2018-08-25

なんでも政治に結び付けてしま

大昔にアニメ映画政治と結び付けて友人と話たら、友人が怒り出したのだった。

「なんでも政治と結び付けるな云々」と。

彼は保守的人間自分思想と合わなかったというのもあるし、自己内面がどうとか言っていたので内籠り的な面も関係しているだろう。

自分楽しい消費活動邪魔された気持ちにでもなったのかもしれない。

ただ、それに対して良く世間自分を切り離していられるなと呆れてしまった。

自分は常に何でも政治世間出来事自己関係すると考えてしまものである

何かニュースを見れば、自分にもこの災難が降ってくるかもしれないなどと考える。

さら政治司法行政の腐敗は自分に牙を向くのではないかなど常日頃から心配事だ。

監視カメラを見れば監視されているのだと感じるし、ウェブでもログを取られているというのを常に考える。

そして、自分を貶めようとしているのではないかと考える。

このモチベーションは何処から来ているのかと言えば「怒り」だろう。

それも直球に容姿やら不遇な高校時代などというものだ。

自分の醜い容姿のせいで疑心暗鬼というのか、世界自分に優しくないと思い知らされた。

そして、良い容姿人間もいるのだから格差というものも思い知らされる。

高校時代は、さら容姿以外にも学力や知能という格差で最下層だったために能力格差というものを嫌というほど味わうのだ。

さらに、顔故か無気力そうでなぜか自分が怒られるということもあった。

持病の薬の副作用に不眠や吹き出物やその痕だらけで腫れた顔やら様々な原因はあったのだろう。

そして、顔が可愛い女の子自己肯定感にあふれて、勉学やスポーツに励んで高偏差値大学に進学するのである

一方の自分は元々の知能がIQ88だったからか家庭教師を大量につけても英語やらはできるようにならなかった。

さら国立のようなところは数学理科絶望的だったために夢のまた夢である

結局、関関立の色物学部に進学したのだった。

そして、今は就職は宙に浮き誤魔化しの進学も学部故に見えてこない状態である

恐らく、自分が何故世間やら政治自分、様々なものを結び付けて考えるのかと言えば怒りと虐げられているという被害者意識故だろう。

逆に、そうでなければ関心を持つ動機になりにくい時代なのかもしれない。

自分感性に自信がないことはない。ただ、容姿ものすごく嫌である

そして、今ある大学自分がいるべき場所ではないと思いたいのだ。

どんな反体制の内容のフィクションよりも、留学やらでの学歴ロンダ美容整形やらが自分希望を与えるものになっている。

  • anond:20180825124606

    境遇を読むと大変だったねと思います。 アニメ映画を政治と結び付けたというのが、話の上で必要でそうなのか、それとも政治の話は別の話なのかによって変わってくると思います。 具...

記事への反応(ブックマークコメント)

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん