名古屋から一筆啓上~かかりつけ獣医の誤診で愛犬を失いました

名古屋から一筆啓上~かかりつけ獣医の誤診で愛犬を失いました

獣医にも名医あり、やぶ医者あり。12年間のかかりつけ獣医の誤診により、適切な治療もなく愛犬を亡くしました。
あとからの話。「大・中・小」のランクでは、近所でも評判の“おおやぶ動物病院“だったのです。大事な小さな家族が犠牲になりました。

世間の常識はもしかしたら非常識?


かかりつけの獣医には、12年間もお世話になっていました。

愛犬は、ペットではなく大事な小さな家族でした。信頼していたから、何かあったから、診察に駆け込んでいたのです。


あとからわかったことですが、彼は近所でも評判の獣医師だったのです。「あそこには絶対に行くな」と評判のおおやぶ動物病院でした。


名古屋市内には、多くの動物病院がございます。それにもかかわらず、そのような獣医を12年間も信用していたとは。




時には疑う心も必要かと。亡くした愛犬が教えてくれました。





NEW !
テーマ:

こんにちは。

名古屋のつるにゃんです。

 

本日の昼前のこと。SNSを覗いているところ、亡くした愛犬がお世話になっている「長楽寺動物霊園」でSNS開設の記事を見つけました。

 

またまた、夏の驚きが増えました。

 

ブログは毎日のように拝見してましたが、新たにSNSを活用。

ツイッター、Facebook、インスタグラムも開設されました。すごい~。

開設ツイッター…ここ

 

自分で申すのも何ですが、私自身もやってることすごいかもしれませんが、長楽寺さんにはかないません(お前に言われたくないってか)。

 

しかも、ツイッターのフォロワーの第一号は、なんとこの私でした。本当によいのかしら?臆病者の私は長楽寺霊園に電話して、フォローしてもよいのでしょうか?と確認してからフォローしたくらいです(実話)。

そして、仲間にも広げてよいのでしょうかとも。ご承諾を得ましたので、ブログでも掲載させていただきます。

 

IMG_20171129_124452478.jpg

 

動物を愛する皆さんが長楽寺動物霊園を知ってくださるとうれしいです。いつも整理整頓されていて、心が落ちつきます。動物供養ですが人間と同じように供養していただいてます。感謝です。

 

愛犬を供養をしているようで、実際は自分の心を養う場所のような気が致します。このお寺とのご縁がなければ、私は今頃刑務所にいるかもしれません。誤診した動物病院院長の獣医師を殺しています。

 

愛犬を誤診しただけでなく、本人目前にして罵声を浴びかけ、結局は愛犬は苦しみながら死んでしまいました。10日間に4回も通院したのに、技量のない獣医であったか。あるいは故意か意図的に試みたのかもやしれません。経験不足で判断できないから、どうなるのか試してみたかったか。

それを隠すために、診察室内で切れて「こんな程度では生き物は死なない。戦時中の女性は防空壕で子供を産んだもんだった。早く本来の姿に戻った方がよい。なんだったら、今日はこの子(愛犬)を歩かせて家まで帰った方がよい。」と言う。

 

そして、なおかつ動物病院ご用達のフードサンプルを半ば強引に持たせた。獣医は嬉しそうに、どのフードがよいかを選んでいた。

 

食べなかったら次のフードに切り替えると。治験のようにやるしかないんだとも仰せだった。治験ですか。。。

 

 

死んだ後に、別の獣医に事の次第を話すと、内臓の病気が原因であったようです。血液検査の結果からすると膵臓だったか。急性膵炎の疑いを指摘されました。

 

私が気がついて、診察に駆け込み、大腸疾患が出ているにもかかわらず、おおやぶ獣医だから簡単な血液検査とエコーのみ。しかも暗くて汚い画像なので、よくわからない。古い機械であったか。

膵臓の疑いがあるならば、リパーゼ調べるのが多い事例と死んでからわかりました。

 

もしも、恨みの念が強ければ私はこの獣医を殺していると思います。この気性なら決めてしまったら実行に移します。そして獣医本人だけではなく、病院のスタッフや家族お同じ対象となります。申し訳ないけど、そうなります。

 

 

それをとどまった。憎しみや恨みにしなかったのは、愛犬を手厚く供養してくださった長楽寺とのご縁であり、私を応援してくださるSNSの皆さまのおかげです。

 

なので、この度の長楽寺動物霊園SNSの開設をうれしく、そして応援していきます。亡くした愛犬が繋いだご縁に感謝です。合掌。

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
にほんブログ村


テーマ:

こんにちは。

名古屋のつるにゃんです。

 

台風が近づいているようです。今年は頻繁に発生しているので、またか~ですね。台風名も変わるので覚えきれません。このまま夏が無事に過ぎればよいのに。

 

実はこの夏の体験として、めったにない出来事がありました。

名古屋史上初の気温40度超えも驚きました。

『ジュリスト別冊判例百選』を読んで笑う(〃艸〃)自分にも驚きました。

 

それ以上の(斬新な)驚きです。

 

ブログで知り合ったアネモネさんの番外編の記事でなんと「イタコ」さんについて特集が~。アネモネさんの記事…こちら

イタコさんの存在については聞いてましたが、現役でも活動中だったのですね。テレビでも報道されたようですが、当時は関心なかったので見てないです。

 

※写真は恐山ではありません。イメージ画像による。

 

 

アネモネさんは、亡きお母様と話されたようです。ご家族だから分かり合える団欒のひとときをブログでご紹介してくださいました。身内だからこそ、わかる話があるはずです。それを体験談として掲載してくださり、ありがたいことです。貴重なお話をありがとうございます。

 

さっそく、私も母と相談して、イタコさんに会いに行くかどうかを考えていました。もう一度、話ができるならしたい。今の気持ちを聞いてみたい。何か言いたいことはないかな?

姿形はイタコさんでも、会いたい。話したい。

 

アネモネさんの記事で、申込み先を掲載してくださってますので、さっそく問い合わせメール致しました。翌日に回答があり、ドキドキと開封。

 

 

受付はだめでした。Σ(゚д゚lll)ガーン

結果が出るのが早かったです。

 

なぜならば、話したい相手は亡くした愛犬であったからです。人間のみが対象ですか。。。そりゃそうですね。わかってはいるものの、お尋ねしたかった。そして、可能なら青森まで飛びますよ。恐山でも行きますよ。どんな手段を使ってでも、亡くした愛犬に会いたかった。

 

父親を亡くして30年経過しました。私が大学卒業してすぐの他界でしたので、親孝行できずに残念でした。しかしながら、父親の分までを母親へ親孝行して務めています。父親とは今の関係で十分です。きっと安心していることでしょう。このまま穏やかにしていて下さい。

 

 

実は愛犬の死は、父親を亡くした時よりも悲しみが深いのです。それを聞いても父は怒らないでしょう。そして、母親も同じことを申します。つまり、夫を亡くした時よりも愛犬の死が悲しいということです。

 

自分の気持ちには嘘はつけません。

 

そして我々親子(母子)は、共に巳年生まれです。貧乏から這い上がって、這い上がって今に至ります。すさまじい執念と根性。半端ない。これは、大いに自慢できます。

 

愛犬を亡くした我々の悲しみと怒りは、天空までご理解なさっているか。

 

 

この世では会話できないことがわかり残念でしたが、自分の気持ちが定まっていきます。気持ちを揺るがさないで進むと、何かしら糸口が見えてきます。愛犬の死からはじめたブログやツイッターで多くの方々との繋がりができました。感謝です。

 

イタコさんの返信メールでは、とてもやさしい言葉をいただきました。どれだけ愛犬を大事にしていたか、おわかりのようです。

 

犬は犬ではなく、小さな家族です。肉体は滅んでしまいましたが、魂は永遠です。愛犬の死後にも時々、不思議な体験をしています。亡くした愛犬が知らせているのでしょうか。肉体が滅んでもなお親孝行な子です。合掌。

 

 

平成最後の名古屋の夏は酷暑が続き、異常な状態でした。そのような日々において、仕事と介護をします。そして、どういうわけか『ジュリスト』を広げて判例を読むようになりました。独特の言い回しのため、すんなり頭に入りませんが、繰り返して読むと楽しい。まるで文学作品を紐解くかのようです。楽しい時間をありがとう『ジュリスト』。

 

「イタコ」さんとの出会いあり

『ジュリスト』との笑いあり

 

人生なかなか楽しいです。

私は愛犬の死を絶対に無駄にしません。合掌。

 

 

※判例百選を潰すぞ~!

 

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
にほんブログ村


テーマ:

こんにちは。

名古屋のつるにゃんです。

 

今朝は涼しくて5時に目が覚めたくらいです。心地よい朝を迎えました。心地よかったです。日中の最高気温30度で安堵してます。

 

ところで、大阪の富田林警察署から脱走した容疑者は、未だに捕まらないようです。1週間も逃走中って?日本の警察はどうなってるんでしょう。しかも警察官3000人体制って?ますます信じられない。ある意味で平和です。

 

大変失礼ながら、職務怠慢では?捕まえる気があるのでしょうか?

治安が乱れてしまいます。そして、甘くみられてしまうでしょう。オリンピック開催にしても、日本の治安の緩さに付け込まれて事件が起きたら大変。なんだか嫌だなぁ。

 

しかも、富田林警察署で弁護士との接見後に逃走したと。署内が無防備な状態でありました。接見中には、常時して警備職員はいると思ってましたが、誰もいない。テレビドラマでは、いつも無表情で立ってるではありませんか?見張りがいないなら、好きなこと話せますね。

 

そして、アクリルの板が外れるとは?足で蹴ったの?

場合によっては、接見する弁護士が危害を受ける可能性があるってことでしょう。誰も見てないのだから。弁護士の先生も大変ですね。万一のことを考えて、反射神経を鍛えないと危ない。タレント弁護士ながら、護身力の磨かれてる弁護士さん?大変ですね。

 

我々は、何を信用すればよいのでしょうか。

 

警察署内でも信じてはいけない?いつも危険な状態なのでしょうか?

落とし物を届けに交番へ行くと、ついうっかり撃たれたりとか。そんなバカな。富山の交番襲撃事件はどうなったのやら。

 

危険のある場所へ踏み込んで拉致されたり、殺されたりしたら、行く側も浅はかです。思慮に欠けた行為です。しかしながら、誰もが信用してよい場所で、不運にも被害を受けたら?やられ損でしょうか?

 

愛犬を誤診で死なせた「おおやぶ動物病院」へも信じられない気持ちです。病気を治すために診察に何回も行ったのに、簡単な血液検査程度で原因を探ろうとしなかった。愛犬を亡くした後に、「あそこには絶対に行くな」と近所で評判な動物病院であることを知りました。

 

ツイッターで知り合った獣医さんによると、そういう動物病院は多いらしいようです。つまり、病気に対しては治療できない。とんでもない迷惑行為。なぜ「動物病院」を名乗るか。存在そのものが社会の悪と言える。獣医にしろ、警察官にしてもボランティア活動ではなく、職務として行為してるんでしょ。違法性を問われなくても、責任持てないなら仕事してほしくない。日本の恥。

 

完璧でなくても、普通の仕事できんのか?

 

富田林(とんだはやし)警察署だけあって、とんでもない話。

平成最後の夏。日本の夏は平和です。早く捕まることを祈るばかり。

 

 

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
にほんブログ村


テーマ:

こんにちは。

名古屋のつるにゃんです。

 

ようやく気温が緩んできました。今朝は久しぶりに涼しい風を感じて安堵したところです。本当に今年の夏は暑かったです。連日のように「命の危険の迫る暑さ」とやらを体験していましたから。熱中症で搬送される人は続出でしたから、本当に危険な夏でした。

 

ところで、私は元気です。

 

しかしながら、苦戦しています。お盆の時期は仕事を休み、まとまった時間を確保することにしました。母の介護があるので、すべてを自分の自由時間にはできませんが、私の貴重な夏休みです。

 

 

何をしているかと申しますと、中央大学法学部の通信教育の科目履修の講義を聞いて学習しています。複数科目のオンデマンド講義を申し込んだので、集中して勉強したいのですが、これがこれが。。。

 

難しい

 

 

昨年の秋から2つの大学院で科目履修生として10単位を取得し、大学院の水準の勉強をしたつもりでいたのに。分野が違うので比較の対象にはなりませんが、それにしてもです。中央大学法学部、、、。ちなみに講義の先生は通学部の先生でした。学部レベルで講義なさっているのかな?そんなこと質問できないし。

 

オンデマンドで講義を聞いていても理解できないなら、テキストを読んでもわかるわけない。お手上げです。

 

 

そこで、自分なりに考えました。講義要綱に記載される参考図書も購入して読む。読んでも理解は十分ではないので、ノートを作る。そして、単元ごとでもよいから人に説明できるまでにする。

 

単純なことです。時間がかかりますが、理解が深まるので遠回りでも近い。急がば回れ?複数の本が登場します。入門書を紐解いてみたり。意外と入門書は基礎の基礎なので興味深いです。でも、詳細が省かれているので逆にわからなくなります。判例の説明を読んでいても簡単な説明文なので、でっ?どうなの?となります。

 

 

しかたがないからジュリストの判例百選を広げてみると、逆によくわかったりと。私は頭が良いのか悪いのか、よくわかりません。

 

全体を掴んでから細部に入りたいのですが、時間が足りません。夏休み中で、時間があるにもかかわらずです。やっぱり頭悪いんかな?

 

時間がかかっても、自分なりに整理して吐き出すと楽しいのです。オンデマンドに戻っても、先生のおっしゃることは理解できるようになりました。この先生のように話すことができればと、ひそかに念を送っています。難しい内容かもしれませんが、逆にすばらしい講義なのでしょう。

 

しかし今の私のペースでは、どうでしょうね。夏が終わるどころか年末までかかりそうです。仕切り直して計画を練るべし。もう大変大変~。

 

 

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
にほんブログ村