暑いときはかき氷が美味しいね〜!!
おうちかき氷、楽しんでます^^

IMG_4952.jpg


今日は何味にする??
抹茶といちご、最近買った美味しそうなシロップに悩む悩む・・・(笑)

IMG_4950.jpg

結果、抹茶〜♡
練乳かけて、美味しくいただきました。
焦って食べて、頭キーンなったけど(笑)

IMG_4954.jpg

夏らしいおやつ。
まだまだ楽しみます^^


トイロノートの今日のレシピは、炊き込みチキンライスです。

P8030180.JPG

炊飯器調理で、メインおかずと炊き込みご飯を同時に作っちゃおうってやつです。
夏休みにぴったりの楽チンレシピです。

ぜひお試しください^^

作り方はこちらです↓

ゆで卵が電子レンジで出来る便利グッズを紹介しています↓


ここでお詫びと訂正です!
昨夜のブログで紹介した写真展「世界ネコ歩き」ですが、私の勘違いで昨日更新した時に「明日まで」と書いたのですが開催期間を間違っておりました。
正しくは、8月26日(日)までの開催です。まだ一週間楽しめました。本当にごめんなさい。お詫びして訂正いたします!

とても素敵な写真展なので、ぜひ遊びに行ってみてくださいね^^

IMG_5027.jpg

実は私、昨日が8/25だと思い込んでたんですよ。
夏休み早く終わってくれ〜!という願望から来る現実逃避でしょうか・・・。あと一週間で夏休み終わる!!って思ってたんです^^;
冷静に考えたら色々予定が吹っ飛んでしまうのでそれはあり得ないんですけどね、なんでそう思い込んでたんだろう〜。

さっきお友達が指摘してくれてハッと気付いたのです。ボケ過ぎです、私><(お友達に心から感謝です!!!)
夏休みはちょうど残り2週間なんですね。

・・・まだ結構あるやん(笑)

とはいえ、明日から長女の部活も再開するし、最終週はまた東京の甥っ子たちがやってくるので
きっとあっという間に過ぎ去っていくんだと思いますけど^^

現実逃避してる場合ではありませんね。
気合い入れ直して頑張らないと!!

長女は宿題終わったって言ってたけど、次女が・・・(^◇^;)
その辺もチェックして、私の丸付けもやってしまわないとだわ。

色々大変だけど、あと2週間!!一緒に頑張りましょうねー!!
素敵な日曜日を!


みなさんにとって今日が笑顔あふれる素敵な日となりますように。
毎日、まいにち、ありがとう!!

昨日もブログを更新しました。よかったら覗いてみてくださいね。

インスタグラムやってます!フォロー&いいね!お願いします♡
banner_insta.png

私が愛用してるもの、欲しいものを集めてます!
banner05.png

トイロのレシピサイトが出来ました!

トイロノートのfacebookページです。フォロー&いいね!が更新の励みになります♡どうぞよろしくお願いします!



バナー.jpg

170424.jpg

02main.jpg

コッタのオフィシャルパートナーをさせていただいています。お菓子作り、パン作りの材料はここでゲット!






良かったらLINEのお友達になってくださいね^^お友達18万人突破ありがとうございます!お友達のみへの情報も発信しています。(通知音は消すことも出来ます)
友だち追加数