『怒りの感情は伝染する。怒鳴られて嬉しい人はいない。恨みを買うどころか殺意すら抱かれることもあるから、人を怒鳴るのはやめた方が良いと思うけどな』とブラック企業にいた頃、よく思っていたこと。。。

 

 

 

 

クズ太郎、ヒステリックばばあ、上司P、

その他のいじめばばあたち。

 

怒りまかせ、自分勝手に

周囲の人間を怒鳴り散らす。

 

そして、厄介なのが、

『基本的に

 怒鳴る人のことは怒鳴らない』

 

怒鳴っても言い返せない立場の人間、

言い返すことをためらう人間を標的にして

 

『てめぇ!

 この野郎!!!!!』と怒鳴り散らす。

 

 

標的にされるこちらはたまったものではない。

 

 

(なぜ、自分が怒鳴られないとダメなんだ??)

と疑問がわく。

 

例え、自分がミスをしたところで、

怒りまかせに怒鳴り散らし、

『何やってんだよ!(怒)』と

怒鳴りながら注意をするものではない。

 

 

怒鳴ることはリスクしかないと思う。

 

『怒鳴った相手から怒りを買う』、

『信用を失う』、

『人から嫌われる』、

『社会的立場がなくなる。

 (役職者は降格処分をされる可能性がある)』、

『脳か精神がいかれたカスだと思わる』、

 

 

 クズ太郎も、

公衆の面前で怒鳴ること、

人を怒鳴ることのリスクを自ら悟り、

こちらの方のように

自ら更生する日が来るのかな。。。と

淡い期待を抱いて接していたけれど、

自ら悟り改めるのは、

賢さがないと無理だから、

大馬鹿のクズ太郎には一生出来ないんだろうなと思った。

 

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(人から優しくされたら、 

 感謝をして、

 同じことをしようと態度を改めてくれる)

 

そう思い、

どんなに腹が立っても、

笑顔で接し続けた。

 

どんなに嫌なことを言われても言い返さず、

ひたすらクズ太郎を褒めてやった。

 

 

その結果、

『俺のこと誰だと思ってるの!?

 俺だよ!

 俺に逆らったらどうなるか分かってんの!?

 

 俺に怒鳴られたいの!??

 あぁぁぁぁぁぁっ!????

 俺の言うことを聞かないなら怒鳴るよ!

 

 おらーーーーー!!!!

 俺のことが怖いんだろ!???

 怒鳴られたくないんだろ!?

 だったら言うこと聞け!!!!』、

 

『俺は褒められるだけの人間だ!

 あなたは俺の言うことを聞く奴隷だ!

 

 口答えせずに

 俺の言うことを聞けばいいんだよ(怒)』

 

『はぁっ!???

 なんで奴隷に感謝しないとダメなの!???

 

 あなたが俺に優しくするのは当然でしょ!

 ふざけんなよ(怒)』

とただ、調子に乗らせて終わってしまった。

 

上記の記事の方のような

人間としての賢さの一切ないクズ太郎は、

優しくすればするだけつけあがるクズだった。

 

 

あの優しくした時間。。。

ほんとに無駄だった。

 

ダメな奴は無理。

何をしても無理。

 

ダメな奴は見捨てて良い。

無視して良い。

 

 

人間としての賢さのないクズ太郎は

罪悪感を一切感じることなく

切り捨てよう!!!!!