でいるなら、無記名を許可するnetgeek側もおかしい。

    ライターのあなたが『でも共産党だから』『でも子供を放置するから』『でも酒飲みだから』
    と言い訳が浮かぶのなら、「でも」の後についた全ての事柄があなたの中にある差別で、あなたが人を制裁していいと勘違いしている部分なので、何を差別に思ってるかご自身で一度まとめられたらいかがですか?
    それを記事にすれば差別と向き合う良記事として閲覧数も伸びるかもしれませんよ。
    「でも」の後にあるのは社会に一定数存在している人たちです、
    ライターのあなたと種類が違くても、自分と違うのを理由になんびとも人を裁いてはいけませんし、裁く時は法で行う時ですよ。

    有名サイトでライティング力があるなら、せめて、差別を正当化する記事は公開しないでください。

    返信

    • 匿名
      2018年8月23日

      一般人?いいえ、左翼活動家です。この女性に同情する余地は完全に失せました。
      香山リカと同じく中指姫の称号があります。というか自分で認めてるし。

      返信

    • 匿名
      2018年8月24日

      だらだらと長い文章では意味不明ですよ
      コメントは
      短く簡潔にまとめて下さい

      返信

  28. 匿名
    2018年8月23日

    ただの頭の悪いキチガイ、若い時から友達が居ないんだろ。

    返信

  29. 匿名
    2018年8月23日

    店長と言っても人間。職務上不適切対応と会社に判断される言動があればまずいと思う。
    こういった客に対し我慢の限界か何かがキレてしまった事は想像に難くない。
    アベがーとか騒いでる連中と同じで、キレたらダメ!
    どうしても接する時は、それこそ無の心境を持っていないと奴らの思うツボ。
    自分もいつこういった人間と接触するかもしれないので気をつけていきたいと思う。

    返信

  30. 匿名
    2018年8月23日

    病気の人で遊んではいけません

    返信

  31. 匿名
    2018年8月23日

    騒音、迷惑行為、業務妨害?
    店長は店舗運営に関する権限があるでしょ。
    他のお客様への迷惑行為は立派な退店理由、入店拒否に値するのでは。

    返信

  32. 匿名
    2018年8月23日

    ・子どもを連れ出すとかそういう配慮ができてない
    ・聞く人によっては騒音と捉えられることを理解してない
    のは問題だと思うが、
    今回の件には関係しないことを挙げて完全に彼女が間違っているとするのは良くない。

    あと、愛情が無いとか勝手な憶測で書いてはいけない。自分の子どもとはいえマンツーマンでずっと看ているとしんどいのは分かる。特に言語が発達するまでは一般的な共通概念も無いし意思疎通が取れずまじで可愛い宇宙人。

    返信

    • 匿名
      2018年8月23日

      今回の件と関係ない? あるでしょ
      なんか問題起こした人が、以前似たようなこと起こしてないか調べて、起こしてたら常習者として罪は大きくなる。
      裁判と一緒。

      返信

  33. 匿名
    2018年8月23日

    子供が可愛そうだね。
    店からしたら営業妨害だと思う、他の人の利益を害してるわけ。
    実際子供がないてて親があやしてるとか親が努力してたら他の人は文句言わないのが現実。
    放置する親頭おかしい。

    返信

  34. 匿名
    2018年8月23日

    こういう親はかまうと余計に叫ぶので、ほっとくに限る。

    返信

  35. 匿名
    2018年8月23日

    そもそも2歳児を深夜の時間帯に飲食店に連れて行く事自体が有り得ないし、虐待と言われても仕方ない分別の全くない行動。
    2歳というと多少は言葉も話し意思表示もするものの、特に男の子は女の子に比べて成長がやや遅く、空腹や眠気を感じると急にグズりだし、手が付けられなくなる子も多いのは、子育てをしているなら当然にして知っているはず。
    日頃からきちんと子育てと向き合い、子供のために規則正しい生活リズムを心がけていれば、どんな時間帯や状況になると子供がグズりやすいかは容易に予測がつくし、そうなることを回避するために「そもそもレストランに行かない」という選択だって十分にできたはず。
    そういう最低限の努力や配慮さえせず、わざわざ夜遅くに自分の都合で外食に連れて行き、「子が泣くのは当たり前」、「周囲が配慮して当たり前」というのは単なる傍若無人なワガママでしかない。
    親としても社会人としても失格と言わざるを得ない、最低の部類。

    返信

    • 匿名
      2018年8月24日

      仕事や家事もやって、その上「子育てにきちんと向き合い」なんつーことまで要求される、お母さんの大変さ。
      全部を「きちんと」なんてやってたら気が狂う。
      子どもも規則正しいがんじがらめ生活じゃ息が詰まる

      お母さんは、子育てだけやってるわけじゃない。専業主婦のお母さんだって、全部をきちんとなんて、できないよ、普通に。親にきちんとを求めないでほしい。きちんとやろうとして、できなくて(できなくて当然。仕事量ハンパないから)、自己嫌悪に陥ってるお母さんたくさんいると思う。私もそうでした。
      こなす雑務の数が大事なんじゃないですよ。家がホコリだらけでもいいの。子どもが明るく笑ってさえいれば、それでOK。いずれ、ホコリのない家にできる時間は取れるようになるさ。

      だけど。規則正しい生活は大事だと、私も思います。けどたまには誰しも息抜きは必要かな。
      このときが、その「たまに」だったのか分かりませんが。

      だけど魔の2歳児つれてって、食事を楽しめることを期待はできないな。それを覚悟の上で行くなら、自分の食事を中断させられるのも納得でしょう。
      食べた気がしないし、味も分かんないし、ほっとけないし、私はわざわざ外食する気にはならなかったけど。

      他人がいる以上、他人の静かに食事をする機会を侵すのはワガママすぎだし、甘えすぎ。赤ん坊だから、泣いて当然、多目に見てよ~と赤の他人に甘えてる。家じゃないんだから。電車みたいに、拘束されてるわけじゃないんだし。
      泣きたいだけ泣かせてやりたいなら、思う存分泣かせてやれ、外で。外の空気吸えば落ち着くかも、とかね考えないかね。夜だし、眠いのかもとか考えて対応はできるかな。

      めんどくさいから、赤の他人に甘え、ほっとくのが1番だからぁ、と言い訳してるようにしか見えないな。
      んで、店長に、めんどくさがってないで面倒見ろ、と図星さされて逆ギレ、に見えます。

      昔、グリーン車乗って子どもが機嫌よく歌を歌ってて、ウルサイから小声でね、と一応気を使ったつもりだったけど、クレーム来て、心の狭いやつもいるもんだと思った。でも疲れて寝たかったのかもしれないし、まぁ子ども嫌いかもだけど、嫌がってる人がいるなら、ある程度の配慮は必要なわけで…
      クレームした人も、静寂を保てないなら、子どもがグリーン車乗るな!まで言ってたら、行きすぎで、そんならタクシー乗れや、ってことになる。
      自分の権利だけを全開で主張するのは、みっともないし、自分さえ良ければいい他人はどうでもいい、という思想は、お互いに生きづらくてイイトコナシだと思います。

      返信

  36. 匿名
    2018年8月23日

    「子どものした事だから、許されて当然」 
    って思っている親が多いと感じる現代ですね。

    返信

  37. 匿名
    2018年8月23日

    子供を盾にしてるだけだわ

    返信

  38. 匿名
    2018年8月23日

    確かに子供の泣き声は騒音なんでって言われたら腹立つだろうけど店長に文句言う前にお店にいる他の客のことも考えなきゃ

    返信

  39. 匿名
    2018年8月23日

    こういう人が、自分は病気だから(とくにメンヘラに多い)とか言って病気のせいにしてばかりだけど

    病気じゃなくって、お前の性格、人格の問題。

    返信

  40. 匿名
    2018年8月23日

    こんな母親はいやだ。
    グレて当然。

    返信

  41. 匿名
    2018年8月23日

    はっきり言って、親があやしてない放ったらかしにしてる子供の泣き声は騒音です。わざわざファミレスを選んで来てるって言う上から目線の態度。頭おかしいのかと思った。
    親が一生懸命あやしてる、でも泣き止まない。これが見えると周りは我慢できるんだよ。
    あと、居酒屋とかに子供を連れて行くのも非常識。子供がかわいそうやな。

    返信

  42. 匿名
    2018年8月23日

    返信の数、ネットギーク新記録かな?(笑)

      

    返信

  43. 匿名
    2018年8月23日

    親としてありえないとは思うが、
    写真使用は許可取ったの?
    ツイッターは埋め込み以外著作権侵害になりかねないと思うんだが…

    返信

  44. 反共産
    2018年8月24日

    なんだアカか。

    返信

  45. 匿名
    2018年8月24日

    支持政党とこの騒動の結び付けはちょっと違う
    親としてするべき行為じゃない事は多数ある、子供を地べたに置いたりテーブルに寝かしたりデモに連れて行ったり
    ただ叩きたい対象が叩きたい要素を持っていたからといって素直に結びつけるのはどうかと思う

    返信

  46. 匿名
    2018年8月24日

    子供は泣くもの わかる
    騒音と言われ腹が立つ わかる
    かまうとよけいにぐずる わかる
    子連れだからファミレス選んでる、お子様メニューあるしある程度わかってほしい わかる
    子供は保護者の思うとおりに泣き止んだりしない わかる
    だから五分だけほっといた ???
    注意するのは間違っている ???
    店長の注意に対し、謝罪がない ???
    外に出して泣き止まないと戻れないよと言ったら?というアドバイスに脅しはしませんという ???
    店長の言い方がわからないからちょっと横柄だったのかもしれないけど
    保護者が怒ることではないよね
    こどもはべつにしゃあないし、私自身は泣いてるなあで済むけどうるさいのは間違いない
    体調が悪い以外のばあいすぐ泣き止むとわかってるならそれこそ5分そとにでたらいいだけで、うるさくしたことに対しては謝罪もするべき
    むしろ謝罪しておけばすぐ泣き止んだなら問題はなかった
    ほしいほしいと転がって床掃除してたら外に掘り出されてた私からすれば
    外に出て五分あやす時間を煩わしく思っただけなんじゃと思う

    返信

  47. 匿名
    2018年8月24日

    擁護してる方達が「子供の声が嫌ならファミレス行くな!」と意見していますが、マチコ先生はバーや居酒屋に子供を連れて行ってますよ。タバコの吸殻山盛りの灰皿が写真に写ってました。子供は副流煙吸っちゃうよね
    この人のインスタ見ると飲み歩いてる写真ばっかりで子供がかわいそう

    返信

  48. 匿名
    2018年8月25日

    頭が溶けてるクズで草。
    言ってることとやってることが真逆で、都合の良い時だけ子供を盾として使う最低な人間。
    政治とは関係ないってコメントを散見するが、その間子供は放置されてるって考えれば普通に異常だよ。
    子供が泣いたら親があれやこれやしてあやす。子供が一人で泣いてて親は素知らぬ顔。そりゃ注意されて当然。
    そしてこの親の言い分だからどこまで事実なのかも怪しい。都合の良いように曲解してると疑って当然。

    返信

  49. りー
    2018年8月25日

    最低の記事だな、これ。デマ飛ばしスンナ、ネットギーク。

    返信

    • あ?
      2018年8月25日

      最高の記事だな、これ。応援してる、もっとやれ、ネットギーク。

      返信

  50. 匿名
    2018年8月25日

    泣き喚き続けるくらいならマジでテイクアウトで自宅なり車の中なりで食事しろと思うけどね
    外食できるほど成長してないってことじゃん
    落ち着いて食事や買い物できるくらいになってから出直せばいいだけの話
    なんでも自分たちが尊重されるわけではないしこの辺の人たちがよく言う『海外では』そんな泣き喚く子どもを放置するのは虐待だし泣き喚く子どもを連れて外食するのはマナー違反だよ
    基地外に毅然と注意した店長さんの方を尊敬するわ

    返信

  51. 匿名
    2018年8月25日

    このレベルの主張で、正義面したやつらにネットリンチされちゃうんだもんな…
    そりゃ少子化にもなるよ。自分は子供持つ気はないけど、ほんと産んじゃった人たちは御愁傷様…。

    返信

  52. 匿名
    2018年8月26日

    子供の泣き声は騒音だろ、店長に八つ当たりしてんじゃねーよ。
    聞き分けないガキなら外食に連れてくるな。
    あまりにも感覚が日本人離れしている。

    返信

  53. 匿名
    2018年8月26日

    まず、ファミレスと言うのはどの世代の人間でも利用できる施設と認識するべき。

    中には子育てをちゃんと終えた方も利用していたり、子供の声が苦手な方もいる訳で。
    そういう方々にとっては耐え難いものでしょう。

    ただの泣き声なら周りも「あらー、どうしたのかな?」位で済むだろうが
    ぐずった時の子供の声と言うのは、泣き声よりも甲高いもので、店内という密室という場面ではその声かなり反響し響いてしまう。

    店内だからこそ、煩いとなる場合の方が理由として大きいのでは、と。

    そういう子供の声が苦手な人は高いレストランに行け、それか足早にそこから出ろ
    なんて意見がありますが……

    それは間違いなのでは、と思う。
    その方達も利用する権利というのはあるのであって…
    どっちかが追い出されてしまう問題ではないはず。

    「騒がせてしまってすみません」とあの場で一言あれば、「子供だから仕方無いよ、頑張って」と周りは思ったりするのだと。
    何もそういう気遣いが無い場合だと、周りの方も寛容にはなれないのは言うまでもなく。
    寛容になって欲しい、と言うならばやはり…気遣い、思い遣りは必要なのではと思います。

    利用者の方も、従業員の方も…互いに気持ちよく施設を利用するための周りへの気遣い、配慮なのではと思うわけです。

    私個人の意見ですけどね。

    何が言いたいか分からなくなってしまいましたが…すみません。

    返信

返信を残す

 

 

 

モバイル デスクトップ
:)