この記事は約2分で読めます。
要点をざっくり
- 兵庫県加古川市、平荘町中山の権現ダムで、8月11日に小西優香さん(20)の遺体が見つかった事件。
- 朝日新聞は、県警が17日、大阪市内に住む男(20)を死体遺棄容疑で逮捕したと報じました。
- また、遺体を運んだ疑いのある車を所持している別の男も同容疑で逮捕されています。
犯人は20歳の男
兵庫県加古川市、平荘町中山の権現ダムで8月11日に大阪市淀川区の小西優香さん(20)の遺体が見つかった事件で、県警が17日、大阪市内に住む男(20)を死体遺棄容疑で逮捕したと朝日新聞が報じました。
また、遺体を運んだ疑いのある車を所持している別の男も同容疑で逮捕されました。
今のところ、2人の名前は発表されていません。
20歳というと、亡くなった小西さんと同じ年なので、友人か彼氏の可能性が高いです。
車で運びダムに遺棄
この20歳の男は小西さんの遺体を車で運び、10日にダム湖に遺棄した疑いが持たれています。
警察が、遺体が車で運ばれた可能性もあるとみて、現場周辺の防犯カメラなどを詳しく調べて発覚したようです。
私は、土嚢をくくりつけダムに沈めるやり方からもう少し年上の人間かと思っていましたが。
参照:日テレ24
30代の男もストーカーも関係なかったことになります。
20歳の男の正体はまだ不明
小西さんは薬物を飲まされて殺害されています。
薬物を飲ませることができるというのは、かなり近しい人物ということになります。
朝日新聞では逮捕は17日となっており、犯人の名前も出ていません。
おそらく犯人が黙秘しているか、物的証拠が出ていない可能性があります。
警察は防犯カメラの映像から車を特定して、この車を運転していた人物を割り出したものと思われます。
朝日新聞はスクープだったらしく、真夜中に記事をネットで公開しています。
詳しい情報はこれから発表されると思うので、分かり次第追跡してみます。